ランドセルはもう決めたかな?イオンでお気に入りのランドセルを選んでみませんか?

子どもの小学校への入学準備に欠かせないのが“ランドセル”ですよね。最近では『ラン活』(=ランドセル活動)という言葉が登場しているように、ランドセルの購入時期は年々早まっており、この時期がピークなんだとか。

そこで、今年のランドセルのトレンドをチェックすべく、LIMIA編集部で、イオンの〔新1年生ランドセル試着会〕に行ってきました!

  • 11537
  • 7
  • 0
  • いいね
  • クリップ

イオン〔新1年生ランドセル試着会〕でトレンドをチェック!

最近では、ランドセルはお盆の時期に購入するのがメジャーになってきているそうです。
ラン活がピークを迎えている今、実際にイオン〔新1年生ランドセル試着会〕に行って、ランドセルのトレンドを調査してみました♪

「軽くて持ちやすい」と幼稚園児に大人気の《トップバリュ かるすぽランドセル》。今年は、新作を加えトップバリュ、メーカーのランドセルを合わせて最大約250種類ものランドセルが発売されています。

今年のトレンドカラーを聞いてみました♪
女の子はピンクやパープルのかわいい色とブラウンやキャメルの大人っぽい落ち着いたカラーが人気! 男の子はブラックはもちろんのこと、ブルーやグリーンを手に取る子が多いそうです。

特に、フェミニンさの中にもエレガントで上品な感じがあるパープルは、昨年より人気上昇中だそうですよ♪

花柄の刺繍や、ハート型の金具がかわいいですよね!おしゃれが大好きな女の子にはぴったりです。

子どもの通学や放課後の過ごし方などのライフスタイルにあわせて、もっとランドセルが使いやすいものとなるように、機能性に優れた新しい《トップバリュ かるすぽランドセル》が仲間入りしました。詳しくご紹介していきます♪

《トップバリュ かるすぽランドセル》とは

イオンは、2001年にランドセル業界初となる24色のカラー展開がある《イオンの24色ランドセル》を発売して以来、流行や子どもの好みに合わせたランドセル選びを提案しています。

豊富なカラーバリエーションが魅力的です!

2010年からは、A4クリアファイル(現在はA4フラットファイル)が入るランドセル《トップバリュ かるすぽランドセル》でデザイン性だけでなく機能性も兼ね備えられたランドセルが開発されています。

今では、300万人を超える子どもがイオンのランドセルを使っているんです!

新しいランドセルは子どもの“快適さ”が大切にされています


素材と縫製にこだわってつくられたトップバリュのランドセル。今年の新作2点は、より子どもの“快適さ”が大切にされるような、新たなスタイルを提案している商品です。

・《トップバリュセレクト かるすぽみらいポケット フラットキューブ》

《トップバリュセレクト かるすぽみらいポケット フラットキューブ》の小マチは3cmから8cmまで拡張し、大マチは12.5cmあります。大マチと小マチあわせて最大20,5cmになるので、教科書やノートなどの勉強道具のほかに水筒や体操着、給食着、上履きなどの学校生活に必要な荷物が全て入れることが可能です。

上履きや雨具を水筒と別の場所に収納できるので衛生的ですね

余計な手提げバッグを持つ必要がないので、両手が空いた状態になります。子どもの安全で快適な通学につながりますよね!

・《トップバリュ 3STYLE ランドセル》
従来の「背負う」のほかに「掛ける」「持つ」の3スタイルで使用できるランドセルです。

従来のランドセルの肩ベルトの他に、ショルダーバッグになるようにショルダーストラップがついています。

手提げかばんのように「持つ」スタイルや、ショルダーバッグのように「掛ける」スタイルは、満員の電車やバスで通学する子どもにとって便利ですよね。

ピタッとしたコンパクトなサイズですが、A4フラットファイルもすっぽり収納できます!

手提げかばんのように「持つ」スタイルや、ショルダーバッグのように「掛ける」スタイルにすると、子どもからランドセルを預かったときに、大人も持ちやすくなります。

子どもは「背負う」「持つ」「掛ける」スタイル、大人は「持つ」「掛ける」スタイルのように、使い分けができるランドセルです。

子どもたちの満面の笑みがあふれる試着会でした!

試着会では、子どもたちが思い思いにランドセルを手に取り、ランドセルを試着していました。

流行カラーのキャメルとパープルのランドセル。ランドセルのサイドにハートやリボン、花の刺繍をあしらったデザインが人気です。

子どもたちに人気のカラーは、トレンドカラーといわれているシンプルで落ち着いた色味でした。
特に、キャメルやパープルのランドセルを手に取っている子どもたちが多くいたように感じられます。

定番の赤のランドセルも大人っぽくてすてきですね。

自分にぴったりなランドセルを見つけようと、真剣な表情でランドセルを手に取っている子どももいました。子どもの好みや個性はそれぞれ。ランドセルを選ぶときは、家族だけで決めてしまうのではなく、子どもとよく話し合ってから決めたてあげたいですよね。

家族で子どものランドセルを選んでみませんか?

今、2018年モデル トップバリュセレクトランドセルを購入すると、個人賠償責任保証最高1億円の「プレゼント保険(個人賠償責任危険補償特約付き傷害総合保険)」が特典で付いてくるので、お得ですよ。

ランドセルは6年間使い続けるものだからこそ、子どもだけでなく家族にとっても後悔しないものを選びたいですよね。

家族がそろって買い物に行きやすいこの時期に、ランドセルを選んでみてはいかがでしょうか!


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 11537
  • 7
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード