【価格別】タカラスタンダードのシステムキッチンの魅力・オススメ商品を紹介!

タカラスタンダードのキッチンの最大の魅力は、金属の強度とガラスの光沢の美しさを最大限に生かしたホーロー素材です。そして、耐久性に優れたホーローだけでなく、タカラスタンダードの利便性にこだわった流し台やガスコンロなどの設備も魅力的です。レミューやオフェリアなど、各商品の気になる本体価格や対応間口もご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1379
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

タカラスタンダードキッチン8つの魅力

まずはタカラスタンダードのキッチンの特徴と魅力についてご紹介します。

ホーロー素材のキッチンが豊富

最大のウリはやはり「ホーロー」素材を採用していること。
ホーロー金属とガラスのいいとこ取り素材で、耐久性・耐酸性・耐磨耗性・耐食性・耐熱性などに優れているので、お手入れしやすく綺麗も長持ちします。

汚れが染み込まないから、表面の汚れは、水拭きのみでOK!
油が跳ねやすいレンジフードやコンロの掃除も楽々です♪

ゴシゴシこすってもキズがつく心配もなく、高温による焦げや変色も発生しないので、20~30年先まで安心して使えるでしょう。

また金属とガラスの混合素材なので、お気に入りのお料理レシピをマグネットで貼ることも可能!
マグネット付きのラックを使ってキッチンパネルに収納スペースを設けることもできます。
この機能を活かすなら、壁付きのキッチンにしたくなりますね。

さらに、ホーローならではの機能がこちら。
対面式のキッチンに導入できる「ホーローダイニングパネル」です。
油性マジックで落書きをしてもサッとひと拭きで汚れを落とすことができます。
小さいお子様がいるご家庭には特にオススメです♪

多様なシンク

ピンクやホワイトなど、色合いがポップで耐久性と静音性が高い「アクリル人造大理石シンク」もタカラキッチンの魅力です。
水が落ちる時の音は約35dbと業界トップクラスの静音仕様なので、家事をしていても会話ができます。

熱いお鍋を置いても変色しにくく、接合部やスキマがないためお掃除簡単なのも嬉しいポイント。

使用場面ごとに合わせた3層の「ユーティリティシンクE」もおすすめです。
ユーティリティシンクは、シンクを高さ別にワークトップスペース・アシストスペース・ミドルスペースの3層に分け、洗い物や調理作業を楽に出来るすぐれものです。

最上段のワークトップは作業スペースと同じ高さなので、調理中の作業スペースを広げることができます。
水切り穴つきなので、洗ったものを置いておき、水分を切ることもできます。

カウンタースペースの自由度の高さ

タカラスタンダードの一部のキッチンは、シンク周りと調理周りのスペースも自分で選べます。
シンクとコンロの間の調理台を広くするか、シンクの左脇にもスペースをつくるか、使いやすい方を選択しましょう。

キッチンの高さを選べる

キッチンの天板の高さは、身長に合わせて80m・82cm・85cm・88cm・90cmの5種類の中から選べます。
1製品だけで全てのサイズに対応しているものはありませんが、下記の表のようにレミューは幅広いサイズに対応しております。

使いやすい天板の高さの目安は、【身長÷2+5cm】です。

長時間立ち仕事をするキッチンは、高すぎても低すぎても、疲れる原因になってしまうため、 キッチンに一番立つ人に合ったものを採用してみてください。

選べる収納タイプ

ベースキャビネットも、3タイプの中からチョイスできます。
使用感抜群の「スライドタイプ」なら、奥までしっかり見渡せて出し入れも簡単です。

また、普段使わないものやストックを最下段に分類できる「足元スライドタイプ」も便利です。
さらに内部はマグネット製の「間仕切り名人」を使用することで、収納物に合わせてた仕切りを設けられるので使いやすさが向上します。

スタンダード派に向くのは「扉タイプ」。
キッチン下の両サイドが広々とした収納スペースなので、背が高い鍋や油類もきちんと収容できます。

食器洗い乾燥機がシンク下に

食器洗い乾燥機は、キッチンのどの場所にあるかで使い勝手が変わります。
タカラではシンク下に設置できるので、シンクで軽く汚れを落とした食器を、スマートな動線で食洗機に移すことができ、水だれも防げます。

衝撃に強いコンロ

強く美しく使いやすい「ハイパーガラスコートコンロ」は、金属にガラス質を密着させた素材で、割れることがないほど衝撃に強いのが特徴です。
表面がガラスなので、油汚れもさっと落ちるのが嬉しいですね。

そして、火力調整がしやすいのも魅力です。
お好みの温度をキープできるため、揚げ物などの火加減が大事になってくる料理を適切な温度で美味しく調理できます。

便利な昇降式のラック

タカラスタンダードのキッチンには、オプションで昇降式のラック「アイラック」を設置することも可能です。
中身が見やすい位置まで下げられる収納ラックは、使いたいときはサッと手が届き、普段はスッキリとまとまります。
コンロ、シンクそれぞれの場所で使うものを分けられて便利です。

このように、調理のしやすさ・掃除のしやすさなど充実の機能です。
では次から、具体的にどのようなモデルがあるのかご紹介します。

70万円以上のタカラスタンダードキッチン

レミュー(LEMURE)

タカラスタンダードの最高傑作キッチン「レミュー」。
デザイン性・収納の使いやすさ・掃除のしやすさなど、こだわりを詰め込んだ最新システムキッチンです。
ワークトップにはクォーツストーンや、ハイグレードのアクリル人造大理石を採用し、耐久性と存在感ある重厚な美しさを生み出しています。

レミューに搭載できる「家事らくシンク」も一押しアイテム!
ユーティリティシンクEと同様で、3層に分かれていて静音仕様。
特殊な形状により、使いやすさがより進化しています。

野菜をミドルスペースで洗って、カットはすぐ横のまな板上で作業、野菜くずはそのままシンク奥に設置したごみポケットに入れられます。
作業効率が良い上に、シンク内を清潔に保てます。

さらにレミューは、ベースキャビネットをゾーンごとに組み合わせられる点も魅力です。
スライドタイプ、足元スライドタイプ、扉タイプの3種類を、コンロや調理台の下に合わせてカスタマイズできます。

【レミュー (LEMURE)本体価格】
70~100万円前後
※プラン・グレードによって変動

【レミュー(LEMURE)対応間口】
(I型の場合)180~360cm

基本的な価格はレミューよりも安く、レミューで搭載できる多くの機能をオプションで実装できます。

充実した機能が欲しいけれど、なるべく価格も抑えたい人に向いています。
カラーバリエーションは全18色の中から選べます。

【トレーシア(Treasia)本体価格】
46~90万円前後
※プラン・グレードによって変動

【トレーシア(Treasia)対応間口】
(I型の場合)165~360cm

30万円以上のタカラスタンダードキッチン

エーデル(Edel)

シンプルでリーズナブルなのが魅力の「エーデル」。
もちろん、ホーローキッチンの良さはしっかり兼ね備えているので、使い勝手や耐久性・清掃性もばっちりです。
間口がやや小さめの150cmから対応しているため、寸法の制約が多いマンションにも合うでしょう。

【エーデル(Edel)本体価格】
31~50万円前後
※プラン・グレードによって変動

【エーデル(Edel)対応間口】
(I型の場合)150~300cm

20万円以上のタカラスタンダードキッチン

リフィット(Refit)

タカラスタンダードで最もリフォーム向けのキッチンと言えるのは「リフィット」です。
2016年の春に発売されたリフィットは、1cm刻みで間口を調節できる、木製キッチンです。
特殊なサイズのマンションのキッチンでも、リフォーム後に無駄なスキマができません。

また、吊戸棚の高さは40・50・60・70cmの4種類から選べるので、天井が低い住宅にも対応します。
カウンタートップの高さも82・85・90cmの3タイプを用意しているので、調理時にも疲れにくい姿勢を保てるようになります。

【リフィット(Refit)本体価格】
25~50万円前後
※プラン・グレードによって変動

【リフィット(Refit)対応間口】
(I型の場合)165~300cm
※1cm刻みでオーダー可能。ただし、271~300cmは1cm刻みの対応不可。

10万円以上のタカラスタンダードキッチン

アピスカ(APISKA)

コンパクトキッチンをお探しであれば「アピスカ」がおすすめです。
アピスカも木製キッチンで、コンロはビルトインコンロかテーブルコンロのどちらかから選べるようになっています。

コンパクトタイプなので、アパートや2世帯住宅などにも最適なキッチンですが、受注製品のため、納品期間に余裕を持つ必要があります。
アピスカへのリフォームを希望される方は早めにご相談ください。

【アピスカ(APISKA)本体価格】
13~18万円前後
※プラン・グレードによって変動

【アピスカ(APISKA)対応間口】
120cm・150cm・165cm・180cm・240cm

木製キッチンセット「P型」

タカラスタンダードといえば、ホーロー素材のキッチンが有名ですが、木製のキッチンも人気があります。

木製キッチンセットは、必要な機能だけをピックアップしてカスタマイズできます。
アパートなどの狭い間口にキッチンを置きたいという方や、好きなメーカーのガステーブルを置きたい方などにはおすすめのキッチンです。

タカラスタンダードのキッチン製品の中でも、リーズナブルな価格でお買い求めできるのも、木製キッチンセットの魅力の1つです。

【木製キッチンセット 本体価格】
11~18万円前後
※プラン・グレードによって変動

【木製キッチンセット 対応間口】
160cm・210cm・270cm

ライフサポートミニキッチン

こちらは車いすに対応したミニキッチンです。

キャビネットの部分が空いているため、車いすでも程よい距離で調理が可能です。
手前に設置してあるハンドバーが、身体をキッチンに引き寄せる際に動作をサポートしてくれます。

座ったままでも手の届きやすい位置に収納があったり、手元に照明や換気扇のスイッチがあったりと、座った状態でも作業がしやすい工夫が随所に見られるキッチンです。

【ライフサポートミニキッチン 本体価格】
13~15万円前後
※プラン・グレードによって変動

【ライフサポートミニキッチン 対応間口】
120cm

ホームビルダー向けキッチン「オフェリア」

「オフェリア」は、ホームビルダー向けの商品。
扉は45色から、ワークトップは7色からと、豊富なバリエーションから選べるシリーズを展開しているので、デザイン性にも富んでいます。
対面・I・L・Ⅱ列・Uなど設置タイプの選択肢が多いのも嬉しいですね。

なお、オフェリアは、ホームビルダー向けの商品のため、一般の方は購入できません。
価格や間口などの詳細が気になる方は、リフォーム会社へ問い合わせてください。

以上、タカラスタンダードのキッチンシリーズをご紹介しました。
最後に、主な特徴や、おすすめの商品の魅力について振り返っておきましょう。

ワンランク上の綺麗で使い勝手の良いモデルぞろいのタカラスタンダード。
ぜひ、キッチン選びの参考にしてください。

  • 1379
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

リショップナビは厳格な加盟審査を通過した優良リフォーム会社を無料でご紹介するサービスです。ご希望に合う複数のリフォーム会社から見積もりをとって、納得のリフォーム…

リショップナビさんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア