【ニトリ】「お、ねだん以上。」のキッチン収納をゲット!おすすめ商品7選

キッチンは何かと、小物雑貨が増えてしまい収納に困ることも。そんなときには、〔ニトリ〕のキッチン収納棚を使って整頓しましょう! 本記事では、おすすめのキッチン収納を紹介しています。さらに、収納棚の選び方も合わせて伝授。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 49502
  • 128
  • 1
  • いいね
  • クリップ

家にぴったりな食器棚を選ぼう

食器棚は魅力的なデザインが豊富ですが、サイズも重要なポイントです……! メジャーを用意して「キッチンに合った大きさ」の食器棚を選びましょう。

サイズの確認が重要

食器棚を購入する前にしておきたいのがサイズ確認です。設置したいと考えている場所の「スペースの寸法」も大切ですよ。

食器棚のサイズがオーバーしていると「設置することさえできない」おそれがあります……! 小さすぎても使いにくくなるため、注意が必要です。

食器棚のサイズとスペースの寸法を照らし合わせて、適切なサイズを選びましょう♡

〔ニトリ〕の食器棚にはスリムなタイプも

キッチンが狭いなどの理由でスペースが限られているなら、幅を取らない「スリムな食器棚」を検討してはいかがでしょうか?

〔ニトリ〕の《Nトパーズ40CB》は幅約40cm、奥行き約46cmの「省スペース」が魅力の食器棚です♪

スリムな設計ですが、高さが175cmあるため収納力もばっちりですよ。一人暮らしの方にぴったりのコンパクトさです!

〔ニトリ〕の優秀食器棚を見てみよう

〔ニトリ〕は食器棚の種類も豊富です。インテリア性はもちろん、機能性もしっかり追求されていますよ♡ 収納上手になれる技ありポイントも必見です!

シンプルで使い勝手のよい《コパン 120KB》

《コパン 120KB》はシンプルなデザインの食器棚です。ホワイト、ダークブラウン、ライトブラウンの3色から選べますよ♪

どんなキッチンにもなじみやすいため、インテリアのテーマがまだ決まっていない人にもおすすめです!

左下の大きな引き出しには、2Lのペットボトルを立てて収納できます。小物を片付けるのに便利な浅い引き出しもありますよ。

おしゃれな木目デザイン《ポスティア120KB》

《ポスティア120KB》は光沢のある木目模様が特徴です。上品で高級感もあり、ホテルライクなモダンインテリアにマッチしますよ!

調理器具などが置けるオープンスペースの、天板と天井の素材にも注目してみましょう♪

天板は傷、熱、汚れに強い「メラミンポストフォーム」が採用されており、掃除もラクチンです。オーブンレンジの影響を受けやすい天井には、蒸気や熱に強い素材である「モイス(MOISS)」が使われています!

大容量収納できる《ラピス 140》

たくさん収納したい人は《ラピス 140》をチェックしてみましょう。幅141cmのゆったりサイズで、収納スペースが充実しています。

オープンスペースの幅も広く、レンジはもちろんミキサーやコーヒーメーカーなどの家電もまとめて並べられますよ♪

キッチン下の最上段の引き出しには、カトラリーや小物の整理整頓に便利な「仕切り板」が付いています。奥まで引き出せる仕様で、ものが探しやすく取り出しもスムーズです♡

食器棚で使えるアイテムも豊富

〔ニトリ〕には食器棚の収納に役立つアイテムも充実しています。これから紹介するアイテムと収納術を参考に、より美しく使いやすい食器棚を目指してみてはいかがでしょうか?

お皿を立てられる《プレートスタンド》

お皿の収納には、プレートスタンドが便利です。お皿を立てて収納すると、スペースが節約できるうえに出し入れもラクになりますよ!〔ニトリ〕の《プレートスタンド》なら、小皿用と大皿用から選べます。

小皿用は「平行した2列の仕切り」にそれぞれ5枚程度立てられるデザインです。大皿用は「扇形」で、大きな平皿も6枚ほど立てて収納できますよ。

お手頃な価格で、買い足しやすいのも嬉しいですね♡

無駄なくカトラリーを収納《ブラン 整理トレー》

カトラリーの収納には、トレーを活用するとすっきり整理できますよ。お箸やスプーンフォークなどは《ブラン 整理トレー》に入れて収納しておきましょう!

カラーは、どんな収納棚にもなじむ白。さらに素材はポリエステル樹脂なので、万が一汚れてしまっても拭き取れば簡単に取り除けます。

食器収納に必要なものは〔ニトリ〕でそろう

〔ニトリ〕は食器棚だけでなく、整理整頓に便利な収納アイテムも数多く展開されています♪

機能性豊かな食器棚に収納アイテムをセットして「より使いやすい食器棚」にアレンジしてみてはいかがでしょうか♡

  • 49502
  • 128
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

ショップのデイリーランキング

おすすめのアイデア