100均恐るべし!〔セリア〕で見つけたキッチングッズが優秀すぎる♡

100均には、あるとうれしいキッチン便利グッズがたくさんありますよね! 今回は、そんなキッチングッズを〔セリア〕で4点見つけてきました♪ 100円(税抜)で質のいい商品を買えるなんてコスパが高すぎる♡ 「もっと早く知りたかった〜」と思わず言ってしまうような商品を1つずつご紹介していきますね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 433971
  • 2577
  • 16
  • いいね
  • クリップ

優秀でぐらつきにくいスタンド

まず紹介するのは、《包丁&まな板》。包丁スタンドと聞くと、少し割高で場所を取ってしまうイメージをもっている方も多いのではないでしょうか? なんと〔セリア〕では包丁だけでなく、まな板収納も付いたスタンドが100円(税抜)で購入できるんです!

《包丁&まな板》は、包丁用ポケット付きのワイヤースタンドです。サイズは、横×縦×高さ=約約13cm×10cm×20cm。まな板が立て掛けられるスタンドに包丁用ポケットが付いており、ワイヤーが縦横に組まれているため刃先が飛び出さないように作られています。

これを使うことでキッチン周りがスッキリし、スペースを広く使えることが魅力的ですね。ひとり暮らしにももってこいですよ♪

コスパ100点のスポンジでふわもち泡体験♪

つづいて〔セリア〕で購入できるスポンジを2つを比べてご紹介します♪

上にあるのが《手にフィット 泡立ちスポンジ W》。3個入りで、サイズは横×縦×高さ=約6.5cm×10.8cm×3.5cm。

下にあるのが《手にフィットする泡立ちスポンジ B&W》。こちらも3個入りで、サイズは横×縦×高さ=約6cm×10.8cm×3.5cmと、2つの大きさはほとんど変わりません。

さっそく違いをみていきましょう!

左:《手にフィットする泡立ちスポンジ B&W》
右:《手にフィット 泡立ちスポンジ W》

どちらも手にフィットしやすいよう横にくぼみがあり、持ちやすくなっています。

左:《手にフィットする泡立ちスポンジ B&W》
右:《手にフィット 泡立ちスポンジ W》

どちらのスポンジも3層構造なのですが、少し違いを発見しました。

《手にフィットする泡立ちスポンジ B&W》は2層がやわらかいスポンジになっており、片面がポリエステルで少し硬くなっています。それに対し《手にフィット 泡立ちスポンジ W》は両面が少し硬くなっており、真ん中がやわらかなスポンジになっていました。

用途や気分に応じて、その都度変えて使ってみてもいいですね。

左:《手にフィットする泡立ちスポンジ B&W》
右:《手にフィット 泡立ちスポンジ W》

どちらも泡だてやすく、とても使いやすい印象でした。泡立ち方は《手にフィットする泡立ちスポンジ B&W》の方が硬く、キメが細かい泡ができ、もちもちしていました。《手にフィット 泡立ちスポンジ W》は、泡がやわらかくふわふわしていました。

購入必須! 高見えしちゃうポンプ式ボトル♡

最近はいろいろな100均でも見かけるようになった泡で出てくるポンプボトル。しかし、〔セリア〕のポンプボトルが一味違うんです……。それは何と言ってもデザイン!

《泡ソープボトル スリム》の容量は約250ml。ブラック、ホワイトの2色あります。スリムなデザインと中身が透けないマットカラーが高見えな印象に♡

ポンプの根元に空気穴があり、洗剤が出てくるときに空気と混ざって泡が立つという仕組みなのだとか。

ポンプの頭だけでなく、フタも開けることができるのもうれしいポイント!

上部の詰め替え口が広くなっているので、こぼしづらく入れやすい♡ また洗いやすくもありますね!

中身が見えないからか、洗面台でも高級感を演出してくれますね♪

まとめ

今回は、「〔セリア〕で見つけたキッチングッズ」というテーマで、スタンド・スポンジ・ボトルの4点を紹介しました。消耗品はとくに、100均で買えるのってうれしいですよね♪ 少しでも興味を持たれた方は、ぜひ店頭に足を運んでみてください。

▼こちらもオススメ▼

カッティングボード&ナイフスタンド tower ( キッチン 収納 キッチン収納 まな板スタンド 包丁スタンド まな板 包丁 まな板置き まな板立て 山崎実業 )
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
キッチンスポンジスクエアキッチン スクエア スポンジ デザイン aisen アイセン
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
シンプルヒューマン ソープディスペンサー simplehuman スクエアプッシュポンプ シルバー BT1076 00149
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
  • 433971
  • 2577
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIAスタッフが100均などで見つけた「ちょっと紹介してみたくなるアイテム」をちょこちょこご紹介していきます!

LIMIA お買い物部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア