とろける食感でやみつきに。焼きたてチーズタルト専門店「PABLO」の人気の秘密って?

女性から大人気の焼きたてチーズタルト専門店PABLO。とろ~っとろけるチーズタルトに多くの人が魅了されていますよね。そんなパブロが今でも大行列をつくる秘訣って何だかご存知?知られざる、パブロの工夫・魅力をたっぷりとお教えしますよ。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6529
  • 34
  • 0
  • いいね
  • クリップ

PABLOの表参道カフェに潜入!

焼きたてチーズタルト専門店PABLOはご存知?“チーズケーキの革命”とも言われており、焼き加減をレアやミディアムなど選択できる、今までにない新感覚のチーズタルト専門店です。

テイクアウト専門のお店として関東や関西を中心に展開をしていますが、現在は東京・表参道と大阪・道頓堀にパブロカフェという、イートインができるカフェスタイルも登場しています。

今回はそんなパブロカフェの表参道店に取材に行ってきました!

表参道店は、1階はカジュアルカフェ、2階はプレミアムカフェになっており、カジュアルカフェではテイクアウトと、気軽に食べられるホットサンド・パブロミニなどが提供されています。

一方でプレミアムカフェでは、直径11cmのチーズタルトをその場で作って焼いて、焼きたてを提供しています。

不動の人気「焼きたてチーズタルト」

「焼きたてチーズタルト」(レア/ミディアム)
1ホール:直径約15cm 850円

看板商品はこちらの「焼きたてチーズタルト」。使用しているクリームチーズはあっさりとしている、あまりくせのないもの。焼きたてチーズタルトのレアとミディアムに関しては、チーズタルトというよりかは、老若男女に好きになってもらえるような味を目指したのだそう。

コクはありながらもあっさりとした味わいの焼きたてチーズタルトは、チーズケーキがあまり好きではない人でも食べられます♪見てもわかるように、本当に中身はとろとろで、舌触りもとってもなめらかです!

ここで重要なのは「食べるタイミング」。名前がついていることからわかるように、“焼きたて”が1番美味しいです。なので、購入したら、冷蔵庫に入れる前にぜひ食べてください。

タルトの生地は、1日冷蔵庫で寝かせてしまうと、湿気でちょっと食感がよくなくなってしまいます。購入後のものは中がふんわりととろけていて、外がさくっとしている状態を楽しめるので、ベストなタイミングを狙いましょう!

「プレミアムチーズタルト」
1ホール:直径約15cm 1,706円

チーズケーキ好きの人には「プレミアムチーズタルト」がおすすめ。
プレミアムチーズタルトは、チーズタルトの表面をこんがり黄金色にブリュレした、香ばしい一品。

まるでチーズそのものを食べているかのような濃厚さがあります。

クリームチーズを2種類使用したプレミアムチーズタルトは、食感はやわらかいというよりも、ハードタイプ。まさにチーズケーキ好きを虜にするタルトです!

期間限定で女子から大人気のタルトは・・・?

「焼きたてつぶつぶいちごチーズタルト」
1,300円(4月14日までの販売)

期間限定で現在発売されているのがこちらの「焼きたてつぶつぶいちごチーズタルト」。

つぶつぶいちごは、いちごのピューレをチーズタルトの中に混ぜていて、果肉ジャムをはさみこんでいます。

プチプチっとした口当たりを感じられるように、上につぶつぶのソースをかけていて、とろけるチーズタルトでありつつも、果肉感を堪能できる期間限定商品です♪

おやつにぴったりなメニューも豊富!

「PABLO mini 濃厚とろけるチョコ」230円

表参道店では、パブロミニはプレーンとチョコ、抹茶、そして季節限定の4種類が置いてあります。

毎月、月替わりのメニューを出しており、その中でのラインナップで、プレーンの次に人気なのがこちらの濃厚とろけるチョコ。

人気の理由は「とろけ具合」。店内だと、温かい状態で食べることができますが、持ち帰りとなると、プレーンの場合は中がしゅわっと冷え固まってしまいます。

ですが、チョコは中がとろりとした状態を保っていられるので、そうしたとろけ具合がポイントになっていますよ!フォンダンショコラを食べているかのような味わいです♭

チョコにも宇治抹茶にも、くせのないクリームチーズを使用しているため、味わいはしっかりとチョコや宇治抹茶のテイストで、コクの部分でチーズ感を感じます。

「ピスタチオといちごソースのホワイトフルーテ」
650円(4月14日までの販売)

こちらは期間限定のフルーテ!
クリームチーズとホワイトチョコレートのスムージーに風味豊かなピスタチオの生クリーム、そしていちごのソースでアクセントを加えています。

ピスタチオのクリームはエスプーマでふわっと仕上げているとのこと。ホワイトチョコレートの甘さとコク、そしてピスタチオの香りが折り重なり、甘すぎないのであっという間に飲み干してしまいました!

パブロのこだわりって?

美味しさとは別に、他のチーズタルト専門店にはないパブロの魅力のひとつといえば、バリエーションの豊富さ。月替わりで出すタルトから3ヶ月ごと・シーズンごとのものもあり、大きさも直径15cmのテイクアウトから、カフェだと11cmのひとまわり小さいものがあります。

また、パブロミニは6.5cmの小ぶりのものになるので、自分の気分や予定にあわせて選べるのもおすすめです。

さあ、パブロの魅力は伝わったでしょうか?ぜひ、焼きたてを食べてみてくださいね。

【店舗情報】
表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前1-14-21
電話:03-3478-0826
時間:10:00-21:00
定休日:不定休

  • 6529
  • 34
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア