着けても眺めても楽しめる、アクセサリーのようなメガネ!「kohoro」×「GOSH」コラボモデルを8月19日より販売

メガネ・補聴器を販売する「メガネの愛眼」「Aigan」( http://www.aigan.co.jp/ )を運営する愛眼株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:下條 三千夫)は、“コホロ(心)になじむメガネ”をコンセプトとするナチュラルテイストのPBブランド「kohoro」シリーズより、カラフルな色彩でメガネを彩るアイウェアブランド「GOSH」プロデュースによるコラボモデル「kohoro KH-1013/1014/1015」を、2020年8月19日(水)より、全国のメガネのアイガン、公式オンラインショップにて販売開始いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 470
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

商品特徴

「kohoro」は、『心』を意味する方言で、自然や生活の中に溢れるナチュラルな色彩をモチーフに、さりげなく自分らしさを大切にしたブランドです。装う人を想い、質感や素材にこだわりながら1本ずつ丁寧に仕上げています。

新商品「kohoro KH-1013/1014/1015」は、カラフルな色彩でメガネを彩るアイウェアブランド「GOSH」プロデュースによるコラボ企画により、正面からは「kohoro」の持つナチュラルな色彩はそのままに、「GOSH」ならではの華やかな色彩のオリジナルアセーテート生地(※)をテンプルに使い、まるでアクセサリーのように、着けても眺めても楽しめるアイウェアです。

3タイプ全9バリエーション展開です。鼻筋をスッキリ見せるマンレイ山風ブリッジを採用しています。

・すっきり透明感と上縁の差し色がポイントのラウンド型ハーフリム(KH-1013)
・肌なじみの良いマットカラーメタルのボストン型コンビネーション (KH-1014)
・肌なじみの良いマットカラーと合わせやすいダブルカラーメタルのボストン型クラブラウンド(KH-1015)

ナチュラルな色彩の中に、アクセサリーのような華やかで可愛らしい生地を織り込んだ「kohoro」×「GOSH」コラボメガネは、「自分らしさ」と「かわいらしさ」が表現できる、お顔も気分も明るく晴れやかにしてくれるメガネです。

※「GOSH」のオリジナルアセテート生地は、手にしたときに感じられる絶妙な色の組み合わせをイメージして、アセテート生地の企画から携わり、試作を重ねて作り上げたオリジナルカラー生地です。特有の色彩・模様・奥行き感・光沢感・柔らかさがあり生地を切り出す場所により、ひとつずつ表情が異なることも特徴の一つです。

鼻筋をスッキリ見せるマンレイ山風ブリッジ

華やかな色彩のオリジナルアセーテート生地

◆「GOSH」について
オプティカルデザインオフィス「フェイスオプティック」の代表的ブランド。

「GOSH(ゴッシュ)」とは、英語で 「おや!まあ!」といった日常的に起こる軽い喜びや驚きを意味する言葉です。
GOSHのアイウェアは、メガネをアクセサリー感覚で楽しめるよう、心躍るかわいい輝きをたくさん詰め込んでいます。トータルコーディネイトが楽しくなるような色彩に遊び心をちりばめて、目元を美しく華やかに彩ります。

▼会社概要
株式会社フェイスオプティック (Faith Optic Co.,Ltd.)

  • 470
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア