500kcal以下におさまる♪「ドトール」ヘルシーランチの組み合わせを伝授!

長年愛され続けているドトールコーヒーショップ。コーヒーやさまざまなラテ、そしてサンドイッチをはじめとした自慢のフードメニューが多くの女性から大人気。今回は、ヘルシーランチを求めている人に向けて、500kcal以下におさまるドトールランチメニューをご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 17642
  • 78
  • 0
  • いいね
  • クリップ

世界約20カ国からコーヒー豆を調達し、直火焙煎しているドトール

ドトールは、直営農園のあるハワイ島コナをはじめ、世界約20カ国からコーヒー豆を調達してきています。加えて、味わい深いコーヒーを淹れるためにしっかりと時間をかけて直火焙煎をしています。

そんなドトールには、コーヒーはもちろんのこと、アイス・ホットドリンクやフード・デザートメニューも大充実!
今回は、ダイエット志向の女性に向けて、500kcal以下でおさまるヘルシーランチの組み合わせを紹介していきます♪

ぜひ次のランチにいかしてみてくださいね。

【467kcal】カルツォーネ 5種のチーズ&厚切りベーコン+アイスハニーカフェ・オレ(M)

「カルツォーネ 5種のチーズ&厚切りベーコン」
価格:340円
カロリー:343kcal

まず最初にご紹介するフードメニューはホットサンドのカルツォーネ。
分厚くカットしたベーコンに、椎茸、平茸、舞茸を使ったベシャメルソースを合わせて、5種類のチーズをトッピングした一品です。

生地は米粉を使用しており、中はふんわりもちもち食感。表面は香ばしく焼かれています。

半分にカットするとチーズがとろけでてきます・・・!これはたまりませんね。

モッツァレラチーズ、ゴーダチーズ、エメンタールチーズ、パルメザンチーズ、クリームチーズをソースに使用した、チーズ好きには絶対に食べてほしいホットサンドです!

「アイスハニーカフェ・オレ」
価格:M 320円、L 370円
カロリー:M 124kcal、L 153kcal

そんな濃厚チーズが堪能できるカルツォーネと合わせるならこちらのアイスハニーカフェ・オレがおすすめです。

カフェ・オレにはちみつが加わることで香り豊かになることはもちろん、ちょうどよい甘さが加わり、チーズとの相性もばっちり!

【478kcal】カルツォーネ 7種野菜のカポナータ&バジルチキン+ココア(M)

「カルツォーネ 7種野菜のカポナータ&バジルチキン」
価格:340円
カロリー:259kcal

ごろごろっとたっぷり入ったバジルチキンにトマト、たまねぎ、にんじん、セロリ、にんにく、赤&黄ピーマン、ズッキーニの7種類の野菜を煮込み、カポナータを合わせて焼き上げたもの。

こちらにもチーズが入っており、ホットサンドならではのチーズのとろけ具合が絶品です!イタリアンテイストで、重すぎず、女性がすきな味わいですよ。

「ココア(ホット)」
価格:S 290円、M 340円、L 390円
カロリー:S 177kcal、M 219kcal、L 289kcal

濃厚なカカオが口に広がるココアは、食事おわりのデザート感覚でいかが?ランチを食べ終わったあとに、ちょっと別腹で甘いものがほしくなる人にはおすすめです。

しっかりお腹にもたまるので、満足感もありますよ。

【496kcal】ミラノサンドA+アイスカフェ・ラテ(M)

「ミラノサンドA 生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージ」
価格:410円
カロリー:445kcal

ドトールの代表フードメニューとしてかかせないのが「ミラノサンド」。その中でも長年愛されているのがミラノサンドA!

生ハム、ボンレスハム、ボローニャソーセージをレタスの上にのせ、フランスパンでサンドした、シンプルだからこそ美味しい一品。

3種類のハムの旨みが美味しい、やみつきになるサンドイッチです♪

「アイスカフェ・ラテ」
価格:S 250円、M 300円、L 350円
カロリー:S 37kcal、M 51kcal、L 66kcal

シンプルなミラノサンドAには、シンプルなアイスコーヒーも良いですが、アイスカフェ・ラテをチョイス。サンドイッチの美味しさをいかす組み合わせで召しがってみてください♪

【479kcal】レタスドック+宇治抹茶ラテ(M)

「レタスドック」
価格:260円
カロリー:309kcal

シャキシャキっとした新鮮レタスをはさみ、ソーセージ、そしてアクセントに酸味がきいたオリジナルマスタードをトッピングしたホットドック。

パン、ソーセージ、マスタード、それぞれ素材にとことんこだわったからこそ出せる美味しさで、片手でさくっといただけるのも、忙しい人にとっては嬉しいポイント!

「宇治抹茶ラテ(ホット)」
価格:S 340円、M 390円、L 440円
カロリー:S 132kcal、M 170kcal、L 207kcal

宇治抹茶の味を感じられるように、最後に抹茶パウダーを振りかけているこちらのラテは、独特の渋みも残しながら、甘みあるドリンク。

こちらもココア同様にスイーツ感覚で飲んでいただけるドリンクになっています♭

夏場はアイスラテに変更してみたり、よりヘルシー志向の人には牛乳を豆乳に変更した「アイス宇治抹茶豆乳ラテ」を飲んでみてくださいね!

500kcal以下で贅沢ランチ、しちゃいましょう!

ダイエットに夢中になり、サラダランチばかりしていると、夜お腹が空いたり、身体へのエネルギーが不十分になったりすることがあります。

500kcal以下でもこうしたしっかりランチをいただけるので、ぜひドトールで試してみてください!

【店舗情報】
渋谷神南1丁目店
住所:東京都渋谷区神南1-10-1
電話:03-5459-9236
時間:平日7:30-22:00、土曜7:30-22:00、日祝8:00-21:00
定休日:なし

  • 17642
  • 78
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア