
材料費0円!?あのアイテムで作るヘキサゴンウォールラック♪
April0024
LIMIA編集部によるDIYチャレンジ☆ 今回は、April0024さんのアイデア『材料費0円!?あのアイテムで作るヘキサゴンウォールラック♪』を参考にDIYにチャレンジしてみました! それも使うのはアイスの棒!?
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
●材料
・アイスの棒50本ほど
・木工用ボンド
・ステイン塗料(ウォールナット)
・両面テープ
●道具
・刷毛
1. アイスの棒を六角形になるよう置いていきます。このとき、1つ飛ばしで3辺置き、重なるように残りの3辺を置いおていきます。ここできれいな形になるようきちんと整えていくことがポイントとなります。
2. アイスの棒のはじに少量のボンドをつけて貼り合わせ、50本を順に組み立てていきます。
3. 塗料で着色していきます。
ボンドでくっつけていくだけの簡単DIYです♪ 六角形だけでなく、いろんな形で作ってみたり、倍の量で作って置けるようにしたりとアレンジもさまざま。とっても軽いので両面テープで簡単に取り付けることができるのも便利なウォールラックです♪ ただ、アイスの棒を集めるのがちょっと大変かも!?
LIMIA編集部では、みなさんのアイデアの中から素敵なアイデアをピックアップし、動画にして配信しています。 今回はこちらのアイデアを参考にさせていただきました。 みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね。
▼詳しいアイデアはこちら▼