iPhoneの方必見!ORBIT〈オービット〉でスマホ充電の収納を見直そう。

今回取り上げたいのは、スマートフォンの充電コーナー問題。
充電コーナー、どうやって管理していますか?

今回は、そんな思いから目を付けたスマホアイテム、ORBIT〈オービット〉をご紹介しま
これ、すごくいいので、iPhoneをお使いの方必見です。

  • 3915
  • 43
  • 0
  • いいね
  • クリップ

今回取り上げたいのは、スマートフォンの充電コーナー問題。
充電コーナー、どうやって管理していますか?
コードがだら〜んと垂れているだけで、リビングは乱雑に見えてしまう。
これ、わが家の悩みのタネです。
いろんな収納アイテムを駆使して、すっきり片付くように試してみるものの、なかなかすっきりした状態が長続きせず。
よく使うものだから、出し入れの頻度は増えるし、みんなの充電したいものが集中する。
充電コーナーは、大混雑になりがちな場所なのですよね。
自分が出しては片付け、家族が出しっぱなしにしているのをまた片付け…。
んー。もっとすっきりさせたい!

今回は、そんな思いから目を付けたスマホアイテム、ORBIT〈オービット〉をご紹介しま
これ、すごくいいので、iPhoneをお使いの方必見です。

スマホ充電に見せる収納を叶える

今まで隠すことに一生懸命だった、充電コーナー。
特にコードは埃を招きやすく、黒いコードをのものはインテリアを濁してしまいがち。
とは言え、コードをケーブルボックスで隠してもうまくいかない…
さぁ、ORBIT〈オービット〉で収納を見直すチャンスです。

ORBIT〈オービット〉は、iPhone専用ケーブルホルダー。
でもそれだけじゃないのです。
充電に必要なアイテムをまとめてくれるスマホ充電セットにも。
コードのゴチャつきだけではなく、これ一つですっきりした充電コーナーを解決してくれますよ。

用意するのは、こちら。
・ORBIT
・iPhone付属の電源アダプター
・ライトニングケーブル
・iPhone

取り付け方は簡単。
まず、iPhone純正電源アダプターを中央の穴に差し込みます。
(アダプターの向きは上下どちらでもOK!)
ORBITの穴としっかりフィットするように、ぐっと押し込みます。

コードをORBITにぐるぐる巻き付けます。
ここがORBITの魅力!
コードを隠し、すっきり収納してくれるのです◎

それをコンセントに差すだけ!
iPhone特等席のできあがり。

さらに、iPhoneをORBIT上部のくぼみに差し込めば、スマホスタンドに。
壁から少し浮いた状態で、すっきりとそこに定位置をつくります。
すっきりして気持ちがいい!

忙しいママはキッチンでぜひ使ってみてほしい

今まで充電コーナーの順番待ちをしていたのが、ウソみたいに特等席を得た私のスマホ。
みんなが使う充電コーナーの混雑を避け、私が一番長く居る場所でもあるキッチンの使いやすいコンセントを陣取っています。

キッチンでは、ORBIT〈オービット〉はレシピスタンドにも変身。
キッチンの腰高のコンセントで、スマホを充電しながら、レシピをチェックします。
日中子供がスマホアプリで遊んで、夕方私が使いたい時には充電切れ…
なんて日も、へっちゃら!
ORBIT〈オービット〉は、一人二役をこなす、スマホ便利アイテムなのです。
忙しいママの強い味方になりそう!

手帳型でなければ、スマホケースも対応可能。
問題なく使うことができました。

キッチンの横は私の仕事スペースにもなっているので、効率もぐんぐんアップ!
子供の学校からのお知らせメール、幼稚園からの連絡網、取引先からの新着メール…。
情報の何もかもがスマートフォンに入ってくる時代だから。
忙しいママはキッチンで充電するのが絶対オススメ◎

ORBITがまとめてくれる仕事スタイル

外出先のカフェなどで、パソコンを開いてデスクワークをすることがあります。
そんな時もORBIT〈オービット〉が大活躍。

スマートフォン用のモバイルバッテリーは移動中の交通機関では便利ですが、コンセントがある新幹線やカフェ、職場に持ち運ぶなら、ここは断然ORBIT〈オービット〉。
外で仕事をする日は、充電切れに困らないようにORBIT〈オービット〉も一緒に持ち運ぶようになりました。
ORBIT〈オービット〉はコードを収納したまま持ち運べるから、鞄の中にそのまま入ることも◎
また、デスクの上も省スペースで仕事がはかどります。
私の仕事時間を確実に効率アップさせてくれます。

そんなこんなで、充電セットを持ち運ぶことにすっかりハードルが下がった私。
最近は寝る時に、ベッドルームにこのまま持ち運んで充電しています。
スマートフォンは災害時のお知らせもしてくれるから、寝ている時も手放せなくなり、これは大切な習慣にしたいと思っていたこと。
ORBIT〈オービット〉を使い始めて、自分の暮らしに合っているなぁと、使い始めて改めて納得したことでした。

なんで今まで充電コーナーにこだわっていたんだろう〜?
「充電は、充電コーナーで。」
と決め込んでしまっていたことに気づいた私。
なぜいつもコードと戦っていたのか…(笑)
一人一台スマホを持つ時代になっているから。
使いやすい場所で各々が充電して、毎日充電100%でスタンバイしていられるように。
これがスマホの新しい充電方法になる予感。


【オマケ】
オービットはiPhone純正電源アダプタ専用ですが、その先に繋げるのはマイクロUSBケーブルでもOK!それならアンドロイドや、その他USB充電できるアイテムにも使えますよ。

  • 3915
  • 43
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

家具・インテリア

シンプルで楽しい暮らしを提案するライフスタイルSHOP。インテリア・キッチン雑貨、ファッション・ベビー・キッズ、ギフト雑貨などこだわりのアイテムを約6,000点…

おすすめのアイデア

話題のキーワード