人気商品や有名人が大集合!『LIMIA×ARINE FESTA 2020 vol.5』開催しました♪

2020年最初のイベント『LIMIA×ARINE FESTA 2020』が2月1日(土)に開催されました。『LIMIA』と『ARINE』2つのメディアが合同で開催するイベントも、今回で5回目。暮らし・美容・グルメにまつわる注目商品が大集合し、あの有名人も駆けつけたりとエンタメ要素も加わってさらにパワーアップしました。気になるその様子をレポートします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2118
  • 5
  • 0
  • いいね
  • クリップ

大好評の『LIMIA×ARINE FESTA 2020 vol.5』開催!

ブース出展企業の商品がずらりと並んだフォトスポットが、来場者のみなさんをお迎え

LIMIA、ARINEのユーザーさんを招いて開催してきたイベントも、好評につき第5回目の開催となりました。今回から『LIMIA×ARINE FESTA 2020』と銘打って、さらにパワーアップ! 

グリーライフスタイル株式会社とリミア株式会社の代表を務める、江川の挨拶で開幕です!

注目の商品やブランドが大集合

毎回さまざまな注目商品を実際に試せるブースを用意してきましたが、今回はバラエティに富んだ15ブースでみなさんをお迎えしました。暮らしや美容、グルメに関する注目商品が目白押し。ぜひチェックしてみてください♪

Huxley

NMA Japanのブースで展開されたのは、韓国発のスキンケアブランドのHuxley(ハクスリー)のアイテムたち。

主成分のサボテンシードオイルは、乾燥地帯であるモロッコ王室で伝統的な美容法にも用いられるのだとか。過酷な環境で育つサボテン由来の成分というだけあって、抜群の保水力を持っているというのが魅力。

また、モロッカンガーデンからインスピレーションされたという香りがとにかくいい! パッケージもシンプルで、使っているだけで気分が上がりそうなスキンケアアイテムです。

EBiS

『原液美容液』と『美顔器』にこだわるエビスのブースでは、ビタミンC美容液『Cエッセンス』と美顔器『Twin Elenizer PREMIUM』がお目見え。

Cエッセンスは雑誌でも紹介されて話題を集めています。余計な成分は入れずにビタミンCをぎゅぎゅっと詰め込んだ濃厚さが人気の秘密。

さらに、同社の美顔器Twin Elenizer PREMIUMとセットで使えばさらに浸透力を高めてくれるのだとか。

CARMEX/meloMELI

宇津木産業のブースでは、アメリカで大人気のリップ 『CARMEX(カーメックス)』のラインアップがずらり。

カーメックスはアメリカでは知らない人がいないほどの定番アイテム。「全米薬剤師組合が選ぶ推奨リップバーム」を20年間連続トップ評価を受けているんです。

そんなカーメックスリップが満を持して日本でも発売されたとあり、来場のみなさんも興味津々といった様子でした。

他にも韓国で話題のコスメブランド『meloMELI(メロメリ)』のトーンアップクリームも並んでいました。

PRINCESS

こちらは、じわじわと人気を集めているセラミックのホットプレート『テーブルグリルピュア』を販売するCOREDのブースです。このおしゃれな見た目に、気になっている方もいるのでは?

スタッフさんによると、実は野菜がとにかくおいしくなるんだとか。かぼちゃや芋類はほくっと、キャベツは甘みが引き出されるから、お好み焼きもおいしく仕上がるんだそう。

他にも揚げ物やチーズフォンデュも可能な卓上電気鍋『テーブルフォンデュ&フライピュア』と、同時に2つ調理ができる『セパレートポット』の展示もあり。どれもおしゃれで、シリーズでそろえたくなってしまうこと間違いなしです!

NORDIC FEELING

時計のセレクトショップ『NORDIC FEELING(ノルディックフィーリング)』のブースでは、北欧デザインが目を引く時計が並んでいました。

文字盤とベルトの組み合わせが自由に選べるのがうれしいポイント。人気の文字盤は「STATION」と名付けられた、デンマークの鉄道の駅にも使われたデザインなんだとか。

ベルトはシンプルな皮以外にも、バングル風のものもあり、あれこれと迷ってしまいそう。

リサ・ラーソンキッズウォッチには、お子さんたちにも大人気でした。

CENTONZE / GEORGE STEUART

亜細亜食品からは、『CENTONZE(チャントンツェ)』のエキストラバージンオリーブオイルと、『GEORGE STEUART(ジョージスチュアート)』の紅茶が登場。

チャントンツェは、モナコ王室御用達の食材としても紹介され、数々のミシュランの星付きレストランでも使用されているオリーブオイル。有機栽培にこだわった、絶妙な味わいが魅力のミディアムタイプのオイルです。

スリランカ最古の紅茶ブランドであるジョージスチュアートからは、くまのプーさんの紅茶が並びました。プーさんを思わせるハニーバニラなど、5種類のフレーバーのアソートになっていて、上質なパッケージはプレゼントにもぴったりです。

芦屋プール・トゥジュール スウィーツ

芦屋発のスウィーツショップ『芦屋プール・トゥジュール スウィーツ』のブースでは、同店で人気のスウィーツをラインアップ。

原材料にこだわったシンプルなバタークッキーは、アーティストとコラボした和のモチーフが型どられています。富士山や鯛など、古くから日本でおめでたいとされているものが描かれたクッキーの詰め合わせは、お祝いごとにもぴったり。

ピンクで統一された、ショップの内装やペーパーにも描かれているデザインにもご注目。四季の花と古くからさまざまな宝物にあしらわれてきた模様が描かれています。

ハッピーな気持ちにあふれたプール・トゥジュールのスウィーツは、思わず誰かにプレゼントしたくなる秘密がたくさん♪

str@pper

はちみつクリエイトのブースに並ぶのは、同社のアイデア商品『str@pper(ストラッパー)』。

スマホで度々ひやりとさせられるのが、手からするりと落ちてしまいそうになること。ストラップがあると便利ですが、本体にストラップ穴がなかったり、好みのストラップ付きケースが見つからなかったりすることも。

そんなときに頼りになるのがこのストラッパー。どんなケースにもストラップ穴をつけられるスグレモノなんです。

もちろんストラップ以外にも、お好みのチャームをつけることもできます。スマホを自分らしくおしゃれにしたい方にもぴったりのアイテムです。

NaturaMoon

G-Placeのブースでは、天然コットンを使用した生理用品ブランド『NaturaMoon(ナチュラムーン)』の商品が展開されていました。

ポリマーを使用せず、肌面に天然コットンを採用することで、布ナプキンのような心地よさを実現したナプキンです。その使いこごちのよさに、口コミで人気が広がっていったのだとか。

ナプキン以外にも温活グッズもラインアップ。気になる方はぜひバラエティショップなどをチェックしてみてくださいね。

BERENICE

Baobabブースでは、大人気のコードレスヘアアイロン『BERENICE(ベレニケ)』が展示されており、実際に試してみることもできました。

コンパクトで扱いやすさも持ち運びも◎なのに、3段階まで調節可能な温度設定は最高210℃までなのでセット力も抜群。30秒で設定温度まで温まるので、出先はもちろん出がけにさっと前髪だけセットというシーンだったり何かと活躍してくれそうです。

実際にその場で試していた方からも「使いやすい!」の声があがっていました。

黒にんにく / もやしレモン

安心安全をテーマにした野菜を中心に扱うサラダコスモのブースでは、『もやしレモン』と『黒にんにく』が紹介されていました。

『もやしレモン』は、白だしとレモンでさっぱり味つけられた大豆もやしが食べきりサイズのパックになったもの。そのままでも、料理の付け合わせにも◎。簡単アレンジでさまざまな食べ方ができるから、あともう一品ほしいなというときに重宝します。

栄養満点の『黒にんにく』はそのままぱくっと食べられます。もっちりとした食感はクセになりそう。毎日の習慣に取り入れたいですね。

KESHIKI / Any

アンド・ナインからは、サロンシャンプーの入門版と銘打った『KESHIKI』が登場。

サロン品質のシャンプーとトリートメントを手に入れやすい価格で展開しています。1回使い切りでなく、効果を実感しやすい量のお試しサイズ(写真左手前)があるのもうれしいポイント。ちょっとしたギフトや、旅行用にもぴったりです。

くせ毛の方にオススメのスタイリングシリーズ『Any』もサロン品質。『髪支度のさ・し・す・せ・そ』をテーマにした5つのアイテムで、スタイリングしやすい髪の下地作りをサポートしてくれます。

i's Deco™

iPhoneユーザーの方にぜひチェックしてもらいたいのが、アピロスのブースで紹介されていた『i's Deco(アイズデコ)』。

iPhoneのカメラ周りをデコレーションすることができるアイテムなんです。粘着シートで貼り付けるだけなので簡単に装着することができます。

ケースと組み合わせてさまざまなコーディネートを楽しめます。お手持ちのケースをさらにおしゃれに彩る相棒として手に入れてみては?

NALC / NULL

G.Oホールディングスのブースでは2つのコスメブランドが並びました。

ジェンダーレスをコンセプトにした『NALC(ナルク)』には、オールイワンジェルや日焼け止めがラインアップ。また、話題になった処方薬ヒルドイドと同じヘパリン類似物質が配合されたハンドクリームもあり、気になる商品が目白押しです。

メンズコスメブランドの『NULL(ヌル)』からは、あの有名ホストのROLANDさんとコラボしたBBクリームも登場。2色のカラー展開は男女問わず使いやすい色味です。

BUDI BASA

ロシアの手作りぬいぐるみブランド『BUDI BASA(ブディーバーサ)』を展開するヴェルフのブースには、同ブランドの愛らしいぬいぐるみが所狭しと並んでいました。

スコティッシュフォールドの猫ちゃんのぬいぐるみは、一体一体違った表情を見せてくれます。着せ替えて楽しむこともできますよ。

『猫っぽすぎない』見た目で、猫好きの方以外の人気も集めているのだとか。お子さんへのプレゼントとしてだけでなく、大人にもおすすめです。

当日の様子は、来場のみなさんもたくさんSNSにアップしてくれあげてくれています。

ハッシュタグ「#リミアリネ」「#LIMIA」「#ARINE」でも見られますで、ぜひInstagramなどで検索してみてください!

スポニチ登場!盛りだくさんのコンテンツ

企業ブース以外にも、今回も来場のみなさんに楽しんでいただけるようさまざまなコンテンツを用意しました。

『LIMIA×ARINE FESTA 2020 vol.5』全体の進行を務めていただいたのはこのお二人。

テラスハウスの出演で話題になった近藤あやさんと、B’z 稲葉浩志さんのものまねで知られるB'z軍団のリーダー大橋ヒカルさんです。

軽快なトークで会場の空気が温まる中、ひとつめに行われたコンテンツはというと……。

スポニチAmbassadorセッション

ひとつめのコンテンツは、スポニチ初の会員制サイト『スポニチスクエア』の発表です。

会員登録をすれば、サイト内で配信されているスポニチの記事にコメントができるというもの。注目なのが、その記事を書いた記者の方からもコメントが寄せられるというところです。

もしかしたら、気になるあのニュースの裏話をコメントしてくれるかも……!? 記事には書ききれなかった話なども質問できる、スポニチスクエアにしかない機会です。

会場では、スポニチスクエアの応援団である『スポニチ女子』や、スポニチが後援する第52回ミス日本コンテスト2020で、第52代ミス日本グランプリ輝いた小田安珠(あんじゅ)さんも登場。さらに、スペシャルアンバサダーの橋本マナミさんからビデオメッセージが寄せられ、この場を盛り上げてくれました。

オープン記念で新規登録キャンペーンも実施中。ぜひ、みなさんも会員登録をして、気になるニュースにコメントしてみてくださいね!

あの有名サッカー選手が登場!?

続いて登場したのは、サッカー元日本代表の本田選手……のものまねでおなじみの、じゅんいちダビッドソンさんです。

360度に向かってぐるりとポーズを決める、サービス精神旺盛なじゅんいちダビッドソンさん。

最後には会場のみなさんを巻き込んだ体を動かすネタを披露。試合中の一幕を『体操』に仕立てた参加型のネタに、サッカーファンはもちろん、そうでない方でも思わず笑いに包まれました。

ここで、司会の大橋ヒカルさんも、ものまねを披露! いつもはグループで活動しているところ、ソロということで、稲葉さん以外のものまねも繰り出されたスペシャルバージョンで楽しませてくれました。

お二人とも、ありがとうございました!

次回の開催をお楽しみに!

LIMIAブースも大盛況でした♪

通算5回目となる『LIMIA×ARINE FESTA 2020』も、大盛況で幕を閉じました。今後も、ユーザーのみなさんに楽しんでいただけるようなイベントを予定しているので、お楽しみに!

ブース企画ご参加企業様

・アイ・ネクストジーイー株式会社
・亜細亜食品株式会社
・株式会社アピロス
・アンド・ナイン株式会社
・株式会社ヴェルフ
・株式会社宇津木産業
・NMA Japan株式会社
・株式会社エビス
・CORED株式会社
・株式会社サラダコスモ
・株式会社G.Oホールディングス
・株式会社G-Place
・株式会社宝産業
・株式会社Baobab
・株式会社はちみつクリエイト

ご来場ありがとうございました!
  • 2118
  • 5
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア