【2020年版】パナソニックのドライヤーおすすめ8選|ナノケアとイオニティの違いも比較!

人気家電メーカー〔Panasonic(パナソニック)〕。今回は、〔パナソニック〕のおすすめドライヤーを紹介します。話題の《ナノケア》と《イオニティ》にフォーカスを当てて、全8種類をピックアップ! さらに、2つのシリーズの違いも比較。お手入れ方法も解説するので、本記事を参考にぜひ〔パナソニック〕製のドライヤーをゲットしてみてくださいね♪

  • 17595
  • 26
  • 0
  • いいね
  • クリップ

パナソニック製ドライヤーの魅力

ドライヤーを買い換えようとしている方におすすめなのがパナソニックのドライヤーです。パナソニックのドライヤーは一般的な商品と比べて速乾性と髪のまとまりの良さが特徴です。価格もさまざまなものがあるため、あなたの髪質に合ったドライヤーを探してみてください。

パナソニック製ドライヤーを選ぶポイント

毎日使うドライヤーが自分の髪質や使い方にあっていないものだとストレスに感じてしまいますよね。あなたにあったドライヤーを選ぶポイントを「重さ」と「風量」の2つに分けて紹介します。ドライヤーを選ぶ際は参考にしてみてください。

重さで選ぶ

ドライヤーが重いものだと髪を乾かすのも億劫になってしまいます。ドライヤーを買い換える際には、今持っているものと同等もしくは、軽いものを選ぶのがいいでしょう。最近では、軽さ重視のものもあります。重いドライヤーが苦手な方におすすめですよ。

風の強さで選ぶ

髪を乾かすときに重要なのがドライヤーの風量です。風量が強い方が髪を早く乾かすことができますよ。どの程度の風量の商品を選べばわからない方は、1つの基準として風量が1.3m³/分以上のものを選ぶことがおすすめです。

《ナノケア》と《イオニティ》2つのシリーズの魅力

パナソニックのドライヤーには2つのシリーズがあります。パナソニック独自の「ナノイー」技術で髪質にこだわった《ナノケア》シリーズと、コスパを重視したリーズナブルな《イオニティ》です。それぞれの特徴や魅力を紹介します。

《ナノケア》シリーズ

パナソニック独自の「ナノイー」機能を搭載しているのが最大の特徴です。しっとりとしたキレイな髪になるだけでなく、キューティクルの剥がれにくいダメージに強い髪にすることができます。《ナノケア》シリーズすべての商品に「温冷リズムモード」が搭載されているため、髪をまっすぐツヤのある髪に仕上げることもできます。

《イオニティ》シリーズ

コスパを重視したモデルが多くラインアップされているのが《イオニティ》シリーズの特徴です。「ナノイー」機能を搭載したモデルはありませんが、上位機種の商品には「温冷リズムモード」が搭載されています。風量も多くのモデルが1.3m³/分以上あり、中にはパナソニック最大級1.9m³/分と速乾性も魅力的の1つです。

おすすめのパナソニック製ドライヤー8選!シリーズ別に紹介

おすすめのパナソニック製ドライヤーを8品紹介します。《ナノケア》と《イオニティ》2つのシリーズに分けてピックアップしたので、あなたにあったドライヤーはどれか考えてみてくださいね。

パナソニック製ドライヤー《ナノケア編》

《ナノケア》シリーズのドライヤーを5品紹介します。シリーズ最新モデルから、乾かすだけでなくセットまで1つでできるものや、海外での使用が可能なものまでさまざまな商品をセレクトしました。ナノケアのドライヤーを探している方はぜひ参考にしてください。

パナソニック製ドライヤー① 髪にやさしいナノケア《EH-NA99》

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ルージュピンク EH-NA99-RP
商品情報を楽天で見る

《ナノケア》シリーズの上位機種をリーズナブルに買いたい方におすすめの商品です。最新モデルから1世代前の商品なので、値段を抑えることができます。最新モデルに比べ少し性能は劣りますが、ナノケアの凄さを十分実感することが可能な商品です。

パナソニック製ドライヤー② セットもできるくるくるドライヤー

くるくるドライヤー ナノケア[EH-KN99-RP](ルージュピンク)
商品情報を楽天で見る

ヘアーアイロンいらずの便利な《EH-KN99》です。お風呂上がりの濡れた髪からセットまで一気に行うことができます。ストレートだけでなく、強めのカールや、ふわふわカールまで多様な種類のセットができますよ。朝の忙しいときに便利なアイテムですね。

パナソニック製ドライヤー③ ナノケア最新モデル《EH-NA9A》

EHCNA9ARP パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ルージュピンク EH-CNA9A-RP
商品情報を楽天で見る

ナノケアの機能を最大限に発揮してくれるのが《EH-NA9A》です。現在販売されているナノケアシリーズの中で最上級モデルの商品です。一世代前の《EH-NA99》に比べ、髪質を良くしてくれるイオンの発生量が約2倍になっています。

また、スキンモードを使えばドライヤーだけでなく、美顔器としても使うことができますよ。

パナソニック製ドライヤー④ ナノケア軽量モデル《EH-CNA2A》

パナソニック EH-CNA2A-PP(ペールピンク) ヘアードライヤー ナノケア
商品情報を楽天で見る

パナソニック独自の技術「ナノイー」とコンパクトな手軽さの2つの特徴がある商品です。ナノケアシリーズの中でもっとも軽い商品のため毎日のドライヤーがストレスに感じることがありません。重いドライヤーが苦手な方や、髪が短い男性にもおすすめのモデルです。

パナソニック製ドライヤー⑤ 海外でも使える《EH-NA5A》

パナソニック ナノケア EH-CNA5A-N ゴールド
商品情報を楽天で見る

海外などに行くことが多い方におすすめなのが《EH-NA5A》です。ホテルの部屋に付属されているドライヤーの性能はあまり期待できませんよね。この商品は海外の電圧にも対応しているので使うことができます。この商品を持っていけば旅行や出張先でも常にきれいな髪を保つことができますよ。

パナソニック製ドライヤー《イオニティ》

コスパ重視の方におすすめなのが《イオニティ》シリーズです。ナノイー技術はありませんが、髪に水分を与えてくれるマイナスイオン機能が搭載されています。価格もナノケアシリーズに比べ半額ほどで購入できますよ。

パナソニック製ドライヤー⑥ 大風量モデル《EH-NE59》

パナソニック ヘアードライヤー イオニティ ペールピンク調 EH-NE59-PP
商品情報を楽天で見る

速乾性を重視する方におすすめなのが《EH-NE59》です。風量が1.9 ㎥/分とパナソニック製品の中でも最大級の風力があります。髪質よりも速乾性で選びたい方や男性にぴったりのアイテムです。

パナソニック製ドライヤー⑦ コンパクトな《EH-NE28》

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ピンク EH-NE28-P
商品情報を楽天で見る

旅行や出張などが多い方におすすめなのがこの商品です。コンパクトなサイズ感でスーツケースの中でも場所を取ることがありません。コンパクトな見た目ながらも風量も1.3m³/分と長い髪を乾かすことも可能です。

パナソニック製ドライヤー⑧ シリーズ最上位モデル《EH-NE6A》

パナソニック ヘアドライヤー イオニティ ゴールド調 EH-NE6A-N
商品情報を楽天で見る

《イオニティ》シリーズの中で最上位のモデルが《EH-NE6A》です。パナソニック最大級の1.9 ㎥/分のパワフル乾燥を実現。シリーズ唯一の温風と冷風を同時に送り出す「温冷ツインフロー機能」を搭載しています。

パナソニックのドライヤーできれいなまとまり髪へ♪

パナソニックのドライヤーは速乾性や「ナノイー」機能などさまざまな機能があります。あなたの髪質や使い方にあったドライヤーがきっと見つかりますよ。ドライヤーを買い換えようと考えている方はぜひパナソニックのドライヤーも検討してみてください。

  • 17595
  • 26
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード