【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


下駄箱横のデッドスペース活用

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4423
  • 16
  • 0
  • いいね
  • クリップ

子供のドッジボール
庭の倉庫にしまうと出し入れが面倒です。
玄関に置くとコロコロ転がって邪魔です。
ボールスタンドは置き場所がないです。

下駄箱横に20cmちょっとのスペースがあり
傘立てと子供の自転車ヘルメット置場になってますが
天井までスペースが余ってます。

そこで100円ショップでツッパリ棒を2本調達し
ボール置場を確保しました。

ボールは軽いので負荷(荷重)は問題ないと思いますが
ツッパリ棒が下がるようなら、画鋲を刺して滑り止めにします。

  • 4423
  • 16
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは。DIY好きなアラフィフオヤジです。マイホーム購入で気兼ねなくDIYできる様になったのでエクステリア、インテリア問わずDIYしまくってます。

マオチョンさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア