〔Francfranc 青山店〕がリニューアル!開放的な空間で雑貨やインテリアコーディネートを満喫♪自室VR体験も!

青山通りのシンボル的存在〔Francfranc 青山店〕が装いも新たに生まれ変わりました! 2017年9月末にリニューアルしたばかりの同店は、ブランド最大の旗艦店。自然の光が差し込む気持ちの良い店内には、テーブルウェアやバスグッズ、シーズン雑貨、グリーンなど豊富なアイテムが並びます。また、さまざまなシーンのインテリアコーディネート提案や、VRによるインテリアコーディネートサービスも体験できちゃうんです! パワーアップした同店へ、さっそく編集部がお邪魔してきました♪

  • 12478
  • 49
  • 0
  • いいね
  • クリップ

開放的な空間でゆったりショッピング♪

店内へ一歩足を踏み入れれば、そこは陽の光が差し込む明るい空間。高さを利用したディスプレイや吹き抜けが開放的な空間を演出し、ショールームのような心地良さが広がっています。

店内には、落ち着いたデザインのテーブルウェアや店舗限定の商品など、じっくり手に取って眺めたくなるアイテムがたくさん! 通路がとっても広いので、一点一点をゆっくり見ながら自分のペースでショッピングを楽しむことができるんです。

〔Francfranc〕新ラインの商品については、こちらの記事で詳しくご紹介しています! ぜひチェックしてみてくださいね。

エントランス中央にはクリスマスコーナーが♪

一際目を引くエントランスにはクリスマスコーナーが! 色とりどりのオーナメントや毎年人気のツリーなど、キラキラしたアイテムを前にすれば一瞬で夢見心地に。

豊富なオーナメントは一つから購入が可能。デコレーションにこだわりたい方にはうれしいですよね♪ 人気のアイテムは12月に入ると無くなってしまうものもあるので、ぜひ11月中にお早めのチェックを!

“鳥かご”のようなグリーンコーナーがすてきすぎる!

二階へ続く空間は吹き抜けになっており、グリーンコーナーの周りを巡るように螺旋階段が続いていました。“鳥かご”を眺めながら階段を登れば、緑の映える開放的な空間に胸が踊ります♪ 思わず「わぁ〜!」と声を上げてしまいたくなりますよ!

グリーンコーナーは、本物のグリーンからドライフラワーにフェイクまで品ぞろえも充実。また、“生活空間の中に溶け込む緑のある暮らし”を提案しているという同店では、インテリアの至る所に植物が♪ さりげないグリーンの使い方はお手本にしたいですね。

カラー別のインテリアコーディネートは見ているだけで楽しい♪

二階ではさまざまなシーンを想定したインテリアコーディネートを展示しています。キーワードは「Color」「Lifestyle」「Green」。 一人暮らしからファミリーまで、色やテーマごとに幅広い暮らしがデザインされているんです。それぞれに合わせたグリーンの取り入れ方も要チェックですよ! 

こちらは、〔Francfranc〕らしい! というフェミニンなコーディネート。ピンクのクリスマスツリーに夢が膨らみます……♡ ファー素材の取り入れ方もすてきですよね。クッションやマットの合わせ方も参考になります。

こちらは、私が「住みたい!」と声をあげたスペース。雰囲気のある男前インテリアに一目惚れです♪ 実は男性の一人暮らしがテーマのコーナーだったのですが、女性にも人気が高いのだそう。

インテリアコーディネートはこの他にも約6シーンを見ることができます。定期的に入れ替わるので、来るたびに異なるパターンを見ることができるかも♪ 立ち寄るのが楽しみになりますね。

最先端! VRで行うインテリアコーディネートサービスを体験

二階に新設された最先端のコーナーにもお邪魔しました。こちらでは、関東の店舗で初めて導入されたというVR(仮想現実)を使ったインテリアコーディネートサービスが体験できるんです! 専用の3Dシュミレーターを使って、部屋の映像を見ながら家具の種類や色を変えることができちゃいます。

私も早速体験してみました!

まず、体験したいお部屋を選びます。プリセットの中から、展示にもあった男前インテリアに近いお部屋をセレクトしました。事前に間取り図を渡しておくことで実際の自分の間取りを再現することもできるのだそう!

そしてヘルメットのようなマスクを装着。目を開けば、一気に映像の世界へ! 

操作はコントローラーを使って行います。自分が移動したり、家具の色を変更したり、ドアやカーテンを開けたりと、ゲームのように操作できるのでつい夢中になってしまいます。本当に部屋の中に入り込んだような感覚で昼夜の切り替えもできるので、夜にカーテンを閉めたときの雰囲気まで見ることができました! 

家具をそろえる際、実際の部屋でどんなイメージになるのか? サイズはあっているのか? など、正確に知るのは難しいですよね。VRなら実空間での想定がしやすく、サイズ感のミスマッチを防ぐのにも役立ちそう! 図面を持ち込む場合は予約制になりますが、プリセットされている部屋の体験は当日でも利用可能とのこと。ぜひ一度体験してみてくださいね♪

好きなものに囲まれた彩りのある生活を

その他、ギャラリーコーナーやおしゃれ家電のコーナーも新設。さらにはバスグッズのコーナーや収納雑貨のコーナーなど、紹介しきれない充実っぷりでした!

ぜひ、生まれ変わった〔Francfranc 青山店〕へ、新たな暮らしの体験をしながら“自分の好きなものを選ぶ楽しさ”を満喫しに行ってみませんか?

〔Francfranc 青山店〕店舗情報

●住所 東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル1~2F
●TEL  03-5785-2111
●営業時間 11:00~21:00
●アクセス 銀座線 外苑前駅より徒歩3分/銀座線・千代田線・半蔵門線 表参道駅より徒歩7分

●書き手 キリガヤアスミ


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電をご検討なら「グリエネ」
1.最安値の業者が分かる安心の一括見積もり!
2.加盟店全国450社以上!厳しい審査を通過した優良会社のみ
3.カスタマーサポートによる完全個別対応

  • 12478
  • 49
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード