
カフェインテリアの実例まとめ!DIYの方法から部屋の本格コーディネート術まで一挙大公開
LIMIA DIY部
【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして
平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
模様替えをしてびっくり!
ソファーの上にできたスペースにいろいろと飾って楽しめると思っていたのに、壁はコンクリートだったのです。
部屋の反対側は石膏ボード(と、思います)で画鋲を使う事ができたので、好きなレコードジャケットを飾っていました。
以前の投稿は↓
さて、コンクリートの壁をどうやって攻略しよう。
ひねり出したアイデアは、長押(なげし)を利用してすのこを吊り下げる方法です。
ステーをコの字型に曲げ長押にひっかける部分を作ります。
いかがでしょう、あまり費用をかけずにイメージ通りのウォールラックができました。
季節や雰囲気でレコードを選んで飾るのが楽しいです。もちろん音源を聴きながらリラックスタイム。
最後までご覧下さってありがとうございました。