忙しくても毎日同じ時間にできちゃう!アプリ操作でラクラクのペット用便利グッズ♡

もうすぐやってくる新年度。なにかと忙しくなる時期ですが、家にいるペットには規則的な食生活を送ってほしいですよね!そこでオススメなのが自動給餌器。今回はアプリで操作ができるとっても便利な自動給餌器をご紹介します!忙しいときや体調を崩して動けないときもこれがあれば安心。決めた時間に決めた量の餌を与えることができますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

ユアサプライムス株式会社
  • 12300
  • 22
  • いいね
  • クリップ

新年度の忙しい時期でもかわいい我が子には規則的な食生活を送ってもらいたい!

もうすぐやってくる新年度。新しい年は環境が変わり何かと忙しくなりますよね。

急な残業や飲み会、慣れない環境に疲れてしまったり……。そんな忙しい中でも欠かせないのが、かわいいわんちゃんやネコちゃんへのエサやりです。

できるならかわいい我が子には決まった時間にしっかりとごはんを食べてほしいもの。でもいつもの時間には帰宅できなかったり、休日は少しでもゆっくりしたいということも。

そこで今回は『スマホdeごはんタイム もぐもぐ当番 PSF-WF43C』という自動給餌器をご紹介します!

『スマホdeごはんタイム もぐもぐ当番 PSF-WF43C』なら安心して使える!

『スマホdeごはんタイム もぐもぐ当番 PSF-WF43C』は、お部屋のインテリアになじみやすい白を基調としたカラー

角も丸くどこかかわいらしいデザインですよね! 無駄のないシンプルな形をしているのも嬉しいポイントです。

タンクは約1週間分のドライフードが入れられる4.3Lサイズ。※

そのため週末にドライフードをどさっと入れるだけなので、大した手間がかかりませんよ! 毎回計量して出すよりもラクラクです。

※1回50g給餌の場合40回程度(ドライフードの種類によって変わります)

フタはいたずらで倒してしまっても開かないようロック式になっています! そのため中身が出てしまってたくさん食べてしまうというトラブルも防ぐことができますよ。

袋のまま保存しておくといたずらで破いて中身を食べてしまったり、ばらまいてしまったり……。

『スマホdeごはんタイム もぐもぐ当番 PSF-WF43C』であれば1週間に1度詰め替えるだけなので、普段はペットの手が届かない位置に保管しておけばいたずらされてしまうこともなくなりますよ!

また『スマホdeごはんタイム もぐもぐ当番 PSF-WF43C』のフードタンクとトレイは取り外しが可能! すみずみまで洗うことができるので、長く衛生的にお使いいただけますよ。

電源は2WAY式! メインはアダプター電源なのですが、停電時にも使えるよう乾電池でも稼働するようになっています。

さらに停電してしまっても乾電池を入れれば、設定済みのスケジュールに合わせて給餌してくれるのでリセットの心配がありません。

また電源スイッチは本体の底面にあるので、ペットが間違えて押してしまう心配もありませんよ。

『スマホdeごはんタイム もぐもぐ当番 PSF-WF43C』はアプリで操作できるから簡単!

『スマホdeごはんタイム もぐもぐ当番 PSF-WF43C』の操作はスマートフォンのアプリから可能です!

1日最大4回、1週間分の設定とフードの量も設定することができます。一度設定してしまえば終わりなので、とっても簡単なんです。

またスケジューリングしたタイミングだけでなく、スポット給餌も可能

そのため急遽残業でいつもの時間に帰れない……というときでも、つなぎゴハンを外出先からあげることもできちゃうんです!

また量は1食分だけでなく少量を与えることもできるので、うちの子は早食いが気になる……という方は複数回に分けて給餌するということも可能ですよ!

また給餌タイミングには『スマホdeごはんタイム もぐもぐ当番 PSF-WF43C』本体から給餌お知らせ音声がなり、ごはんタイムをペットにお知らせ

もちろん飼い主さんにはアプリに給餌完了のお知らせが届くので安心ですよ。

給餌お知らせ音声はアプリからの設定でオフにすることも可能なので、音にびっくりしてしまう子でも大丈夫。再生回数は0~3回までの設定ができます。

また飼い主さんの音声録音機能はないので、いないはずの飼い主さんの声に反応して探し回ってしまうような子にもぴったりです♪

『スマホdeごはんタイム もぐもぐ当番 PSF-WF43C』商品情報

商品名:スマホdeごはんタイム もぐもぐ当番
値段:13,800円 (税込)
品番:PSF-WF43C
JANコード・4979966536402
製品サイズ(約):幅24.5× 奥行30×高さ38cm(給餌トレイ装着時)
重量(約):2.1kg
電源・ACアダプター5V 2A(付属)/アルカリ乾電池単1×3本(別売)
本体タンク容量(約):4.3L
使用可能餌:ドライフード(直径5~15mm程度)
給餌回数:1~4回/日
給餌量(約):10g~100g/回 (10g単位調整)
使用アプリ:SmartLife
対応AIスピーカー:Amazon Echo (Echo / Echo Dot / Echo Plus など)/Google Home (Google Home / Google Home Mini など)※給餌スケジュールなどの設定は、SmartLifeで行ってください。
機能:アプリによる給餌スケジュール設定(最大1週間)・給餌量設定/スポット給餌/給餌お知らせ音再生回数設定

※本製品のご利用には、宅内のWi-Fi環境とアプリをご利用いただく端末が必要です。本体で可能な操作は、1回1分量のスポット給餌のみです。
※ACアダプター未使用(乾電池動作)時には、Wi-Fiに接続してアプリからの操作はできません。乾電池単体動作時は給餌のバックアップ電源として、スケジュールされているタイミングでの給餌のみ可能です。
※本製品は、猫や小型犬など小さな動物用です。
※本製品はドライフード専用です。

LIMIAでもっと見てみる!

まだまだ電力のひっ迫や電気代の高騰、物価高などが話題に上り、家計を圧迫していますよね……。とはいえ冬の寒さは耐え難いもの。そこで冬の電気代見直してみてはいかがでしょうか。

こちらでは節電や暮らしのヒントを家電屋の視点からご提案♪ ぜひ参考にしてみてくださいね。

[PR]YUASA PRIMUS

  • 12300
  • 22
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

家電のデイリーランキング

おすすめのアイデア