涼しいだけじゃない!インテリアにもなるおしゃれな扇風機10選

扇風機は暑い季節に大活躍するアイテム。消臭効果のあるものや360°回転するもの、卓上タイプなどさまざまな種類があります。デザイン性にすぐれたおしゃれなものはインテリアにもなるので、空間演出に活用することも可能です。そこで今回は、インテリアにもなるおしゃれな扇風機を10個ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6091
  • 30
  • 0
  • いいね
  • クリップ

どういう特徴があるの? おしゃれな扇風機とは

おしゃれな扇風機にはさまざまな種類があり、それぞれで特徴は異なります。例えばワンカラーで統一感のある扇風機は、洗練されたデザインが特徴。ほかのインテリアを邪魔しないシンプルさを兼ね備えているため、どんな部屋にもマッチします。スチールやアルミを使用した扇風機は、リビングや寝室に置くだけでエレガントな空間にできます。

インテリアにもなる! おしゃれな扇風機の種類

おしゃれな扇風機の種類に、羽なしタイプがあります。扇風機には見えないデザインが、何気ない空間をワンランク格上げします。また、安全性にすぐれているのも特徴の1つ。子どもが誤って触ってしまってもケガする心配がありません。このほか、コードレスタイプの扇風機もおすすめです。生活感を上手に隠せるだけでなく、コードがないので配線がごちゃっとすることもありません。

ワンカラーがかわいい! おしゃれな扇風機

なめらかで心地よい風を送る5枚羽の扇風機です。もち手がついていたり首振りが広範囲だったりと、使い勝手にすぐれているのも特徴の1つ。オフタイマーがついているので、つけっぱなしを防止することもできます。カラーバリエーションはブラックとブラウン、レッド、グリーンの全4種類。シックな部屋にはブラック、ポップな部屋にはレッドなど、雰囲気に合わせて選べます。

シャープなデザインがすてき! おしゃれな扇風機

邪魔にならないスリムなフォルムが特徴的な扇風機です。1時間~15時間のタイマー機能が搭載されているほか、風量を3段階で調節できます。首振り機能もついているので、空間全体にまんべんなく風を送れます。カラーバリエーションはブラックとホワイトの全2種類。どちらも空間を邪魔しない、シンプルなカラーになっています。

3方向に風を送れる! おしゃれな扇風機

ヴィンテージ感あふれるデザインが目を引く扇風機です。3つのファンが連なったユニークなデザインは、インテリアにぴったり。1台分のスペースで3方向に風を送れるので、人が大勢いいる場所でも活用できます。カラーバリエーションはブロンズとアイボリー、シルバーの全3種類。どちらも洗練されたデザインなので、おしゃれな空間を演出できます。

風が遠くまで届く! おしゃれな扇風機

まるで自然風のような心地よい風が遠くまで届く、シンプルデザインの扇風機です。風の到達距離は約16mで、家族が集まるリビングや子どもたちが眠る寝室に最適です。アロマに対応していたり、リモコン操作ができたりと、魅力的な機能が搭載されているのもうれしいポイント。暑さが厳しい時期でも、室内をより快適な空間にできます。

クラシックな雰囲気が魅力! おしゃれな扇風機

クラシックかつモダンな雰囲気ただよう扇風機です。素材にメタルを使用することで、重厚感のあるデザインを実現しています。コンパクトサイズでもち運びも楽に行えるので、どの部屋でも活用することが可能。収納もらくらくです。カラーバリエーションはブロンズとアイボリー、シルバーの全3種類。部屋の雰囲気に合わせて選んでみてください。

多数の機能を搭載! おしゃれな扇風機

ウッドのデザインを取り入れたナチュラルな扇風機です。風量を細かに調節できたり、静音性にすぐれていたり、70°首振りができたりと、さまざまな機能を搭載しています。アロマトレーを搭載しているので、心地よい風とともにホッと落ち着く香りも楽しめます。このほか、ディスプレイには温度計や時計が表示されるので、扇風機以外の用途でも活用できます。

レトロデザインがキュート! おしゃれな扇風機

素材感と塗装感でレトロを表現した扇風機です。最低限の機能だけを搭載することで、洗練された雰囲気を演出。一般的なボタンではなくスライド式の風量スイッチにすることで、レトロ感にさらに磨きをかけています。扇風機中央のデザインはシールで変更でき、全2種類を楽しむことができます。カラーバリエーションはアイボリーとサックス、シルバーの全3種類です。

消臭機能つき! おしゃれな扇風機

離れた場所から操作できるリモコンタイプの扇風機です。上下左右に首振りできるほか、風量を8段階に調節できたり、空気消臭機能が搭載されていたりと、機能性にすぐれています。チャイルドロック機能もついているので、小さな子どもがいる家庭でも安心して使用できます。軽量かつコンパクトな設計になっているので、もち運びもらくらくです。

使い方は3種類! おしゃれな扇風機

コンパクトサイズが特徴的なハンディタイプの扇風機です。日傘やベビーカー、パソコンに取りつけられるほか、デスクに置くこともでき、使い勝手はとても抜群。もち運びも簡単なので、外出先でも気軽に使用できます。カラーバリエーションはホワイトとピンク、パウダー、イエロー、ネイビーの全5種類と豊富。かわいらしいカラーがそろっています。

逆回転で間接微風を実現! おしゃれな扇風機

直接的な風が苦手な方にぴったりな扇風機です。風を吸い込んで吐き出す逆回転機能が搭載されているので風が直接あたらず、まるで木陰にいるような心地よさを体感できます。洗濯物を乾かす際にも活用できるので、使い勝手も申し分ありません。リモコンを本体に収納できたり、アロマパッドを入れられたりと、機能面にすぐれているのも特徴の1つです。

おしゃれな扇風機を取り入れよう

今回は、インテリアにもなるおしゃれな扇風機を10個ご紹介しました。暑い季節の必需品である扇風機には、おしゃれな種類がたくさんあります。自分の好みや部屋の雰囲気に合わせて選ぶことで、扇風機としてだけでなくインテリアとしても活用できます。「部屋にアクセントがほしい」などとお考えの方は、ぜひこの機会におしゃれな扇風機を取り入れてみてはいかがでしょうか。

  • 6091
  • 30
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア