
専門家に聞く!ダイニングリフォームおすすめ箇所と費用相場|事例も紹介
LIMIA 住まい部
【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして
平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
今回は、以前、自然石水鉢をお買い上げ頂いた、
かざりの杜の藤川さん
のご依頼で、実家の石積みの一部が崩れそうなので、積み直ししてほしいということでした。
その際、手元で石積み作業したいということでしたので、それじゃあ、ということで、彼女に玉掛けやら石の据え付けの作業をしてもらいました。
今回は、せっかくの機会でしたので、いつも私の仕事の手伝いを時々してもらってる、もう一人の女性庭師、十七屋の松野さんにも来てもらいました。
こうやって、石を扱う機会を作って、女性庭師の方に石の経験値を増やして、自分で仕事が取れるくらいになってほしいですね。
本記事のダイジェスト動画