キャンプが絶対に盛り上がる!おすすめのプチプラグッズ10選

「キャンプが盛り上がるグッズを探している」、「キャンプに役立つ便利グッズを探している」という方も多いのではないでしょうか。こうしたグッズはさまざまあり、今ではほとんどのものがプチプラ価格で手に入ります。そこで今回は、キャンプをもっと楽しくするプチプラグッズを10種類ご紹介します。

  • 8055
  • 49
  • 0
  • いいね
  • クリップ

キャンプにあると盛り上がるプチプラグッズとは?

みんなで遊べるもの、競えるもの、体を動かせるもの、家ではできないものは、キャンプにもっていくと盛り上がります。例えば、フライングディスクは広いスペースを使用するためキャンプにおすすめ。当たっても痛くない素材のものなら、ケガの心配をすることなく遊べます。また、夜に遊べるグッズもキャンプを盛り上げる最高のスパイスになります。天体望遠鏡やトランプなど、みんなが楽しめるものを選びましょう。

最高に便利! キャンプをより楽しめるプチプラグッズ

火起こしが面倒なキャンプでは、ガスバーナーが役立ちます。通常のライターをガスバーナーとして使えるようにできる専用グッズもあるため、「ガスバーナーはたまにしか使わないから買うのはちょっと」という方にもおすすめです。また、暑い日のキャンプでは缶ビールがすぐに温くなってしまいますが、缶クーラーを使用すれば長時間冷たい温度をキープできます。「ちょっと困るな」くらいの悩みを解決できるグッズは、プチプラ価格で購入が可能。ぜひ、キャンプで使ってみてはいかがでしょうか。

キャンプでドッチビーを楽しめるプチプラグッズ「フライングディスク」

ドッチビー専用のフライングディスクです。ドッチビーは、ウレタンとナイロンを使用したフライングディスクを使って行うドッチボールのこと。こちらのアイテムはナイロンでできており、当たってもケガをする心配はほとんどありません。また柔軟性にすぐれているため丈夫で壊れる心配がなく、水に浮くほど軽いため水辺でも気軽に遊ぶことができます。カラフルで視認性がいいのもうれしいポイントです。

ナイトキャンプで大活躍! プチプラグッズ「ウォーターガン」

発射口にLEDが6灯搭載されたウォーターガンです。暗闇で使用すると、水がレーザー光線のように光るため、夜にウォーターサバイバルゲームを楽しみたいという方におすすめです。水を光らせる点灯パターンは常灯、点滅、早い点滅の3種類あり、ライトの色はウォーターガンの本体カラーに合わせてレッドとブルーの2種類があります。最大飛距離は7mから8mほどで、タンク容量は約900mLです。

水風船が一気に作れる! キャンプを盛り上げるプチプラグッズ

37個の水風船が一気に作れるアイテムです。ホースにつないで水を入れるだけで、簡単に水風船が作れます。一度で大量に作れるので、子どもから大人まで大喜びのはず。水が入ると重みで水風船が管から抜けて自然に封がされる仕組みになっているので、1個1個縛る手間もかかりません。接続アタッチメントがついているので、ホースにつなぐのもスムーズ。水風船37個×3セットがセットになっているので、大人数で楽しみたいという方にもおすすめです。

シャボン玉がきれい! キャンプをゆったり楽しめるプチプラグッズ

コンパクトなのにパワフルさが魅力のバブルガンです。ボタンを押すとプロペラが回転し、たくさんのシャボン玉が一気に飛び出します。シンプルな作りなので大人から子どもまで楽しむことができ、座りながらでもキャンプを大いに盛り上げることができます。本体とシャボン液がセットになっており、別売りの単3電池が1個必要です。

キャンプで思いっきり体を動かそう! プチプラグッズ「サッカーセット」

サッカーボール、ゴール、空気入れ、ピックが一緒になったサッカーセットです。組み立ても片づけも楽に行えるのでキャンプにぴったり! 折りたたむとコンパクトなるので車に積む際にも場所を取りません。バーは伸縮可能で横にも縦にも広がるため、子どもの成長に合わせてゴールを大きくできます。子どもはもちろん、大人でも楽しめる本格アイテムです。

プチプラグッズで体幹を鍛える! キャンプを白熱の場に変える「スラックライン」

スラックラインは、綱渡りのように2点に張り渡した専用ラインの上で遊ぶスポーツ。バランス感覚を身につけ、体幹を鍛えることができると人気です。こちらのアイテムは、アウトドアやレジャーにおすすめのプチプラ価格のスナックラインです。キャンプ場の木などに巻けば簡単に設置できます。幅は5cm、長さは15mで、耐荷重は4tとかなり丈夫。カラーはブラック、レッド、ブルーなど5種類から選ぶことができます。

キャンプで天体観測を楽しめるグッズ! プチプラの「天体望遠鏡」

カラフルでかわいい天体望遠鏡です。見た目はおもちゃのようですが、月や星、星座などをしっかりと観測できます。子どもでも使えるように操作性を極力シンプルにしており、接眼レンズは両目でのぞける仕様になっています。フリーフォーカス機能が搭載されているのでピントを合わせる必要がなく、視野が広く設計されているため目標物を探しやすくなっています。三脚がついているので、そのまま地面に置くのはもちろん、台の上でも安定して使えます。

キャンプの火起こしに大活躍! ライターをガスバーナーに変えるプチプラグッズ

炎温度約400℃の使い捨ての電子ライターを、1300℃の強力ガスバーナーに変えるアイテムです。ライターよりも強力な火力なのに、ライターとして使用するよりも約60%使用時間がアップ。燃焼時間は約20分で、効率よく燃焼を行うため経済的です。上部を取り外してライターを入れるだけなので、組み立てもらくらく。付属品としてライターが1個ついています。

缶ビールの冷気を逃さない! キャンプに役立つプチプラグッズ「缶クーラー」

缶ビールや缶ジュースの冷たさを維持できる、缶クーラーです。350mL缶がすっぽり入るので使い勝手は抜群。缶ドリンクのおいしい温度をキープしながら、結露の発生も防ぎます。ステンレス鋼とシリコーンでできており、丸洗いができるのでいつでも衛生的に使用できます。カラーはブラック、シルバー、オレンジ、ライムグリーンの4種類で、同シリーズに500mL缶専用もあります。

キャンプでできたてアイスを堪能! プチプラグッズ「アイスクリームメーカー」

簡単にアイスが作れるアイスクリームメーカーです。内蔵容器が2つあり、一方にアイスの材料を、もう一方に氷と塩を入れてコロコロ転がすだけでアイスが作れます。2人~4人で食べるのにちょうどいい量が作れるので、使い勝手も抜群です。カラーは鮮やかな青がきれいな「ブルーベリー」と、ビビットピンクがかわいい「ラズベリー」の2種類です。

キャンプには、便利で楽しいプチプラグッズをもっていこう

今回はキャンプが盛り上がるグッズと、便利グッズを計10種類ご紹介しました。キャンプが盛り上げるグッズは、やはり遊びがメイン。みんなで楽しめるグッズを選ぶことで、キャンプをより思い出深いものにできるはずです。また、便利グッズは、キャンプで生まれる「ちょっと困ること」に注目して選ぶのがおすすめです。キャンプにもっていくアイテム選びにお困りの方は、上記のアイテムを参考に探してみてください。


LIMIAからのお知らせ

楽天ポイント最大50%還元♡楽天スーパーDEAL!
人気ブランドから日用品までポイント高還元!毎日更新中!

  • 8055
  • 49
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード