あなたもスマホでゲットして見ない?憧れの間取りを60秒でゲットできちゃう『マドリル』を徹底解説

高い買い物だから慎重に検討したいけど、打ち合わせが多すぎる注文住宅。土地探しにハウスメーカーの選出など、あちこち出向いては打ち合わせをするので時間もお金もかかりますよね。そこでおすすめしたいのが『マドリル』というサービス。なんとスマートフォンが1台あれば理想の間取りをゲットすることができるんです。土地探しやハウスメーカーの選出などもしてくれるので、ほぼ自宅で済ますことができるスグレモノ。注文住宅を検討しているという方はぜひチェックしてみてくださいね♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

株式会社マドリル
  • 13680
  • 10
  • いいね
  • クリップ

スマホで理想の間取りをゲットできる?!『マドリル』ってどんなサービスなの?

今みなさんが手にしているそのスマートフォンがあれば、たった60秒で理想の間取りがゲットできる『マドリル』というサービスがあるのをご存知ですか?

注文住宅を検討するとなれば従来は自分たちの足で数々のハウスメーカーを巡り、そのたびに打ち合わせ。予算が合わずまたいちから検討し直し……というトラブルも起きることもあり、とにかく手間がかかるものでした。

しかし『マドリル』ならそんな手間をかけることも、トラブルが起きることもなく理想の間取りをゲット。必要最低限の時間で家づくりをスタートさせることができるんです!

まずは『マドリル』の無料診断で理想の間取りをゲット!

ステップ①「間取り診断」の質問に答える

まずは『マドリル』の無料でできる「間取り診断」からやっていきましょう!

お手持ちのスマートフォン、またはパソコンから5つの質問に答えるだけ。二者択一問題なので感覚的に答えることができ、たったの60秒で診断することができるんです♪

質問内容はこちら

  1. 1.【玄関】どっちの間取りが好き?
  2. 2.【キッチン】どっちの間取りが好き?
  3. 3.【リビング+α 】どっちの間取りが好き?
  4. 4.【階段】どっちの間取りが好き?
  5. 5.【部屋数】どっちの間取りが好き?

ステップ②『マドリル」から理想の間取りを提案

「間取り診断」に答え終わると『マドリル』が理想の間取りを提案

おうちの中や通勤時間、お昼休みなどちょっとした隙間時間でできちゃうのがうれしいですね。

ステップ③「相談する」フォームに入力する

ここからは「相談フォーム」の入力です。

打ち合わせや希望時間の項目を入力するため、前もってご家族のスケジュールを確認しておくとスムーズ

とはいえ「相談フォーム」の入力もわずか2分で終えることができるような内容量なので、忙しいときでもサッと済ますことができますよ。

ステップ④選出されたハウスメーカーからカタログが届く!

ここまで終えることができたらあとは自宅で待つだけ!

入力された情報などをもとに『マドリル』が予算に合ったハウスメーカーを選出。そして選出されたハウスメーカーから直接おうちにカタログが送られてくるんです。

本来ハウスメーカーを探すとなると、交通費や時間をかけて巡る必要がありますが『マドリル』ならそんな時間と経費を削減!

忙しい方や、少しでも多く住宅に費用を当てたいという方におすすめなんです。

ステップ⑤ハウスメーカーとの打ち合わせ

最後はハウスメーカーとの打ち合わせ!

打ち合わせは対面はもちろん、WEB上でも可能なので家から出ることなく打ち合わせすることができますよ。

天候に左右されないだけでなく、育児や仕事が忙しいというご家庭でも気軽に相談できるのはうれしいですね。

土地探しもお任せ下さい!

『マドリル』では土地探しも可能なんです

従来であれば土地探しとハウスメーカーとの打ち合わせを並行しているうちに、土地の方に思ったよりも予算が持って行かれてハウスメーカーとの打ち合わせどころか選出し直し……というトラブルも。

でも『マドリル』なら提示された予算からまずは土地を探し、残った予算からオススメのハウスメーカーを選出。そのため予算を組み直すということはありませんよ♪

無駄を省きながらトラブルを未然に防ぐことができるので、はじめての注文住宅でも安心です。

ハウスメーカーの選出から打ち合わせのフォローまで無料!

『マドリル』では間取り診断からハウスメーカーの選出、打ち合わせのフォローまですべてが無料

そのため用意した予算を余すことなく土地や住宅に当てることができますよ。

注文住宅を検討しているという方は、ぜひ一度相談してみてくださいね♪

[PR]株式会社マドリル

  • 13680
  • 10
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア