春到来!お花見の時期だからこそ味わいたい「タリーズ」季節限定メニューをご紹介♪

ついに春がやってきました。みなさんはもうお花見の予定は立てましたか?桜が舞う今の時期は、桜を使ったドリンクやスイーツがさまざまなところで出てきていますよね。

今回は「タリーズコーヒー」から季節限定で発売されているメニューを一挙ご紹介!見た目も味も大満足な新商品ばかりですよ。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2892
  • 6
  • 0
  • いいね
  • クリップ

【SAKURAシリーズが23区限定で発売!】

今回ご紹介するのは、東京都23区限定で発売している“SAKURA商品”。

テーマを「お江戸さくら祭」と題し、東京都の桜が美しい季節に、ドリンクやフードに桜フレーバーを、グッズやコーヒー豆には江戸テイストを取り入れながら、華やかなさくら祭りを演出しています♪

「SAKURA 抹茶ラテ」(HOT/ICED)
580円(トールサイズのみ)

タリーズ自慢の人気ドリンク・抹茶ラテが春仕様になった「SAKURA 抹茶ラテ」は、上品な風味の宇治抹茶と、桜の花びらを使用したソースが混ざり合った香り豊かなラテです。

ホイップクリームの上には桜のソースと、桜の花びらと葉を混ぜこんだシェイブチョコがふりかけられており、見た目もかわいらしい、スウィートな味わいに仕上がっています。

実際に飲んでみると、しっかりと濃く、かつやさしい苦みのある抹茶が口の中に広がり、あとから桜の風味が追いかけてきます。抹茶のおやつやデザート気分で飲んで楽しめるドリンクです♪

「SAKURA ティーカプチーノ」(HOTのみ)
530円(トールサイズのみ)

5.5gのティーバックを、ミルクと合うようしっかりと濃く抽出し、さくらソースを合わせて、きめ細やかなふわふわのフォームミルクで仕上げたロイヤルミルクティーです。
今回紅茶ベースの「ティーカプチーノ」は初めて発売するドリンクとのこと!

1口目は、フォームミルクのふわっふわっとした雲のようなやわらかさが、ティーカプチーノに包まれてきます。そして飲み進めるうちに、ミルクティーと桜が掛け合わさり、季節感ある味わいを感じることができますよ。

【桜スイーツも登場!】

「SAKURA ミルクレープ」480円

花びらをイメージしたさくら餡がキュートなミルクレープ。トッピングのホイップクリームには、桜フレーバーが練りこまれており、さくら餡にも桜の葉が使用されています。

クレープ1枚1枚が薄く、何層にもなっているので、フォークで差し込んでも抵抗なくス
ルッと通り抜けます。

口当たりはなめらかで、さくら餡が春の訪れを感じさせてくれます。ホイップクリームも重くなく、とっても軽いので、あっという間に間食できちゃいます。

「ワッフルサンド SAKURAストロベリー」600円

さっぱりとした味わいのチーズムースと、ほんのり香る桜の風味をふんわりワッフルで包み込んだスイーツ。

まずは半分にカット!ワッフルの間に挟まれているチーズムースとシェイブチョコがワッフルを引き立てていて、甘党にはたまらない一品!これはワッフル生地だけでも食べたくなりますね。

お花見の時期、ワッフルサンドを片手にお散歩をしてみるのもよさそうです。

【SAKURAアイテムにも注目!】

「SAKURA マーブルマグ」1,600円

SAKURAシリーズはドリンクやスイーツだけでなく、アイテムも発売しています!

こちらは桜の花びらが風に舞うイメージが春を感じさせるマーブル模様のマグカップ。底面にはタリーズのロゴが入っており、“OEDO LIMITED”の刻印が施されていますよ。

容量もたっぷり入る深いマグカップなので、スープの器としても活躍しそうな予感。

「お江戸限定タンブラー(-景-/-粋-)」各1,540円

古きよき江戸の景色や活気、力強い江戸の“粋”を表現したタンブラーが発売!昔の江戸風景をモチーフとしたタンブラーは日本の文化が表れていますね。外国の方へのお土産にしてもいいかもしれません。

【おまけ:夏に楽しみたいメニューも合わせてチェック】

「水出しアイスコーヒー」
ショート370円 トール420円 グランデ470円

「豆乳オールドファッション 黒みつグレーズ」260円

春がくると、夏までのカウントダウンはすぐ。
ひと足お先に、夏にぴったりなメニューも合わせてご紹介します。

こちら、右側は「水出しアイスコーヒー」。コーヒー豆の原産地はグァテマラとブラジルで、じっくり時間をかけて水で抽出しています。熱湯ではなく水で通すことで、豆の独特な雑味がなく、まろやかな飲み口の甘み、すっきりとしたクリアな味わいになっています!

酸味も少なくさらりといただけるので、炎天下の日にゴクリと飲み干したいコーヒー。

そして左側は「豆乳オールドファッション 黒みつグレーズ」。タリーズコーヒーオリジナルの豆乳を使ったドーナツで、黒蜜のグレーズをたっぷりとかけています。豆乳のやさしい風味と黒蜜のコクが楽しめ、甘すぎず、しょっぱさも兼ね備えているので、男性にもおすすめですよ。

【タリーズで“季節”を堪能しましょ】

「地域社会に根ざしたコミュニティーカフェ」として居心地のよい空間を提供するタリーズ。春のSAKURA商品はいかがでしたか?

どれも見た目・味ともに春全開の新商品。3月22日より期間限定で発売しているので、この時期を逃さないよう、はやめに味わってみてくださいね。今だからこそ味わえるおいしさをぜひご堪能ください。

--------------------
タリーズコーヒー 渋谷ファイヤー通り店
東京都渋谷区神南1-12-14
営業時間:月~土 7:30~22:00 日・祝日8:00~22:00

  • 2892
  • 6
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア