お部屋を憧れのカフェスタイルに!おすすめのカフェ風インテリア雑貨10選!

おしゃれなインテリア雑貨を揃えて、お部屋をカフェ風にしてみたいと思ったことはありませんか?カフェ風のインテリア雑貨はおしゃれでとても人気があり、憧れる人も多いのではないかと思います。今のお部屋のインテリア雑貨を少し変えて、あなたも今日からカフェ風のお部屋で暮らしてみませんか?ここではおすすめの10選をご紹介させて頂きます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 14449
  • 112
  • 0
  • いいね
  • クリップ

お部屋を憧れのカフェ風にするには?

いきなりお部屋をカフェ風にしようと思っても、何から始めればいいのかわからず迷ってしまいますよね?

お部屋のインテリアを一気に変えるのもお金がたくさんかかってしまいます。そこで、お部屋をカフェ風にするために、まずキッチン周りから優先して取り組むと良いでしょう。キッチン周りは一番カフェ風を演出できるスペースで、100円均一などを上手に利用すれば、それほどお金をかけずにできる事がたくさんあります。お部屋全体に手をつけてしまう前に、これからご紹介する大きなポイントをしっかりおさえて取り組んでみましょう!

キッチン周りをカフェ風に変えるポイント!

・キッチンカウンター
お部屋をカフェ風に演出できる一番のポイントです。カウンターがあるのと、ないのとでは、お部屋全体の仕上がりが大きく変わってきます。キッチンカウンターがない場合は、DIYショップなどで資材を買い揃え、自分で作ってみるのも良いでしょう。手作りはハードルが高いと思われがちですが、調べてみると意外と簡単にできてしまう方法がたくさんあります。

・壁や家具、家電のイメージを変える
カフェ風の為に壁紙を変えたり、家具家電を買い直したりするのはお金がかかってしまいます。そこで、カッティングシートを使ってみましょう。カッティングシートを使って壁や家電のイメージを変えると、とても経済的でありながら、一気にカフェテイストに近付きます。カッティングシートにもいろいろな柄がありますので、ぜひお好みの柄、テイストでキッチン周りを統一してみてはいかがでしょうか?

・魅せる収納を心がける
キッチンカウンターや壁のイメージを頑張って変えても、コップや調味料をただそこに並べて置いていては見栄えが悪く、せっかくの頑張りが台無しです。市販の調味料はおしゃれな容器に詰め替えたり、コップを吊るして飾ってみたりと、それぞれをディスプレイするイメージで収納しておきましょう。おしゃれなキッチン雑貨は100円均一でも売っているので、それほどお金をかけなくてもできてしまいますよ♪

あなただけのカフェインテリアをコーディネート!

キッチン周りをカフェ風に変えることができたら、次はいよいよリビングです。リビングはちょっとしたインテリアをカフェ風のものに変えるだけで、今までのイメージをガラリと変えることができます。お部屋でゆっくりと過ごすカフェタイムには、お気に入りの空間づくりが欠かせませんよね?これからご紹介させて頂く雑貨を取り入れて、あなただけのカフェ風インテリアをコーディネートしてみてはいかがでしょうか?ここからは早速、使えるカフェ風のインテリア雑貨をみていきましょう!

1.ソファーの近くに置いておきたい!カフェ風のランドリーボックス

ストライプの柄がおしゃれなランドリーボックス。カフェに行くとブランケットやクッション、荷物置きとして使われているのをよく見かけますよね。ついつい読みっぱなしにしてしまう雑誌なども、これからはおしゃれに収納してしまいましょう!

2.カフェ風には欠かせない!アメリカンなアートポスター!

カフェ風のインテリアにはおしゃれでカッコいいポスターがつきものです。インパクトがあるポスターは飾っているだけで、おしゃれな気分になってしまいますよね♪こちらのポスターは壁掛け専用の紐がセットになっていいるので、立てかけても吊るしても飾ることができます!

3.カフェでよく見るおしゃれな黒板!

カフェでよく見る黒板をインテリアにも取り込んでみましょう!こちらは扉が付いている小さくてかわいい木製黒板です。ミニサイズなので玄関などに置き、家族へのお知らせボードとして使っても良さそうですね♪

4.北欧の雰囲気漂う、カフェ風テーブルクロス

お部屋をおしゃれな雰囲気なカフェのようにしたい。そんなときには思い切ってテーブルクロスを取り換えてみましょう!高級感があり、おしゃれな北欧テイストのこちらのテーブルクロスは、防水・撥水に優れているので汚れ対策も万全です!

5.レトロな世界地図ウォールステッカー

壁に貼れるウォールステッカーをご存知ですか?このウォールステッカーに使われているエコビニールという素材は、粘着力が強く、自然には剥がれにくいという性質を持っている一方、剥がす時は綺麗に剥がせるので、賃貸でも安心して使うことができます。毒性もありません。レトロな世界地図のウォールテッカーはアンティーク調の家具との相性が良さそうですね♪

6.ダメージ加工がとてもリアル。アンティーク調の壁掛け時計

あえてダメージ加工を施し、アンティーク感を演出した壁掛け時計です。ダメージ具合がとてもリアルで、壁にかけると圧倒的な存在感があります。お部屋全体の雰囲気とマッチしていないと浮いてしまうので、全体をアンティーク調やヴィンテージ風で統一して使うと良いでしょう。

7.きっと一度は見たことある!デュラレックスの定番グラス

レストランやカフェでよく使用されているので、皆さんも一度は見たことがあるのではないでしょうか?このグラスに氷を入れてお水を飲むだけで、簡単にカフェ気分を味わえる、定番のアイテムです。実は、強化ガラスを使っているグラスなので、電子レンジを使って中身を温めることもできる優れモノです♪

8.トイレもおしゃれなカフェ風に♪

せっかくならお部屋だけではなく、トイレもカフェ風にしておきたいですよね?こちらはハワイアンテイストの『トイレフタカバー』と『トイレマット』の2点セット♪カバーとマットがセットになっているので、統一感があり、トイレ空間を簡単にカフェ風に変身させることができるアイテムです。

9.散らかりがちな郵便物もマガジンラックでおしゃれに収納♪

ヴィンテージ風の色合いが素敵な、少し小さめのマガジンラックです。引き出し付きなので、机の上の小物などをちょっと整理するのにはピッタリですね。つい散らかってしまいがちな郵便物や、公共料金の請求書なども、こんなマガジンラックに入れればおしゃれに見えてしまうかもしませんね♪

10.木製のテーブル?つい見間違ってしまいそうなリアルなテーブルクロス!

上の写真を見て、木製のテーブルに見える方も多いのではないでしょうか。でも実はこれ、木製の柄が入ったテーブルクロスなのです。とてもリアルに出来ていると思いませんか?ナチュラルな雰囲気を出したい時やテーブルの印象をガラっと変えたい時にとてもオススメなアイテムです。

インテリア雑貨を少しずつ変えてお部屋をカフェ空間に!

いかがでしたでしょうか?いきなりお部屋全部をカフェ風に変えるのは時間もお金もかかってしまいますが、お部屋のインテリア雑貨を一部変えるだけでも、グッとカフェ風に変身するアイテムもたくさんあります。今回ご紹介させて頂いたラインナップを参考に、みなさんもぜひ、お気に入りのカフェ空間を作ってみて下さいね♪

  • 14449
  • 112
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア