ミニストップの人気ソフトクリーム13選!定番や期間限定新作、カロリー、口コミ
LIMIA編集部
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
ロッテは、「クーリッシュ フローズン レモンサワー/グレフルサワー」のテスト販売を2022年6月27日から順次開始した。販売チャネルは一部の企業店舗・ECサイト・球場・音楽フェス。
"飲むアイス"「クーリッシュ」から、アルコール分5%の本格的なお酒が初登場。ブランドならではのパウチ型の容器と技術により、フローズン状態のお酒が味わえる。アイスの「クーリッシュ」と同じく微細氷入りで、爽快感とひんやりとしたのど越しを実現した。
どちらのフレーバーも果肉・果皮をすりつぶした「コミュニテッド」素材を採用しており、甘いだけでなく苦みも感じる本格的な果実感が体験できる。こぼれにくい・リキャップ可能・持ち運びやすいという、缶や瓶ではなくパウチ型容器だからこそ出来るスタイルや飲用シーンも想定している。