
この夏に食べたい!ショコラ専門店の新作パフェ
例年以上に食べたくなる、冷たいアイスの入ったパフェ。東京ミッドタウン日比谷に出店した大人気のショコラ専門店の新作パフェをご紹介します。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 1579
- 9
- 0
-
いいね
-
クリップ
例年以上に暑さが増している今夏。こう暑いとやっぱり冷たいものが食べたくなりますよね。
その需要に応えるように、あちらこちらで冷たいスイーツがたくさん見受けられます。
美味しいのはもちろん、インスタ映えも大事!
そんな方にピッタリな大人気のショコラ専門店で見た目も麗しい、新作パフェをご紹介しましょう!
場所は東京ミッドタウン日比谷の地下2階。地下通路からすぐのところにあります。
「パティスリー&カフェ デリーモ」。
元々は赤坂見附近くにお店がありましたが、こちらへの出店を機に、赤坂店を閉店して、このミッドタウン日比谷に移転オープンしました。看板メニューはふわっとした口当たりのスフレ系のパンケーキ。お味もさることながら、その見た目のインパクトもあり、パンケーキブームに乗って、大人気店に成長しました。
このパンケーキと人気を二分するのがパフェ。パフェグラスの中にはたくさんのアイテムが重なり合い、そのバランス感が見事です。定番のものはもちろん、この日比谷店には限定のパフェがあり、先日その新作が登場した、というので、早速食べに行ってきました。
店内はオープンスタイルになっています。解放感あふれていて、場所柄を意識して、落ち着いた雰囲気になっていました。
ランチもいただけますが、もちろん、お目当ては件のパフェ。早速オーダーしました。
そうして待つことしばし。
運ばれてきたパフェがこちら。
「メランジェフリュイ HIBIYA ピーチ&マンゴー。」
大ぶりなパフェグラスには、ピーチやマンゴーのジェラート、ピーチ味のグラニテ、フィヤンティーヌ、白ワインのジュレなどのたくさんの食材が入れられていて、とても涼やかかつ上品ないでたちです。
上部から見ても、フローズンのマンゴーの果肉や赤すぐりなどのフルーツが盛沢山です。
食べるのがもったいないぐらいですが、溶けないうちに早速いただいてみると、果汁感あふれる2種類のシャーベットやシャリシャリっとしたかき氷の食感が火照った体のクールダウンにピッタリです。
そのままでも十分美味しく食べられるのですが、別添えのホットチョコレートでぜひ味変を。
温かなチョコレートソースをかけると、氷が解けて、冷たいチョコソースに変化。その冷たいチョコソースと、白ワインのジュレやフィヤンティーヌとが絶妙に絡み合って、そのままの状態のものとは全く違うパフェに変化して、これがまた面白く、美味しかったです。
メランジェフリュイ HIBIYAは季節ごとに変わるようで、このパフェは8月半ばぐらいまでとの事です。
他にも定番メニューも美味しそうですし、ランチメニューも魅力的です。
食べ損なわないうちに、今日のカフェタイムに行ってみてはいかがでしょうか?
- 1579
- 9
-
いいね
-
クリップ