猛暑でも大丈夫!涼しい家の中で完結する?!注文住宅を考えているなら『マドリル』

今年の夏は35度超えが当たり前。日々災害級の暑さで、できるなら家の中で過ごしたいですよね。ですが注文住宅を検討するときに欠かせないのが土地探しやハウスメーカーとの打ち合わせ……。せっかくの休日も猛暑の中あちこち走り回って検討しているという方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめしたいのが『マドリル』というサービス!なんとハウスメーカーの選出や打ち合わせまでを家の中で済ますことができちゃうんです。さっそくチェックしていきましょう♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

マドリル株式会社
  • 15344
  • 6
  • いいね
  • クリップ

災害級の暑さ!先延ばしにはできない土地探しやハウスメーカーの選出どうしてる?

※画像はすべてイメージです。

日本の夏は高温多湿。毎年最高気温を更新している昨今ですが、今年は35度超えが連日続く災害級の暑さです……。

できることならおうちの中にいたいほどの気温と湿度ですが、このタイミングで注文住宅を検討している方々は土地探しやハウスメーカー探しなど、先延ばしにすることができず暑い中走り回っているという方も多いのではないでしょうか。

せっかくの休日も暑い中あちこち巡ってぐったり。とくに小さなお子さんがいる場合は熱中症などの心配もあるので、できれば外出したくないですよね。

そこでおすすめしたいのが『マドリル』というサービス。

従来の土地探しやハウスメーカー探しはあちこちいろいろなところで打ち合わせをして、見積もりを出してもらい検討するという作業を繰り返す必要がありました。

しかしこの『マドリル』なら土地探しからハウスメーカー探し、そして家づくりがスタートするまですべてを1連の流れでこなしてくれるんです!

さらに驚きなのがスマートフォンやPCがあればおうちの中で相談が可能という点。さっそくチェックしていきましょう♪

【無料診断】60秒でできる『マドリル』間取り診断で理想の間取りをゲット!

『マドリル』には無料でできる「間取り診断」というものがあります。

お手持ちのスマートフォン、またはPCから5つの質問に答えるだけで理想の間取りをゲットできるというもの!

二者択一で答えていくだけなので、60秒もあれば診断することができちゃうんです。

質問内容はこちら!

  1. 1.【玄関】どっちの間取りが好き?
  2. 2.【キッチン】どっちの間取りが好き?
  3. 3.【リビング+α 】どっちの間取りが好き?
  4. 4.【階段】どっちの間取りが好き?
  5. 5.【部屋数】どっちの間取りが好き?

質問に答えると『マドリル』が理想の間取りを提案!

暑い夏でも涼しいおうちの中で、しかも隙間時間に間取りをゲットできちゃうんです。

続いては相談フォームの入力です。

ここでは打ち合わせの希望日時などを記入する項目があります。そのため診断をはじめる前にあらかじめご家族のスケジュールを合わせておくとよりスムーズでしょう。

相談フォームの項目もそれほど多くなく、2分ほどあれば入力を終えることができる内容量。

家事育児の忙しい隙間時間でサッと済ませることができるのは助かりますね!

ここまで終えたらあとはおうちで待つだけ! 入力された情報を元に『マドリル』が予算にあったハウスメーカーを選出します。

そして選出されたハウスメーカーから直接おうちにカタログが送られてきますよ♪

本来なら暑い日でも雨の日でも、自分でハウスメーカーをめぐり何度も打ち合わせをする必要があったハウスメーカーの選出ですが、『マドリル』ならその手間を省くことができます。

猛暑の中で歩く必要がないだけでなく、何度も打ち合わせする時間や移動する時間、交通費などをできる限り抑えることが可能なので、忙しい方や少しでも住宅に費用を割きたいという方にもおすすめなんです!

最後はハウスメーカーとの打ち合わせです。

打ち合わせは対面だけでなくWEB上でも可能なので、家から出ることなく済ませることができちゃいます。

季節や天候に左右されないだけでなく、時間がないという日でもちょっとした隙間時間で打ち合わせすることができるのは助かりますね!

『マドリル』は宅地建物取引業免許を取得!予算内で土地探しもしてくれる

『マドリル』は宅地建物取引業免許を取得しているので土地探しも可能

従来であれば土地探しとハウスメーカーとの打ち合わせを並行しているうちに、土地の方に思っていたよりも予算がかかり、予算の組み直しになるというトラブルが起きがち。

予算の組み直しになればハウスメーカーとの打ち合わせもやり直しが必要だったり、諦めなければならないことも出てきますよね。

またハウスメーカーが決まっていればいいですが、決まっていなかった場合は検討している数だけ打ち合わせの数が増えることに……。

ですが『マドリル』の場合は最初に土地を探し、残った予算の中でおすすめのハウスメーカーを選出。そのため予算を組み直すというトラブルが起きないんです!

無駄を省きながらも、予算内で理想の注文住宅を手に入れることができますよ。

至れり尽くせりなのに全部無料!お気軽にご相談ください

※画像はすべてイメージです。

ここまで至れり尽くせりだと不安になるのが相談料……。

『マドリル』では間取り診断からハウスメーカーの選出、打ち合わせのフォローなどすべてが無料! そのため用意していた予算をすべて土地や住宅へ割くことができますよ♪

注文住宅を検討している方は、ぜひ間取り診断をしてみてくださいね。

[PR]株式会社マドリル

  • 15344
  • 6
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア