
思いっきり趣味を楽しむリノベーション空間
家族を持つと、ついつい自分の趣味は後回しになりがち。でも、せっかくリノベーションをするのだから、余暇を思いっきり楽しめる家にしてみませんか?家に帰る度に心が軽くなるような、素敵な家を目指してみましょう。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 2446
- 3
- 0
-
いいね
-
クリップ
1. アトリエの雰囲気を持った家
何でも自分で作ってみたいという願望を形にしたリノベーション。土間は玄関に作ることが多いですが、あえてバルコニー側に作り、そこを趣味の空間にしています。日当たりのよく、家族の見える場所にある趣味の空間はまるでアトリエのよう。家主のこだわりを感じる作りになっています。
格子ごしのミシンがインテリアのようにも感じられる。
リビングから見える場所にあるので、子供が自然と親の趣味に興味を持てる。
気合を入れすぎずに集中できる、生活の場との一体感が良い。
2. 多趣味であることを誇りに思う家
1つに絞れないほど趣味があるのは素敵なこと。さまざまなアンテナを張り巡らしているので、きっと充実した毎日がおくれるはず。1つ残らず趣味を取り込んでいても、統一感のある家に作り上げたリノベーションです。
リビングとの仕切りが緩やかで段差もないので、書を楽しむ和の空間がさりげなく生活に寄り添っている。
坪庭とインナーテラス。無機質なコンクリートうちっぱなしの壁に、植栽の生命感が映える。
照明にもこだわった和モダンテイスト。ピンクは調和の色で目立つけれど主張しすぎず、アクセントカラーにぴったり。
3. 猫と楽しく暮らすことにこだわった家
猫ちゃんも大切な家族として一緒に快適な暮らしをしたい。そう考えるご家庭が増えています。
猫は高低差や狭さ、また、回遊できるような場所も好むと言われています。
回遊性を持つことは、人間にとっても使いやすい動線なので、上手く取り入れることで互いに暮らしやすくなるはず。それに、楽しそうに遊んでいる可愛いペットを見れば、日々の疲れも忘れられそうですよね。
猫の通り道を作り、家中を動き回れるように。子供にとっても、秘密の通路は魅力的。
部屋同士を緩やかにつなげることで、いつでも家族の気配を感じられる。欄間があり高低差が付くので、猫の良い遊び場にもなり一石二鳥。
4. 個性的で快適に暮らすためのリノベーション
段差をなくしたり、間口を広くしたり、生活しやすくすることも快適に暮らすためのリノベーションといえます。それに加えて、自分の趣味を楽しめたり、家族が楽しく過ごしたりできるような工夫があれば、家での時間がより濃密になりますよね。
その濃密さの源にあるものが、個性だと思います。人の個性は、すぐには分かりません。何度も会って話して、初めて理解できるものです。だからこそ、ゼロリノベでは、物件購入からリノベーション施工まで全ての時間をお客様と共に歩んでいます。ぜひ一度、お話をしに来てくださいね。
おすすめ
不動産屋さんでもあり、設計事務所でもあり、建設会社でもあるゼロリノベが、お金の流れ・マイホームも旅行も叶える家の買いかた・長寿命で丈夫な建物の見極めかた…など、住宅購入にまつわるチェックポイントを無料公開しています。
- 2446
- 3
-
いいね
-
クリップ
あなたにおすすめ
関連キーワード
関連アイデア
-
まだ低い家具にこだわる?マンションでは、背の高い家具が、眺めの良い部屋をつくります晴(ハル)