おしゃれを演出!おすすめのキャンドルスタンド10選

ゆらゆらと優しく揺れるキャンドルの灯りは癒しやロマンチックな空間を演出してくれます。香りを楽しめるアロマキャンドルもとても人気ですね。キャンドルを立てるのに使用するスタンドですが、少しおしゃれにするだけで、インテリアとして全体の雰囲気をとても良くしてくれる効果があります。その種類はさまざまなので、お好みに合わせた自由な空間作りができます。今回はそんなおすすめのキャンドルスタンドをご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 11887
  • 35
  • 0
  • いいね
  • クリップ

シーンに合わせたキャンドルスタンドを選ぼう!

キャンドルスタンドを選ぶにあたって、まず重視したいポイントは安全性です。どんなおしゃれなキャンドルスタンドを選んでも、使いたい場所で安全に使えなければ意味がありません。キャンドルは火を使うアイテムなので、使う場所や環境に合ったスタンド選びがとても重要な項目となります。

一方、キャンドルスタンドは、灯りをつけていない時でもスタンドそのものがインテリアとしてお部屋をおしゃれに演出してくれるアイテムでもあります。ヨーロピアンなアンティーク調のものやガラス製の高級感あふれるもの、和風モダンなものや、アジアンテイストなもの、スタイリッシュでシンプルなものや、かわいいデザインのものなど大小、形状、素材などさまざまに揃えることができます。

キャンドルを使うシーンや置きたい場所をイメージしながら、それに合ったデザインを選ぶようにしましょう!

キャンドルセットで素敵な贈り物

キャンドルの灯りは、一人の時間を楽しむだけではなく、客人のおもてなしやカップルでロマンチックに過ごす空間を演出してくれます。ホームパーティーやお誕生日会、結婚式などのように大人数で楽しむイベント時には、キャンドルをたくさん飾り、優しい灯りによって素敵なムードを作り出してくれもします。

そんなキャンドルとキャンドルスタンドをセットで結婚祝いや新築祝い、誕生日プレゼントなどギフトとして贈ってみてはいかがでしょうか。スタンドとキャンドルのセットは個人で楽しむインテリアとしても、素敵な贈り物としてもおすすめできる素敵なアイテムです。

1.インテリアにもピッタリなおしゃれなキャンドルスタンド

映画のセットに出てくるような雰囲気の、とてもおしゃれなアンティー調のキャンドルスタンドです。そのまま飾っても気品のあるインテリアとしてお部屋にアクセントを与えてくれそうですね。アンティーク調のデザインが、お部屋をワンランク上の素敵な空間にしてくれること間違いなしです。

2.かわいい装飾がとてもおしゃれなキャンドルスタンド

アンティーク感のあるかわいくておしゃれなキャンドルスタンドです。中世のヨーロッパを思わせる雰囲気が、お部屋をおしゃれに演出してくれます。そのまま飾ってもおしゃれですが、灯りを灯すと、炎の揺れがスタンドのデザインを照らし、とても幻想的な雰囲気を作り出してくれます。

3.カラフルな色合いがおしゃれなキャンドルスタンド。

コンパクトサイズなので身近で常におしゃれを演出してくれるキャンドルスタンドです。場所を選ばないので、リビングテーブルやテレビ台、キッチンテーブルや仕事用デスクなどに置くことができ、キャンドルに照らされたステンドグラスの輝きが疲れた身体に癒しを与えてくれます。

4.レトロな雰囲気が素敵なキャンドルスタンド

アンティーク調のレトロな雰囲気をたっぷりと感じられるキャンドルスタンドです。キャンドルに火を灯しても、そのまま飾っておくだけでもとても素敵なインテリアになりますね。ちょっとしたパーティーなどでも、おしゃれな演出として使えるキャンドルスタンドです。

5.幻想的な灯りを出すキャンドルスタンド

まるで氷でできたようなデザインのキャンドルスタンドです。キャンドルに火を灯せば、炎が幻想的に揺れ、とてもきれいに光輝きます。ずっと見ていたくなるようなおしゃれなこちらのキャンドルスタンドは、男性・女性問わず、プレゼントとしてもおすすめです。

6.色鮮やかに光輝くキャンドルスタンドセット!

色鮮やかなデザインのスタンドにそれぞれ火を灯すと、とても素敵な輝きを放ってくれます。テーブルで使うと、普段と少し違った食事を楽しむこともできそうですね。インテリアにもピッタリなキャンドルスタンドです。友人などへのプレゼントにもいかがでしょうか♪

7.レトロな雰囲気のまま使える、おしゃれなキャンドルスタンド!

アンティーク調のインテリアとしてお部屋をおしゃれに演出してくれる、レトロなキャンドルスタンドです。ヨーロッパの古い時代の雰囲気をそのまま味わうことができるデザインとなっており、ろうそくを立てておけばおしゃれなオブジェとしても使えるキャンドルスタンドです。

8.オブジェとしてもおしゃれなキャンドルスタンド。

おしゃれでデザイン性のあるキャンドルスタンドです。オブジェとして飾っておくだけでも、インテリアにぴったりです。リビングや寝室だけではなく、洋室、和室などさまざまな場所でおしゃれを演出してくれるアイテムですね。もちろんプレゼントにもおすすめです。

9.ガラスと光の輝きが美しい!

ガラスの中で揺れる灯りはとても美しく輝きます。見ているだけで気分も落ち着き、疲れた身体をゆっくりと癒してくれるような至福の空間を味わうことができますね。スタンドからこぼれた灯りを壁に投影すると、表面の凹凸が模様となり、幻想的な雰囲気を演出してくれます。

10.かわいく美しいデザインのキャンドルスタンド

おしゃれ雑貨としてお部屋の空間をかわいくエレガントにしてくれるのが、こちらのキャンドルスタンドです。アンティーク調のインテリアとしてお部屋に取り入れることもできそうですね♪かわいくて美しいデザインは女性へのプレゼントとしてもおすすめです。

空間を変えてくれるキャンドルスタンド!

今回ご紹介したキャンドルスタンドはいかがでしたか?飾っておくだけでもおしゃれな演出をしてくれるキャンドルスタンド。ギフトにも喜ばれるとてもおすすめのアイテムですので、ぜひ今回ご紹介した10選を参考に、みなさんもお好みのキャンドルスタンドを探してみて下さいね。

  • 11887
  • 35
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア