【インテリアにも】おしゃれでかわいいデザインのバケツ10点を紹介

掃除道具として活躍する「バケツ」。最近では水を入れるだけでなく、ごみ箱や収納ボックスとして使用する方も少なくありません。そこで今回は、さまざまな用途に使えるおしゃれでかわいいバケツを紹介します。インテリアとしても映えるデザイン性に優れたアイテムもピックアップ。記事を参考にして、自分にぴったりのおしゃれバケツを見つけてくださいね。

  • 15262
  • 53
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おしゃれなバケツの特徴とは? 主な材質と用途

バケツというと、青くてシンプルな形状のプラスチック製バケツを思い浮かべる方も多いはず。しかし、おしゃれなバケツは材質やデザイン、カラーもさまざまです。例えば、英字がプリントされたプラスチックバケツはアメカジテイストでかわいいですし、ブリキでできたバケツはシャビーシックな雰囲気がすてきです。

水を入れるだけでなく、ランドリーボックスとして使用したり、花を飾る花器にしたりと多彩な使い方ができるのがおしゃれなバケツの特徴ともいえます。

おしゃれなだけじゃダメ? バケツを選ぶ際のポイント

バケツを選ぶ際、おしゃれ以外にもサイズや機能性に注目しましょう。ランドリーボックスとして使用するなら、ある程度大きさがなくては洗濯物があふれてしまいます。洗面所の広さを考慮しつつ、適したサイズを選ぶことが大切です。

また、おむつ用のゴミ箱として使用するなら、臭いが漏れないフタつきのものがベスト。子ども部屋やリビングに置くことを考慮して、室内インテリアになじむものを選ぶことをおすすめします。このほか、踏み台に使用できるフタつきバケツもあるので、その際は耐荷重などにも注目して選びましょう。

カラフルでかわいい! インテリアのアクセントになるおしゃれなバケツ

《omnioutil(オムニウッティ)》は、カラフルで色鮮やかなデザインが魅力のバケツです。段ボールの波々をモチーフにデザインされており、シンプルながらも個性が光るアイテムに仕上がっています。ハンドルにホースを通せる穴があり、水をためるときに手で支えなくても安定します。フタがついているので、食材のストック入れにも最適です。耐荷重150kgと頑丈なので、スツールや踏み台としても利用できます。

ナチュラルでシンプル! アンティークホワイトのおしゃれなバケツ

シンプルでかわいい〔COVENT GARDEN(コベントガーデン)〕のホーローバケツです。ぽってりとした丸みのあるデザインがかわいらしく、ウッドハンドルが温かみをプラスしています。アンティーク調の加工を施しているので、シャビーシックなお部屋にもなじみます。SサイズとLサイズの2点セットになっており、ガーデニング用品を入れたり鉢カバーにしたりと、用途に合わせてさまざまなシーンで使用できます。

多彩な使い道に驚き! カラーが豊富でおしゃれなバケツ

《TUBTRUGS(タブトラッグス)》は、ヨーロッパ生まれのカラフルでかわいいゴム製のバケツ。園芸用として誕生しましたが、耐水性があり丈夫なことからさまざまなシーンで活躍しています。サイズもS~Lまであるので、用途に合わせて選ぶことができます。カラーは14種類あり、ブラックやブルーなどの定番カラーはもちろん、ラベンダーやピーチ、スカイブルーなどのペールカラーもあります。

アンティーク調でレトロ! 花器に使えるおしゃれなバケツ

アンティーク調の古びた加工が施されたスチールバケツです。色やサビ感のある模様がおしゃれで、カフェのような雰囲気でお部屋をすてきに彩ります。ゴミ箱や小物入れ、ガーデニングなどに使用できるほか、ドライフラワーを飾る花器としてもおすすめです。高さは約29cmとお手ごろなサイズ感なので、棚の上に飾っても圧迫感がありません。

ポップ&レトロ! ガレージに置きたいおしゃれなバケツ

アメリカンテイストのアイテムを扱う雑貨ブランド〔MERCURY(マーキュリー)〕のバケツです。ポップかつレトロなデザインは、男心をくすぐるかっこよさ。ガレージやキャンプギアとの相性がよく、容量も約10Lと大きさもお手ごろです。軽くて丈夫なブリキでできているので、使い勝手も抜群です。カラーはホワイト、マットブラック、レッドなど全7種類です。

ポップ&キュート! 室内使いしやすいおしゃれなバケツ

同じく、〔MERCURY(マーキュリー)〕のブリキバケツです。フタつきで、室内使いしやすいデザインが魅力的。古き良きアメリカンテイストを残しつつも、現代のインテリアになじむようモダンさを融合させています。アンティーク調の加工を施しており、使い込むほどに味が出ます。カラーはホワイト、オレンジ、イエローなど全8種類です。

目指したのは一生使えるほどの耐久性! 味のあるおしゃれなバケツ

大正時代からバケツを作り続けた職人によって生み出された《OBAKETSU(オバケツ)》は、日本製の部品のみを使って作り上げられた珠玉の逸品。サビの原因となる溶接を一切行わず、手作業により1つ1つ丁寧に作られています。水に強いトタン材を使用していており、丈夫で頑丈です。使い込むことで独特の風合いに変化し、レトロで味のある雰囲気になります。カラーはシルバー、アイボリー、ブラウンの3種類です。

スタッキングできて便利! 収納ケースにぴったりのおしゃれなバケツ

収納ボックス/バケツ tidy(ティディ) Bucket バケット バケツ 収納ケース おもちゃ箱 小物入れ フタ付き ごみ箱 タブトラッグス タブトラックス
商品情報を楽天で見る

《Bucket(バケット)》は、さまざまな用途に使用しやすい多目的バケツ。おもちゃや掃除用具入れとして使用できるのはもちろん、本や雑誌などの角ばったものも難なく収納できます。スクエア型なので、壁際に置いたり棚や押し入れの中に収納したりしやすいデザインです。フタつきなのでスタッキングでき、収納の際も場所を取りません。カラーはホワイト、ブラウン、ワインレッド、ブルーグリーンの4種類です。

レトロでかわいい! 日本製のおしゃれな《トタン豆バケツ》

〔松野屋〕の《トタン豆バケツ》は、レトロで懐かしいデザインが目を引くバケツです。シンプルで無骨なかっこよさを持つブリキの魅力を最大限に引き出しており、使い込むほどに味が出て愛着が増します。根菜入れにしてもかわいいですし、掃除用のバケツとしても使い勝手のいいサイズ感です。このほか、アウトドア時のワインクーラーとして利用しても個性的ですてきです。

ワクワクするデザイン! 京都生まれのおしゃれなバケツ

京都のテキスタイルブランド〔SOU・SOU(そうそう)〕のバケツです。見るたびにワクワクする個性的でかわいいデザインと鮮やかな色彩が、お部屋に彩りをプラスします。フタつきなのでスタッキングも可能です。数字をデザインとして使用した《SO-SU-U》、丸いつぼみが花開く春を表現した《うらら》、さまざまなデザインの花があしらわれた《おおらかとりどり》などから選ぶことができます。

おしゃれなバケツでインテリアを格上げ

今回は、おしゃれなバケツを10種類ご紹介しました。バケツはあると便利なアイテムですし、さまざまなものに代用することができます。また、おしゃれなバケツを選ぶことで、室内インテリアの雰囲気をよりよく見せることができます。おしゃれなバケツの使い方は多種多様。どのような用途で使用したいのか、どこに置きたいのかなどを考慮しつつ、自宅に合ったデザイン、カラー、サイズのバケツを探してみてください。

  • 15262
  • 53
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード