貼るだけ簡単!100均アイテムで人気の北欧風フラワーミラーをハンドメイド♪

まるでお花♪ほっこり可愛いラタンミラーが今北欧好きさんに大人気!
我が家の壁にも掛けてみたいな~♪と思い、ネットで検索したり、お店に足を運んだり。
何点か 様々なカタチやデザインを見ている内に『あれ?もしかして アレに似てる?』とニヤリ。100均へ向かうことに。ありました!と、なると早速ハンドメイドです!
今回は フラワーミラー風を作ってみましたよ♪

  • 43558
  • 262
  • クリップ

まずは完成から

もう!可愛いすぎます!
自画自賛からスタートしますよ♪(笑)

用意するもの

Can★Doで購入した
●竹編みフルーツバスケット(丸形)
●丸形吸盤付きミラー
●涼風コースター六つ目
あとは、両面テープと接着剤、布、クリアファイル(厚紙でも可)

もしあれば、ウッドビーズ(手芸店やネットで購入できます)とワイヤー(100均)

サブキャラ(笑) まずはコチラから作ってみましょう!

クリアファイルは使用頻度が増していくと、少し折り目がついてしまったり、表面のくもりが気になり出して処分してしまいませんか?そのまま処分するのは勿体ないので、私は処分する前にコチラを使うことにしました。クリアファイルがなければ厚紙でも代用可能です。
① コースターの底のサイズに合わせてクリアファイルをカット。
② それより ひとまわり大きいサイズに布をカットし、周りを切り込みます。
③ ②の裏面に①を乗せ両面テープで貼ります。

あとは

コースターに両面テープで貼れば、サブキャラ完成です!
このまま平置きして、小物置きにも使えそうですね♪

本題のミラーを作りますよ!

ミラーの裏面、吸盤をはずします。

フルーツバスケットに

ミラーを接着材で貼れば完成です!

シンプルイズベスト!これでもOKなのですが、さらに可愛く!ひと手間かけることに♪

ひと手間も簡単に♪

バスケットの底サイズよりミラーの方が小さいサイズのため、ミラーの周りにバスケットの底が見えますよね?そのスペースに ひと手間を!ウッドビーズにワイヤーを通し【わ】にします。

ワイヤーで固定

バスケットを横から見た写真です。ウッドビーズを通したワイヤーに、カットしたワイヤーを引っ掛け、バスケットに固定します。これを数か所固定すれば完成です!ひと手間かけても、あっという間に出来上がりましたね♪

出来上がり♪

可愛い!(笑) 
麻紐(園芸用の太いタイプ)などでウッドビーズの代用もナチュラルで可愛いと思います。
では早速、壁に設置してみましょう!

可愛い空間になりました!

バスケットの裏側にワイヤーで(わ)にした引っ掛けを作り、壁にかけています。

以前の壁はコチラ

ちょっとした模様替えもできました。

角度をかえてみると

元バスケットということもあり、少し奥行きができるのが残念ですが💦

手軽さと可愛いさを優先で

楽しもうと思います。

いかがでしたか?

お出かけ前、お部屋から出る時に鏡で最終チェック!
可愛いお花型にうつし出された笑顔♪気分を上げてお出かけ。今日も一日頑張れそう!とモチベーションも上がります♪

簡単に出来上がりますので、ちょっと気になられたら是非作ってみてくださいね♪

最後までご覧いただきありがとうございました。
何かのきっかけ、何かのひらめき、皆様の何かに繋がると嬉しいです。

201809
ak3のハンドメイドでした

チラッと登場のコチラのアイテムも

合わせてご覧いただけますと嬉しいです。

  • 43558
  • 262
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード