ビジュアル100点◎セリアの「ツートンドリンクメーカー」が優秀!

セリアの「ツートンドリンクメーカー」がとっても優秀でした!
これ使えばめちゃくちゃきれいなツートンカフェオレが作れますよ♪

思わず試したくなるはずです!

お家でツートンカフェオレが飲みたい!

おしゃれなカフェで見かける二層のカフェオレ、通称:ツートンカフェオレ!

家で作ろうと思っても、なかなかキレイに分かれませんよね・・・。
氷をたっぷり入れて作る方法もありますが、薄まってしまうのが難点!


セリアに優秀アイテムがありました!!

セリアの「ツートンドリンクメーカー」

こちらがセリアのキッチンコーナーで見つけた「ツートンドリンクメーカー」。
可愛いカップ型の本体と、ストロー3本がセットになっています。

今回はカフェオレを作りますが、お酒なども作れるんですね!
比重が書かれた説明書が参考になります。

実際にやってみた!

まずストローをグラスの高さに合わせてカットします。
ストローを本体に取り付けて、グラスに挟んだら準備OK!

ここで、アイスコーヒーを注ぎます。
今回は入れませんでしたが、氷を入れるならここで!

しっかり2層に分かれるポイントは、ミルクにガムシロップを混ぜておくこと!
これでコーヒーより重くなって、混ざりにくくなるんですね。

コーヒーの入ったグラスにゆっくり注いでいきます。
緊張の瞬間ですね!!

こんなにキレイに分かれました!

本当に混ざらないか疑問でしたが、これが本当に混ざらない!
ストローを抜くときも混ざることはありませんでしたよ。

単純な方法ですが、ありそうでなかったアイテムですよね。
氷を入れてないので薄まることもありません◎

ビジュアル100円!

なんともフォトジェニックな出来上がりになりました♪
わざわざカフェに行かずとも、ステキなカフェタイムが楽しめそうですね!

こんなに綺麗に分かれるなら、カフェオレだけじゃなくお酒でも挑戦したくなります。
ストローは市販のものでも大丈夫ですよ。


100円なのにとっても優秀!
ぜひお試しください♪

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー