バラの見頃は秋にも!優雅な姿や香りを長く楽しめる秋バラを〔京成バラ園〕で堪能しよう♪

すっかり涼しくなって外出が楽しめる季節になりました。紅葉狩りやアウトドアも良いですが、この時期におすすめなのが「秋のバラ園」。意外と知られていませんが、バラの見頃は秋にも到来するんです。そこでおすすめなのが、秋バラが咲き誇り、「オータムフェア2019」を開催する〔京成バラ園〕。秋バラの見どころと、イベントのおすすめポイントをご紹介します!

  • 4238
  • 29
  • 0
  • いいね
  • クリップ

秋も見頃になるバラ! 夏のお手入れの努力が詰まってる♪

※2018年の秋の写真です。

広大な庭園で1万本、1600種類のバラが咲き誇る〔京成バラ園〕。あたたかくなってきた春の時期は、多くの来場者でにぎわいます。実は春だけではなく、うれしいことにバラの見頃は秋にもやってくるんです。

秋のバラの美しさは、暑い夏の時期にしっかりとお手入れされた努力の賜物。そんな大事に育てられた美しいバラが見られる〔京成バラ園〕では、過ごしやすくなったこの時期に「オータムフェア2019」を開催しています。

期間は10月11日(金)~11月17日(日)まで。「オータムフェア2019」のイベント情報や、注目の秋バラをご紹介します!

あふれる秋バラの魅力! ロイヤルな品種にも注目

〔京成バラ園〕は、四季咲きという一定の温度と光があれば開花するバラや、秋にまた少しですが花を咲かせる返り咲きのバラがいっぱい。春だけではなく、涼しくなった秋も十分に楽しめます。

秋は春よりも気温が低くなる傾向があるので、蕾から花が咲くまでもゆっくり。また同じ品種でも一日のうちで香りを楽しめる時間が長く、花弁の枚数が増えたり花色も違ったりと、春バラとは趣が少し異なります。

「オータムフェア2019」のテーマは『ときめく艶めくロイヤルローズガーデン』。テーマに合わせて、注目してほしいバラの品種があるんです!

2019年秋の新品種「プリンセス ヴェール™️」

「プリンセス ヴェール™️」はその名の通り、プリンセスのヴェール(顔を覆う布)が由来。魅力的な香りとふんわりとした淡いピンクの花が特徴です。アデレード国際バラコンクール入賞及び芳香賞を受賞した香りを、ぜひお楽しみください♪

色の鮮やかさに注目! 「ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ」

「ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ」の由来は、モナコ公国の国旗の色、赤と白から。白から鮮紅色に変化する花色はとても華やかです。故グレース公妃の夫君である元モナコ公国元首・故レニエ3世大公の即位50周年記念に捧げられたものなのだとか。

華麗さと優雅さを再現「王妃アントワネット®️」

王妃マリー・アントワネットの華麗さと優雅さを表現していて、漫画「ベルサイユのばら®︎」シリーズの「王妃アントワネット®️」。ローズピンクの花色の鮮やかさと、ゆるやかにウェーブする花弁がマリー・アントワネットのイメージにぴったりです。甘く華やかなティーローズの香りを開花とともに放ちます。

〔京成バラ園〕の「ベルばらのテラス」には、オスカルとアントワネットの等身大パネルなどがあり、絶好の記念撮影スポットですよ♪

人気の早朝開園など気になるイベント盛りだくさん!

※2018年の秋の写真です。

「オータムフェア2019」では、秋バラを楽しむだけではなく、期間中に開催されているさまざまなイベントも楽しめます♪

朝からさわやかにバラを楽しめる! おはようローズガーデン

10月19日(土)・20日(日)・26日(土)・27日(日)は、朝7時に開園する「おはようローズガーデン」が楽しめます。さわやかな朝に、秋バラが香る庭園を散策したり、写真撮影をしたりとゆっくりとした時間を過ごせますよ。

※ガーデンセンター、ローズショップは朝9時開店です。

バラのお話も盛りだくさん! スペシャルトークショウ

10月12日(土)には、テレビ番組「趣味の園芸」で、ナビゲーターを務める三上真史さんによるトークショーも開催。「オータムフェア2019」のテーマにそって、"ロイヤル”にまつわるトークが繰り広げられますよ♪ どんなお話が聞けるのかとても気になります!

プロのガイド付き! ローズガーデンガイドツアー

テレビでもおなじみのバラ専門家や園芸家と一緒に、秋バラの咲くローズガーデンを巡れます。見どころやおすすめを説明してもらいながらバラ園を楽しめますよ。バラに詳しい〔京成バラ園〕のスタッフも案内してくれるので知識も増えるかも!

展示会と体験コーナーも充実!

10月11日(金)~20日(日)は、イラストレーターの藤川志朗さん主催のバラの絵を楽しむ展示も開催しています。10月16日(水)には「バラのお絵かき教室」も! 色鉛筆でバラの描き方を学べるチャンスです♪

キッチンカーも登場♪

「オータムフェア2019」の開催中は、キッチンカーも登場します♪ 石窯で焼いたピザや、秋を感じる焼き芋などが楽しめますよ。キッチンカーがくる日程はイベントの詳細で確認してくださいね。

『Ancora Pizza Napoletana』
『おいもやさんmoimoi』

※イベントの内容や、日程は変更になる場合がございます。詳しくはHPをご覧ください。

香り高く美しい秋のバラに身も心も包まれよう!

※2018年の秋の写真です。

〔京成バラ園〕の秋バラの魅力や、「オータムフェア2019」のおすすめポイントをご紹介しました。

〔京成バラ園〕には、カフェやレストラン、石窯ベーカリーなど、食事が楽しめる場所もございます。バラを楽しみながら、園内でゆっくりと秋を満喫してくださいね。

FacebookやInstagramでは〔京成バラ園〕の情報や写真もアップしています! フォロー大歓迎です♪

  • 4238
  • 29
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

ガーデン・ランドスケープ

世界に誇れるバラの作出と日本にバラの文化を広めたいとの思いから1959年に京成バラ園芸は設立されました。以来、世界のバラコンクールにおいて数多くの賞を頂き、当社…

おすすめのアイデア

話題のキーワード