【あこがれハンモック】日帰りキャンプに持っていきたいおすすめ3選

非日常を満喫できると年々人気が高まっているキャンプ。「今年こそ挑戦したい!」と計画を立てたり、ネットでキャンプ道具をチェックしたりしている人も多いのではないでしょうか。そこで、プロと一緒にアウトドア初心者のための失敗しないキャンプ道具の選び方とおすすめアイテムを厳選! 今回はより快適に過ごせる「ハンモック」3選をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 144
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は2020年6月発行『はじめてのキャンプ for Beginners』のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

大自然で思い切りくつろげる! おすすめハンモック

日常から離れて開放的なひとときを味わうことができるキャンプ。大自然のなかで思い切りくつろげば、日頃の疲れも吹き飛びますよね。初心者なら日帰りのデイキャンプからトライすることが多いかもしれません。

そんなキャンプをより快適にしてくれるのが「ハンモック」です。風を感じながらゆらゆらと揺れる心地よさは、お昼寝にもぴったり。地面の凸凹や蒸しなどから体を守れるのも嬉しいポイントです。

今回は、プロと一緒に従来の木の間に吊すタイプのほか、自立式やチェアにもなるハンモックを3つセレクトしましたのでご紹介します!

260gのコンパクトさで常に携帯できる! 「ブッシュクラフト」

ブッシュクラフト
ウルトラライト
パグプルーフハンモック
フルセット
実勢価格:2万1780円

2020年の最新モデル、ブッシュクラフト「ウルトラライト パグプルーフハンモック フルセット」は、木に固定するタイプのハンモックです。

最大の魅力は生地やメッシュ、ツリーストラップ、ファスナーなどすべての素材にこだわって、機能と耐久性を維持しつつも徹底的に軽量化を計っている点。総重量約400g、ハンモック本体は260gという驚異的な軽さを実現しています。

ポイント:大人でもゆったり快眠できるサイズ

サイズは約220×110cmと大きく大人の男性でもゆったりしています。

スペースに余裕があるため、 真夏でも暑苦しさを感じません。

ポイント:いつでもどこでも携帯できる収納性

収納時は約22×15×8cmとバッグに忍ばせておいても全くジャマにならないコンパクトさです。これならベストなシチュエーションを見つけたときに使えるよういつでも携帯できますね。

ポイント:メッシュ付きで虫対策もできる!

春から夏にかけて屋外で寝るのに気になるのが蚊やアブなどの虫。メッシュ付きだから安心です。

ちなみにキャンプ場によっては生木が傷むためハンモックが使えないところもあります。あらかじめ管理人さんなど確認しておきましょう。

木がなくても楽しめる「キャプテンスタッグ」

キャプテンスタッグ
ホリディ モスキート ハンモック
実勢価格:4048円

キャプテンスタッグ
スチールポール
ハンモック用スタンド
実勢価格:8635円

キャプテンスタッグ「ホリディ モスキート ハンモック」と「スチールポール ハンモック用スタンドIII」は、あわせて使えば木がないキャンプサイトでも簡単に設営することができます。丈夫なスタンドも嬉しいポイントです。

また部屋の中でも使用できて日常使いもできます。

ポイント:虫を気にせず使える蚊帳付き

ネットが虫を防いでくれるのおで、夏場でも快適に眠ることができます。

チェア代わりにも活用できるキャプテンスタッグ「チェアモック」

キャプテンスタッグ
パーム クッションチェアモック
実勢価格:3641円

スチールポールチェアモック用スタンドII
実勢価格:8954円

スチールポールチェアモック用シェード
実勢価格:6600円

キャプテンスタッグ「パームクッション チェアモック」は、「スチールポールチェアモック用シェード」を付属すれば、ちょっとしたタープ代わりにもなりサイトが豪華に見えます。

キャンプではチェアが人数分必要になりますが、自立式ならチェアの代わりとして活用することができますね。

「スチールポールチェアモック用シェード」はチェアモックに広い日陰をつくってくれるので、アウトドアや庭、公園などさまざまなシーンで活躍します。

以上、日帰りキャンプをより快適にしてくれる「ハンモック」3選をご紹介しました!

アドベンプロダクツ代表

義村貞純 氏

木に固定するタイプのハンモックは、張りやすさをチェックすることを忘れずに。ひとりで張るのが難しいと面倒で使用頻度が落ちてしまいます。春~夏にかけて使用するものは通気性も確認しましょう。

キャンプ道具は一度に揃えるよりも、少しずつ自分のお気に入りを集めていくのも楽しみのひとつ。ハンモックのほかにも快適に過ごすための道具はいっぱいあるので、まずは手軽にできる日帰りキャンプからはじめて、マイキャンプ道具を揃えてみてくださいね。

  • 144
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

プロが本音でテスト比較した おすすめの商品がわかる360LiFE(サンロクマル)

360.LiFE(サンロクマル)さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア