サラサラとした着心地が魅力!おしゃれでかわいいコットンワンピース10選

ワンピースは女性らしさをさらに引き立てるファッションアイテム。中でも素材にコットンを使用したものは、吸水性や吸湿性、通気性にすぐれているので、気温が高い季節でも快適な着心地を楽しめます。そこで今回は、おしゃれでかわいいコットンワンピースを10着ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 2791
  • 6
  • 0
  • いいね
  • クリップ

快適な着心地を体感できる! コットンワンピースの魅力

コットンは綿の種子から採取できる繊維であり、やわらかな風合いが特徴です。繊維の先が丸みを帯びているので、赤ちゃんや敏感肌の方も安心して身につけられます。そんなコットンを使ったワンピースの魅力は、気温が高い季節も快適な着心地を体感できるところ。吸水性と吸湿性にすぐれているので、サラサラとした肌触りを楽しめます。

どれも使い勝手は抜群! コットンワンピースの種類

コットンワンピースと一言でいってもその種類はさまざま。例えばノースリーブタイプは暑い季節にぴったりで、カーディガンなどの羽織ものとのコーディネートを楽しめます。シャツタイプはワンピースとしてだけでなく、トップスとしても活用できます。デニムやチノパンとの相性がよいので、気軽にデイリーユースを楽しめます。このほかにも種類はたくさんあるので、自分好みの1着を見つけられます。

小さなドット柄がかわいい! おしゃれなコットンワンピース

全面にあしらわれた小さなドット柄が目を引く、おしゃれなコットンワンピースです。ゆったりとしたシルエットなので、体のラインが出るのが苦手な方も安心して着用できます。ウエスト部分にひもがついているのもうれしいポイント。キュッと絞れば、メリハリのあるきれいな着こなしを実現できます。カラーバリエーションはアイボリーとネイビーの全2種類です。

ノースリーブで涼やか! おしゃれなコットンワンピース

ワンカラーのデザインが特徴的なコットンワンピースです。首元を美しく見せるキーネックデザインになっているので、ネックレスなどのアクセサリーがいつも以上に映えます。トップ部分は少しタイトなデザインになっているため、バックスタイルをすっきり、そしてきれいに見せることが可能です。カラーバリエーションはレッドとオレンジ、ライム、ライトグレーの全4種類がそろっています。

やわらかな生地感が特徴! おしゃれなコットンワンピース

ゆったりとしたシルエットとやわらかな生地感が魅力的なコットンワンピースです。前ボタン仕様になっているので、着脱はとてもらくらく。ウエスト部分に施されたリボンが、かわいらしさを引き立てます。ワンピースとして1枚で着られるほか、ボタンを開ければカーディガンとして活用することもできます。カラーバリエーションはホワイトドビーとブラックギンガムの全2種類です。

エレガントな雰囲気を演出! おしゃれなコットンワンピース

立体的なシルエットが目を引く、おしゃれなコットンワンピースです。シンプルでありながらもどこか洗練されたデザインが特徴で、大人の女性ならではの上品さを演出できます。前ボタン仕様になっているので、ワンピースとしてだけでなくカーディガンとしても活用できます。カラーバリエーションはベージュとレンガの全2種類で、どちらもエレガントなカラーとなっています。

ほどよい光沢感がすてき! おしゃれなコットンワンピース

しっとりとした肌触りとさりげない光沢感が印象的なコットンワンピースです。ゆったりとしたシルエットになっているので、着脱はとても楽ちん。両サイドにポケットがついているため、スマートフォンやカギなどの小物をもち運びやすくなっています。デニムとの相性がよいので、パンツスタイルで楽しむのもおすすめです。カラーバリエーションはブラックとグレー、ネイビーの全3種類です。

爽やかなカラーが目を引く! おしゃれなコットンワンピース

女性らしさを引き立てるパステルピンクが特徴的なコットンワンピースです。膝あたりまで伸びるロング丈になっているので、おしりや太ももなどの気になる部分をすっぽり隠すことができます。シャツタイプになっているので、コーディネートに取り入れるだけで爽やかな印象を演出できます。カラーバリエーションはピンクのみの全1種類となっています。

さりげないレースがキュート! おしゃれなコットンワンピース

裾部分にさりげなく施されたレース模様が目を引く、おしゃれなコットンワンピースです。細部にまでこだわった上品なデザインが、女性ならではの気品を演出します。ラウンドネックになっているので、やわらかな印象を与えることが可能です。カラーバリエーションはグレイッシュカーキとブラックの全2種類で、どちらも落ち着いたカラーとなっています。

個性的なデザインが魅力! おしゃれなコットンワンピース

ゴム仕様のウエストがうれしい、おしゃれなコットンワンピースです。着脱がしやすいだけでなく、ウエスト部分がキュッと引き締まったきれいなシルエットを実現できます。全面にあしらわれたライン柄も魅力の1つ。こちらのワンピース1枚で、おしゃれな雰囲気を演出することが可能です。カラーバリエーションはイエローとネイビーの全2種類がそろっています。

清涼感を演出できる! おしゃれなコットンワンピース

ゆったりとしたシルエットと高めのウエストラインが特徴的なコットンワンピースです。無駄な装飾のないシンプルなデザインが、さりげなく清涼感を演出します。ボリュームのある袖もポイントの1つで、女性らしさを引き立てます。両サイドにポケットがついており、機能性も抜群です。カラーバリエーションはブラックとスモークブルーの全2種類となっています。

Aラインがうれしい! おしゃれなコットンワンピース

緩やかなAラインのシルエットが目を引く、おしゃれなコットンワンピースです。コットンならではのナチュラルな風合いが、コーディネートをワンランク格上げします。Sから7Lまで全9種類の豊富なサイズ展開も魅力です。カラーバリエーションはキャメルやネイビー、オレンジ、グリーンなど全6種類がそろっており、どれもほどよく深みがあります。

コットンワンピースを着て出かけよう!

今回は、おしゃれでかわいいコットンワンピースを10着ご紹介しました。サッと着るだけでコーディネートが成り立つワンピースは、1着もっておきたい万能ファッションアイテム。素材にコットンを使用しているものであれば、吸水性や吸湿性、通気性にすぐれているので、常に快適な着心地を楽しめます。カラーやデザインのバリエーションも豊富なので、この機会にぜひ自分好みの1着を探してみてください。

  • 2791
  • 6
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア