【100均】収納にも大活躍!ボトルのインテリア活用術まとめ

100均で入手できるボトルをおしゃれに活用するインテリアアイデアをご紹介します。おしゃれなボトルを取り入れることでインテリアとして楽しめるだけでなく、収納グッズとしても活躍することができ一石二鳥です!

見た目もスッキリ!ラベルを張り替えてナチュラル可愛い100均ボトル

たくさんの生活用品でどうしても生活感が出てしまう洗面台周り。
せっかくなら、統一された容器で洗面台周りをすっきりと整頓させましょう!

mamyuさんはおしゃれボトルに揃えて統一感とすっきり感を出しました。とても落ち着いていますね。

好みのボトルが見つからない時は、使い終わった空き容器をリメイクすると良いのだそう。

実はこちらのボトル、ダイソーで売られていたカラーサンドが入っていたボトルをリメイクしたものだそう。

サンドは鉢植えやテラリウムに使用して、ボトルのシールをお気に入りのラベルに貼り替え、デコパージュしたのだそう。

ちょうどいい大きさのものが売られていない時は、使用済みのボトルをリメイクするのもいいかもしれませんね!

▼mamyuさんのアイデアはこちら▼

シャンプーボトルもリメイク!100均ボトルでも統一感☆

こちらも見た目がすっきりしていますね!

おしゃれでシンプル。使い心地もとても良さそうです。なんだかホテルに置いてありそうな高級感もあります。

実はこのシャンプーボトルも、ダイソーのボトルとキャンドゥのバスボトルステッカーで作ったもの。
全部で432円しかかかっていないそう。

しかも、ステッカーをボトルに貼るだけでできて超簡単!

皆さんもぜひ、お試しあれ♪

▼MOPPYさんのアイデアはこちら▼

超使える!乾物収納もドリンクボトルで☆

100円ショップで売られているこちらのドリンクボトル。

もちろん、お茶やジュースを入れるのにも使えますが、__________7hm7_____さんは乾物収納として使っているんです!

裏にマスキングテープなどを使って賞味期限を記入することも!
しばしば忘れてしまいがちの賞味期限もこれで解決ですね!

このようにサラダ用のパスタもピッタリと収まる大きさになっています。
乾物類を冷蔵庫保管している人もこれで冷蔵庫の中が綺麗に収まりますね!

100均で売られているドリンクボトルはおしゃれなものがとても多いですので、ぜひ見てみてくださいね。

▼__________7hm7_____さんのアイデアはこちら▼

アンティーク雑貨も100均のボトルで!アクリル絵の具で簡単リメイク

100均の材料でできるアンティーク風のボトルを作りましょう!
ボトルは、リメイクすればそれだけで雑貨として使えることもあるんです。

こちらはまるで電球のようですが、実は100均のボトル。アクリル絵の具でさっと塗ると、このようなアンティーク風のお洒落な雑貨に大変身できるんです。

アクリル絵の具を塗るだけで、ずいぶん雰囲気が出ますね。
軽く塗って乾いた後に、もう一度撫でるように塗ると良いそうです。

瓶に凹凸があるときは爪やすりなどで塗装をわざと少し剥がすことでもっとアンティーク感がでます。

こちらが絵の具を塗る前の状態です。
100均で手に入るボトルも最近はお洒落で可愛いものがたくさんあるので、何かちょっとここの空間が物足りないんだよなぁ・・・という方は試してみてはいかがでしょうか?

▼kekoさんのアイデアはこちら▼

そのままでも十分使える!100均ボトルを揃えよう!

100均で売っているボトル類、最近は何もリメイクしなくても最初からお洒落なプリントが施されていたり、ラベルが貼ってあるものが実は多いんです。

こちらはキャンドゥで売っているスプレーボトル。
このままでも十分におしゃれで、使えますよね!

s.ameblo.jp/

セリアのアイアン棒につるしただけでも統一感があってとても素敵ですね!
今使っているボトルを買い換えようかな・・と思っている人に、超おすすめです。

▼ミャーさんのアイデアはこちら▼

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ボトルを可愛くしたり、統一感を出してみたりするだけでキッチンやお風呂場が一気に明るくなりますよね!
100均アイテムを使用するだけでもおしゃれ空間は絶対にできるはず。是非、参考にしてみてくださいね。

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト