夏のキャンプシーンで大活躍!おすすめ防虫グッズ10選

夏といえば、キャンプやビーチパーティー、バーベキューなどのアウトドアが楽しい季節です。「今年は家族でキャンプへ行く」と計画しているという方も多いのではないでしょうか。そんなとき忘れてはいけないのが、グッズを駆使した虫除け対策です。そこで今回は、キャンプのお供にもってこいな虫除けグッズをご紹介します。

  • 3878
  • 18
  • 0
  • いいね
  • クリップ

キャンプ必携の虫除けグッズ

一言で防虫グッズといっても、その種類はさまざまです。テントの窓や入口、車中泊時のウィンドウに当てはめて使えるバグネットや、定番の蚊取り線香までが揃っているのが特徴。加えて、防虫加工がされている素材のタオルやリキッドアロマなども登場しています。自身や家族のニーズに合わせて、これという防虫グッズを探していきましょう。

キャンプでも使える虫除けグッズの魅力

最近の虫除けグッズは、お部屋での使用だけでなくキャンプやバーベキューなどのアウトドアシーンで使えるものも増えています。例えば虫除けスプレーは、小さなお子様から大人の方まで使用できるすぐれものです。テントで使うのか、移動時に使うのかなど、使うタイミングも考慮しながら虫除けグッズを選んでいくのがおすすめです。

車中泊キャンプに便利な虫除けグッズ

車中泊キャンプの際に活躍する、ウィンドウバグネットです。涼しい風を取り入れつつ、蚊をはじめとした虫の侵入を防ぐことができます。装着したままウィンドウの開け閉めが行えるので、急な雨や風などの悪天候、冷気といったトラブルにも迅速に対応できるのもポイント。直射日光や紫外線を遮るので、日よけとしても活用できます。

子どもとのキャンプにぴったりな虫除けグッズ

虫が嫌うとされるハーブ、「シトロネラ」の香りがするハーブブレスです。柑橘系の爽やかな香りが特徴的です。手首や足首に巻きつけるだけで、蚊などの害虫を遠ざけることができます。人気キャラクターのイラストがあしらわれているので、子ども達も喜ぶこと請け合いです。大人も子どもも使えるフリーサイズなのもポイントです。

キャンプやピクニック時に使える虫除けグッズ

両面に防虫加工が施された、ポリエステル素材の虫除けシートです。小さなお子様が軽く羽織るのにぴったりな大きさなのが特徴的です。敷物やシーツ代わりに使うのにぴったりで、キャンプやピクニックなどのアウトドアシーンで活躍します。アウトドアシーンだけでなく、大切な衣類を保存するシートとして使用するのもおすすめです。

キャンプにお散歩にも使える虫除けグッズ

虫除けグッズと聞いて、真っ先に虫除けスプレーをイメージするという方は多いかと思われます。こちらは、赤ちゃんや小さなお子様へも安心して使用できる虫除けスプレーです。自然素材のエッセンシャルオイルを使ったスプレーで、キャンプやお散歩、バーベキューなどのアウトドアシーンで活用できます。また、網戸などに塗布して使用するのも効果的です。

キュートな見た目の虫除けキャンプグッズ

キュートなアニマルモチーフの蚊取り線香です。ミニサイズで持ち運びが簡単なので、キャンプや川遊び、ピクニックなどのアウトドアシーンでも簡単に使用することができます。もちろん、縁側や窓際など屋内でもすぐに使用できます。デザインのバリエーションは、シバをはじめ三毛猫、トラ猫、カエルなど全6種類が揃っています。

爽やかな香りの虫除けキャンプグッズ

キャンプやピクニック、バーベキューや川遊びなど、さまざまなアウトドアシーンで活用できる虫除けスプレーです。レモングラスやユーカリなどを配合した爽やかな香りのアイテムで、家族皆で使えるのがポイント。シュッとひと吹きするだけで、お肌を害虫から保護できます。ベタつかず、さらさらとした使用感なのも大きなポイントです。

本格派キャンプにおすすめな虫除けグッズ

涼しい風を取り入れつつ、虫の侵入をしっかり防ぐことができるメッシュスクリーンです。同シリーズの「カンタンタープ240」のフレームに装着するだけで、メッシュスクリーンを張ることができます。キャンプやバーベキューなど、屋外での使用にはうってつけ。蚊やハエといった害虫の被害を気にすることなく、思い切り夏のアウトドアを楽しめます。

ハンモックと一緒に使える虫除けキャンプグッズ

キャンプに欠かせないアイテムのひとつといえば、ハンモックです。こちらのアイテムは、虫除けの蚊帳とハンモックが一体化した便利なアイテムです。ロープカラビナが付属しており、しっかりと連結できます。確かな縫製技術が採用されており、耐久性に優れているのが特徴。便利な収納ポケットや、コンパクトに収納できるのも大きなポイントです。

ロマンチックなキャンプを演出する虫除けグッズ

小さなバケツ型の容器に入った、虫除けアロマキャンドルです。虫が嫌うとされる香り「シトロネラ」の香りが特徴的で、火をともせば香りを楽しみながら虫を遠ざけることができます。フタも付属しているので、使用後はフタを閉めればゴミや埃がたまるのも防げます。キャンプやガーデニングなどさまざまなシーンで活用できます。

クールな使用感の虫除けキャンプグッズ

こちらは、天然素材でできた成分の虫除けシートです。虫除けだけでなく、汗拭きや冷感シートとしても活用できるアイテムなのが特徴。夏のキャンプやバーベキュー、ガーデニングをはじめ、ちょっとしたお出かけや犬の散歩時などにも活用することができます。小さなお子様から大人の方まで、幅広く使えるのも大きなポイントです。

虫除けグッズで今年のキャンプは快適に!

楽しい思い出になるキャンプでは、蚊やハエなどの被害はできるだけ最小限にしたいものです。そんなとき役立つのが、キャンプやバーベキューなどのアウトドアシーンでも活用できる虫除けグッズです。テントや車のウィンドウに張りつけるタイプのものから、香りを楽しめるものまでさまざまです。上記のおすすめ10選を参考にしつつ、キャンプシーンにぴったりな虫除けグッズを探してみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

えっ、10万円も安い火災保険見つけた♡
見直しも!初めても!あなたの家に最適な火災保険を無料で診断!

  • 3878
  • 18
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード