お部屋を癒しのバリのように!おすすめアジアンインテリア雑貨ピックアップ

バリ島などのリゾート地を思わせるアジアンテイストなコーディネートって憧れませんか?でも自分がするのは難しそう……、と思っている人、大丈夫です!簡単なことに気をつければ、誰でも素敵なアジアンテイストなお部屋を作れちゃいます!お部屋づくりのアシストをしてくれる、素敵なアジアンインテリア雑貨をピックアップしてみました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 38775
  • 250
  • 0
  • いいね
  • クリップ

憧れのアジアンテイストも簡単にお部屋に取り入れられる!

アジアンな雰囲気のお部屋って憧れちゃいますよね。まるでリゾートホテルのような、落ち着く空間を作りたいけど、どこから手をつければいいかわからない……と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

大丈夫です!大掛かりに部屋を模様替えしなくとも、アジアンテイストなインテリアや雑貨を効果的に使うだけで、簡単にお部屋の雰囲気は変わります!

ここでは、お部屋の雰囲気を変えるアジアンテイストなインテリア雑貨のポイントを挙げていきます。

アジアンインテリアを選ぶ際、何に注目すればいい?

一言にアジアンテイストと言っても、さまざまな種類のコーディネートがあります。バリ島を思わせる民族風のものや洗練されたモダンな雰囲気のものなど……。しかし、それらのインテリアにも共通点があります!

・金属などの無機質なものはあまり使わず、木や竹を使っていること
・手作り感のあること
・民族風のデザインが取り入れられていること

この3つの条件を満たしているインテリアなら、きっとアジアンテイストなコーディネートをする際に役立ってくれるでしょう。

今回は、この3つの条件に当てはまるインテリア雑貨をピックアップしてみました!

お部屋がリゾートに?くつろぎを与えるアジアンスツール

ウォーターヒヤシンスと呼ばれる植物を編んだエスニックな雰囲気のスツールです。低めの椅子としての使用はもちろん、ソファのオットマンとしても使うことができます。

低めのテーブルにもマッチするので、普段は座布団を使っている、なんて人にもおすすめです!

便利でスマート!おしゃれなアジアンゴミ箱

バンダンで編まれているこちらのゴミ箱、アジアンテイストながらシックな雰囲気もあるのでさまざまなお部屋がコーディネートできそうですね。

二重構造になっていて、ゴミ袋を入れた場合にも外体と袋が見えにくくなっているのも嬉しいポイントです。

便利さとおしゃれを両立した、お部屋に置きたくなるようなアイテムですね!

コンパクトになる!分解可能のアジアンテーブル

こちらの折りたたみテーブルは天板が外れるようになっているため、使わないときでも場所を取らず収納できちゃいます。天板だけ使って、アジアンテイストなボードとしても使えます!

大きすぎないサイズなので、ソファでくつろぐときにあると嬉しいサイドボードとしても、ベッドサイドボードや小物スタンドなど、幅広い使い方ができます。

優しい木漏れ日のアジアンランプ

こちらの照明は木々の間から差し込む木漏れ日のような、優しい光でお部屋の雰囲気をガラリと変えてくれそうですね。

間接照明として、アジアンテイストにコーディネートしたお部屋はもちろん、ベッドサイドやはたまた和室などにもマッチしてくれること間違いなし!

足触りが気持ちいい!アジアンテイストな玄関マット

エスニックな雰囲気のこちらのマットは、綿織りなのでさらっとした感触が気持ち良さそうです。洗濯も問題なくすることができるのが、汚れやすい玄関マットとして嬉しい点ですね。

玄関マット以外にも、部屋の隅にエスニックなスペースを作りたい!なんてときにも使えそうです。

使い方はあなた次第!手軽に部屋の雰囲気を変えるバスケット

こちらのバンブーバスケットは二段になっているので思った以上に収納力が抜群です!

小物入れやフルーツバスケットとしてテーブルや食卓の真ん中に置いてもいいし、清掃用品などを入れてトイレに置いてもガラリと部屋の雰囲気をアジアンテイストに変えてくれそうですね。

あなた好みに使える!リラックスにぴったりのアジアン三角枕

あまり見ない形のこちらのクッションは、枕やひざ下に置くクッションなど、さまざまな使い方でフィットしてくれます。

柔らかすぎないので、ソファの肘掛けやオットマンとしても使えて、まさに使い方が無限大!

リラックスタイムをこの三角枕と一緒に過ごしちゃいましょう!

お茶を目でも楽しめる!中国茶にぴったりのガラス製急須

先ほど説明した3つの条件には当てはまらないのですが、中国風のコーディネートをしたいときにはこんなものもおすすめです!

こちらのガラス製の急須は、耐熱性があるので熱いお湯も問題なく入れることができます。また、実用的な部分として、注ぎ口に茶こしが付いているため、お茶っ葉が湯飲みに入ってしまうのを防いでくれます。

茶葉が開く瞬間も、この急須を使えば見ることができるので楽しくおしゃれに、美味しいお茶が飲めそうですね!

小物も置物もマッチする!脚付きアジアントレー

脚があるタイプのトレーなので、普通に小物を入れるだけでもいいし、ディスプレイスタンドとして観葉植物や置物を置いてもマッチします。

アロマやキャンドルを置いてもお部屋がエスニックな雰囲気になりそうですね!

見た目にびっくり?ミステリアスなリングホルダー

見た目のインパクトが抜群なこちらのアイテムは、指輪などのアクセサリーのホルダーとして活躍してくれます。

外したアクセサリーの置き場所、困りませんか?これならアクセサリーがそのままインテリアになっちゃいます!

お部屋が一気にミステリアスな雰囲気になりそうですね!

アジアンインテリアをお部屋に取り入れてみましょう!

いかがでしたか?いくつかのポイントに気をつければ、きっとあなたのお部屋に合うアジアンインテリアを見つけることができるでしょう!

アジアンインテリアは専門店でないと少し見つけづらいのが欠点ですが、通販ならお店で探すよりもキーワードで検索してイメージに合ったインテリアを見つけやすいのでおすすめです!

  • 38775
  • 250
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア