【ショルダーバッグ】おしゃれなブランドおすすめ7選!レディース向けも

ショルダーバッグは、おしゃれなデザインのものもたくさんあり、使い勝手のいい人気のバッグです。通勤時にも使えるショルダーバッグやどんな服装にも合わせやすいカジュアルなショルダーバッグ...

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 48
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ショルダーバッグのおしゃれなブランドを知りたい!

バッグにはハンドバッグやリュックなど、たくさんのおしゃれな種類があり、ショルダーバッグもそのひとつです。ショルダーバッグは肩に持ち手の部分を掛けたり、ショルダーストラップを肩から斜めにかけて使うバッグのことをいいます。

おしゃれなショルダーバッグはプライベートで活躍するのはもちろん、おしゃれで大人っぽいショルダーバッグなら通勤時に使っている人も多いです。子供から大人まで、そして男性でも女性でもおしゃれに使いこなせるショルダーバッグのおしゃれなブランドを紹介します。

ショルダーバッグの選び方

Photo by 27983255@N00

ショルダーバッグには肩がけ、斜めがけの他にも、ブランド、素材、大きさ、デザインなど数え切れない種類のものがあります。おしゃれなショルダーバッグを選ぶ際は、デザインやブランドだけでなく、機能性や大きさなど使う時のことをしっかり考えることも大切です。

好きなデザイン、使いやすい形など、自分に合ったおしゃれなショルダーバッグを上手に選ぶポイントを説明します。

素材・デザイン・使用目的

おしゃれなショルダーバッグを選ぶ際に重要になるポイントはいくつかありますが、特に決め手となるのに重要なのは素材、デザイン、使用目的の3つです。

素材はバッグの機能性や寿命などに大きく関わります。例えば、おしゃれでカジュアルなショルダーバッグによく使われているエナメルやポリエステルは、水に強い素材です。高級ブランドによく使われている、動物の皮を使ったおしゃれな本革は長寿ですが、水に弱いという特性があります。

デザインは自分の好きなものを選びましょう。コーディネートのアクセントにしたいならおしゃれでユニークなデザイン、たくさん荷物を入れたいのならポケットがたくさんついている大きめのおしゃれなショルダーバッグなど、使うシーンを具体的に思い浮かべてみましょう。

通勤や通学をメインに使うのか、おしゃれ着の時のみのショルダーバッグなのか、おしゃれなショルダーバッグを選ぶ際には使用目的も重要です。通勤や通学に使うおしゃれなショルダーバッグなら、大きめサイズを選んでおくと安心です。

通勤におすすめなおしゃれなショルダーバッグ 2選

Amazonで商品を見る

スーツスタイルやオフィスカジュアルなどの通勤時の服装にも合う、レディース向けのおしゃれなショルダーバッグを紹介します。カジュアルすぎず、通勤時でも活躍できるおしゃれで、上品なショルダーバッグもたくさんあります。

カジュアルと上品さを兼ね揃えたショルダーバッグを購入し、仕事の日と休日の日で同じショルダーバッグを使った雰囲気の異なるコーデも楽しんでみましょう。

使うほど味が出る「ロベルタディカメリーノ トートバッグ」

楽天で商品を見る

「ロベルタディカメリーノ」の「レーネ」は使うほどに味が出て、愛着の湧くレディース向けのおしゃれなショルダーバッグです。ショルダーバッグの素材は牛革でできており、長く使っているとくったりとしてきます。

くったりしても高級感はそのままで、時間の経過による変化が人気を集めているショルダーバッグです。

ロベルタディカメリーノのおしゃれなショルダーバッグは、通勤などのオフィシャルな場面でも休日のお出かけなどのカジュアルな場面にも合います。どんな服に合わせても上品な女性らしさを加えてくれるアイテムです。サイズは大きめなので、荷物が多い人でも安心して外出できます。

ショルダーバッグに型押しされたRマークは、ロベルタディカメリーノを象徴するマークで、ベルトをモチーフにしたおしゃれなデザインです。ロベルタディカメリーノの商品はさりげない遊び心に溢れており、マドンナなどの世界中のセレブや有名人に愛されてきた老舗ブランドです。

レディース向けのおしゃれなデザイン「MICHAEL KORS ショルダーバッグ エミリア」

楽天で商品を見る

「MICHAEL KORS 」のトートバッグはエレガントな雰囲気が漂うレディース向けのおしゃれな商品です。ハンドルとショルダーストラップの両方がついているので、服の雰囲気に合わせてハンドバッグスタイルとショルダーバッグの2つのスタイルを楽しめます。

MICHAEL KORS のショルダーバッグはMICHAEL KORS の頭文字である「MK」の文字が敷き詰められたおしゃれなデザインです。カラーはブラウン、グリーン、ピンクがあり、それぞれの色のベルトがおしゃれなアクセントになっています。

ポリ塩化ビニルでコーティングされているので、汚れや水にも強くお手入れもしやすいです。大きさは大きめで、中にはポケットもあるので、収納力も高いレディース向けのショルダーバッグです。

カジュアルでおしゃれなショルダーバッグ 2選

楽天で商品を見る

カジュアルでおしゃれなショルダーバッグには、収納力もあり、メンズ、レディース共に楽しめるデザインの商品がたくさんあります。コンパクトなものから大きめサイズのものまで、ちょっとした散歩や街へのお買い物のお供にカジュアルでおしゃれなショルダーバッグを使ってみましょう。

カジュアルでおしゃれなショルダーバッグは、どんな服装にも合わせやすいのが魅力です。人気カジュアルブランドから出ているおすすめのおしゃれなショルダーバッグを紹介します。

大きめロゴがインパクト大「DIESEL ショルダーバッグ 」

楽天で商品を見る

「DIESEL」のおすすめのショルダーバッグは、黒地にDIESELの文字の下半分がプリントされたおしゃれでかっこいいデザインです。ショルダーストラップが太めで肩への負担も少なくてすむので、肩こりしやすい人にもおすすめのおしゃれなショルダーバッグです。

DIESELはユニークなデザインが特徴的なカジュアルブランドで、幅広い世代から支持されています。通販サイトでの参考価格が税込み11800円で、人気のDIESELのショルダーバッグの中でリーズナブルな商品です。

男性はもちろん、女性が身につけてもかっこよくおしゃれに決まるショルダーバッグなので、ストリート系やアメカジ系、スポーツ系のファッションが好きな女性にもおすすめです。

ユニセックスなデザインが魅力「PORTER ドラフト ショルダーバッグS」

楽天で商品を見る

「PORTER」のドラフトシリーズのショルダーバッグはユニセックスでおしゃれなデザインが魅力です。男性女性問わずコーディネートに取り入れやすいのはもちろん、学生から高齢者まで幅広く使えるおしゃれなショルダーバッグです。

ドラフトシリーズのショルダーバッグは、和紙で作られた糸とナイロン糸を組み合わせた独自の糸を使った生地を使用しています。強度が高く、軽いのが特徴です。表面や裏地には超撥水加工がされているので、雨の日でも中身が濡れることはありません。

大きさはコンパクトなので、遠出をする時よりは近くに散歩やショッピングに出かける時用のショルダーバッグにおすすめです。コンパクトな見た目ながら、財布やタオル、本などが十分に入る収納力もあります。

人気ブランドのおしゃれなショルダーバッグ 3選

楽天で商品を見る

国内外問わず人気のあるハイブランドからもおしゃれなショルダーバッグはたくさん出ています。10万以上するのは当たり前の人気ハイブランドのおしゃれなショルダーバッグですが、自分のご褒美に購入する大人な女性も多いです。

海外セレブや有名人も愛してやまない人気ブランドのおしゃれなショルダーバッグで、自分をひとつステップアップしてみましょう。

半月デザインがかわいい「CELINE ショルダーバッグ ブザス セーズ Sサイズ 」

楽天で商品を見る

「CELINE」の「ブザス セーズ」という三日月型をしたショルダーバッグは、コンパクトでおしゃれなショルダーバッグです。素材はレザーで高級感があり、小さいながらもどんなおしゃれな服を合わせても存在感のあるショルダーバッグです。

ショルダーストラップが長めなので、肩がけはもちろん、斜めがけも十分にできます。ショルダーバッグの中身にはポケットがついているので、カード類や鏡、リップなどを収納しておけば、必要な時にさっと取り出せます。

CELINEはエレガントな商品が多い、大人な女性に人気があるレディース向けのハイブランドです。ブザス セーズもシンプルなデザインの中に、おしゃれで上品さも持ち合わせている、コンパクトでアクセサリーのようなショルダーバッグです。

グッチシマレザーを使用「GUCCI ショルダーバッグ」

楽天で商品を見る

「GUCCI」の象徴とも言えるグッチシマレザーを使ったショルダーバッグは、大人の女性におすすめのおしゃれなショルダーバッグです。グッチシマレザーとはGUCCI特有の凹凸のあるレザー生地のことです。

特有の凹凸はイタリアで古くから伝わるエンボス加工によるもので、イタリアの伝統的な技術を直接自分の肌で触れられます。素材のカーフレザーは厳選されたもので、手触りが良いのが特徴です。

大きめの長財布も入るほどのちょうどいい大きさで、内部にはいくつものポケットがあり、機能性にも優れています。厳選された素材とおしゃれで大人な雰囲気を持つGUCCIのショルダーバッグを手に入れてみましょう。

大きめで収納力抜群「LOUIS VUITTON カーメル・ホーボー モノグラムマヒナ LVパンチング」

楽天で商品を見る

「LOUIS VUITTON」の「カーメル・ホーボー」は収納力抜群の大きめサイズで、おしゃれなクリーム色のショルダーバッグです。A4サイズのファイルも楽々と入るため、通学や通勤などにも使えます。

LOUIS VUITTONのクリーム色のショルダーバッグは珍しく、大きめサイズのため持っているだけで存在感があります。持ち手のデザインやLOUIS VUITTONのチャー厶などもおしゃれでおすすめです。

カーメル・ホーボーは、「マヒナ」と呼ばれるLOUIS VUITTONならではのLとVをモチーフにした柄が施された高級な生地を使っています。カーフレザーを使用しているのも人気の秘密で、柔らかくすべすべとした手触りの良さも魅力です。

お気に入りのショルダーバッグでおしゃれを楽しもう!

楽天で商品を見る

ショルダーバッグは、さまざまなブランドからたくさんのおしゃれな商品が販売されています。お気に入りのおしゃれなショルダーバッグを時分のご褒美に購入して、おしゃれなコーディネートを楽しんでみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

  • 48
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

jouer[ジュエ]は毎日の暮らしを楽しむためのグルメやスイーツ、おでかけ情報を発信するライフスタイル情報サイトです。お家で楽しむグルメ・新作スイーツ情報や外食…

jouer[ジュエ]さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア