宙に浮く猫!?窓に張りけるだけでくつろぎスポットになる《ウィンドウベッド》

せっかくお部屋のインテリアにこだわるのなら、猫ちゃんグッズに関してもすてきな一品が欲しいですよね。おしゃれで特徴的なアイテムはいろいろ出ていますが、最近は猫ちゃんのプライバシーを守るスペースや窓のデッドスペースを活かしたものが人気だそう。今回はそんなトレンドを反映した今までにない、3種類のベッドをご紹介します。

  • 25768
  • 376
  • 0
  • いいね
  • クリップ

窓に猫がくっついた!新たなくつろぎスポット発見

今までにない、窓に直接くっつけるタイプの猫ハウス、《ウィンドウベッド》。カゴ型のハウスを吸盤で貼付けて使うベッドです。

キャットタワーのようにスペースをとらないため、簡単に猫ちゃんのリラックススペースを増やしてあげることができます。窓辺でくつろぐのが大好きな猫ちゃんにはとくにオススメ。また、狭いところが落ち着くという子も喜んで使ってくれます。

窓辺にベッドを設置してみたところ、はじめて見る不思議なベッドに最初は、そわそわ。でも、しばらく様子を見ると、自然と自分から上にのります。

優しく包み込んでくれるような形で時間が経つと丸くなっていました。内部はクッションが敷かれてあるため、体を預けて落ち着くことができたみたいです。

気になる安全性は?

窓につけるタイプのベッドは、初めて使ってみるということもあり、猫ちゃんが寝ている間に落下してしまわないかという心配でもありました。1週間ほど使用してみましたが、「ベッドで寝ていたり」「立ち上がったりしても」脱落しませんでした。また、床から猫ベッドまでジャンプで飛び乗っても落ちません。


吸盤は大きく、3点で固定するタイプなので、どの窓でもしっかりくっつきました。耐荷重は27kgとなっているため、成猫でもしっかり保持してくれそうです。

なお、くっつける際に窓ガラスに汚れが付着していると吸盤が剥がれやすくなります。使う前に汚れや水気を拭き取っておくことが重要です。


猫ちゃんがベッドに入る前には、しっかり固定されているかの確認を忘れずに行いましょう。また、吸盤が緩んできたと感じたら、その都度貼りつけ直すようにしてくださいね。

狭いところが好きな猫ちゃんにはコレ

猫ちゃんの性格によっては、プライベートな空間を大切にするという子もいます。そのような場合には《ウィンドウポッド》がオススメです。こちらは猫の体をすっかり覆ってしまうような形なので、狭いところや箱の中が好きな子でも安心してくつろぐことができます。閉じた空間が好き、でもひなたぼっこはしたい! という猫ちゃんのジレンマを解消してくれそうですね。

うちの子もさっそく中に入ってくれました。

外を観察する、普段とはちょっとちがう猫の表情が観察できます。

いつも一緒にいる家族だからこそ、猫がなんに興味をもっているか非常に気になってしまいました。

家の前を通りがかった子どもからは、「窓に猫がいる!」と指さされ、ビクッと驚いていました。こんなアングルで撮影したことはないので、特別な体験でした。

その後、日が暮れるまでしばらく出てくる様子がありませんでした。

こちらのモデルは4カ所吸盤で留められているため、よりホールド感もありますね。

フェルトのまんまるベッドで猫もほっこり

床に置くタイプの丸いキャットベッド、《キャットケイブ》。大福のようなまんまるベッドに猫1匹分の穴がぽっかりと空いているタイプで、上で紹介したものより密閉性が高くなっています。

ダンボールから出してみた時点で、うちの子が一番興味を示したのはこの《キャットケイブ》でした。

設置する前に、一度おいたところ、途端に中に入ってしまいます。しかも、なかなか出てきません。覗いてみるとさっそく中でくつろいでいました。入り口が小さいため、ベッド内が薄暗くなっているのも良かった様子。

タンスの間や布団が好きな猫ちゃんにはオススメです。

フェルトのふわふわ感がお部屋にもマッチ

フェルト生地で作られているため、冬の時期でも猫ちゃんが暖かく過ごすことができそうです。見た目も柔らかな印象で、北欧デザインや木目調のお部屋にもマッチします。

また、洗濯機で丸洗いできるという点も衛生的でうれしいですね。

さいごに

「猫のベッド」といっても、種類はたくさん。狭いところが好き、あたたかいところが好き、中には床でお腹を出して眠るのが好き。猫ちゃんもいろいろいます。

どの猫ちゃんも大切な家族の一員。せっかくならば、猫ちゃんのタイプに合わせたこだわりのベッドをプレゼントしてあげたいですよね。

今回紹介したベッドは、《パワープランニング株式会社》にて輸入販売されております。この他にも、気になるベッドが色々販売されています。

冬になる前に、今あるベッドを新調してみてはいかがですか?

【商品詳細】

《EZ Mount window Bed イージーマウントウィンドウベッド》
●サイズ:69×28cm、奥行き19cm
●素材:ポリエステル、EVA
●重量:1.4kg
●適正サイズ:推奨体重3~10kg(耐荷重:27kg)
●URL:https://item.rakuten.co.jp/1096dog/w-149242/

《EZ Mount Window Pod イージーマウントウィンドウポッド》
●サイズ:69×51cm、奥行き19cm
●素材:ポリエステル、EVA
●重量:1.8kg
●適正サイズ:推奨体重3~10kg(耐荷重:27kg)
●URL:https://item.rakuten.co.jp/1096dog/w-149241/

《キャットケイブ ~暖かドーム型ベッドフェルトハウス~》
●サイズ:W47×D47×H30cm
●素材:PET(ポリエステル)
●重量:約600g
●URL:https://item.rakuten.co.jp/1096dog/w-144030/


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 25768
  • 376
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード