毎日ずっとそばにある自分のスマホ。人とカブりにくく、もっと便利に可愛く変身させる4パターン

今の暮らしに欠かせないスマホ。毎日ずっと身近に置いているものだからこそ、ちょっと便利になったり、可愛くなったりしたら、1日のうちに何度か気分の良い瞬間が訪れるかもしれない。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 23
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

今の暮らしに欠かせないスマホ。毎日ずっと身近に置いているものだからこそ、ちょっと便利になったり、可愛くなったりしたら、1日のうちに何度か気分の良い瞬間が訪れるかもしれない。

ということで、今回のコラムでは新作&売れているスマホ関連アイテムを集めてみました。一見、“要らなそ~う”(←正直)に見えても、実はあるととっても便利だし可愛い!と新発見できそうな4アイテムをご紹介します。

【1】 オシャレ+最新機能で差がつく

まずは、ツヤツヤの質感と試行錯誤したこだわりの癒しフォルムが目を引く「WIZU 2WAYスマホグリップ」。

Magsafe対応iPhoneの磁力でペタッとくっつけることができるアクセサリーです。(付属のマグネットシールを貼ればMagsafe非対応機種にもご使用OKです。)

見た目がオシャレなだけじゃなくて、実は機能面も2wayで使えて優秀です。

【1WAY】
伸ばしてスマホグリップとして。小さな手で大きなスマホを扱う時もしっかり握れるサイズ感です。操作している姿もアクササリーのようで可愛いです。

【2WAY】
傾ければスマホスタンドにもなります。ビデオ通話、キッチンでレシピ閲覧、手ぶらで動画鑑賞するときなど、やっぱりスマホが自立すると便利ですものね。

この商品、「かさばるのでは?」と気になるところですが、このスマホグリップはペタンと厚さ約1cmに畳むことができるんです。また、不要な時はスマホを傷つけることなくマグネットですぐに取り外すこともできます。

こんなスマホアクセがあれば、いつもの見慣れたMyスマホが、ガラッと印象変わりますよね。ファッション小物感覚で付けられて、Magsafe対応の便利さと可愛さが共存。こだわりデザインの上質アクセで、スマホ生活をゆるっと豊かに楽しみましょう。

【ご紹介したアイテム】
どんなスマホにもマグネットでペタッ!ぷっくり艶めくスマホグリップ。グリップとしてはもちろん、スタンドとしても使えるので、在宅シーンや趣味の時間にも活躍してくれます。

MagSafe対応 スタンドにもなる 2WAYスマホグリップ マグネットシール付/WIZU ウィズユー

【2】 手帳ケースじゃなくてもカードが入る

続いても、Magsafe対応のスマホアクセ 「WIZU スタンドカードホルダー」 です。

便利なポイントは、手帳タイプのスマホケースでなくても、カードが入れられるようになること。しかも、カードケースはマグネットで簡単に着脱ができます。今っぽくて賢い!

【使用例】
交通系ICカード。ポイントカード。名刺(薄いもの3~5枚)。

常に固定ではなく、マグネットで簡単に着脱できるので、外出時にスマホにペタッとくっつけて合体。なんて使い方もできます。ビジネスシーンで急に名刺が必要になった時も、ここに少し入れておけば慌てることもなくなりますね。

▲ 薄さ約5mmですっきり。シボ感のあるレザー調で上品です。

お仕事シーンから動画鑑賞のスマホスタンドにまで多様に使える、カードケースとそのままスタンド使いもできる2wayタイプです。

必要なときだけ、必要な分を手軽にくっつけられて、“常時くっつけっぱなし”の型にハマらないスマホアクセサリー。気分に合わせてカスタムできるのが、ちょっと遊び心があっていいですよね。

【ご紹介したアイテム】
スマホスタンドに早変わり!スマホに磁石でペタっと後付けできるカードケースです。定期券などを入れておけば、通勤やおでかけもスムーズになります。

MagSafe対応 スタンドカードホルダー マグネットシール付/WIZU ウィズユー

【3】 マルチリング付き、新作ストラップ

すれ違った瞬間に、「あれ、便利そう。」とチラ見される存在感。その理由は、このマルチリングにあり。

「Agreable」スマホストラップの新作は、スマホに+αが付けられるようにマルチリングのアレンジが加わりました。

マルチリング使用例:パスケース。鍵。コインケース。キャップなど。お散歩、コンビニ、ランチ休憩、ドライブといったちょっとした外出や、離席する時に身軽になります。

ロング+ショートの2本セットのこのストラップ。マルチリングはどちらにも付いています。仕事とプライベートとでスマホ2台持ちしている方や、お出かけシーンに合わせて長短を付け替えても◎です。

▲ ロングは、約62cm~120cmまで調節可能。首下げも斜め掛けもできます。

実用性で選ぶとデザインを諦めがちなスマホアクセサリーも、こんなニュアンス色の本革ならば、洗練された印象のスマホアクセに格上げです。いつも身近にあるスマホを、シンプル・上質・便利に変身させてみませんか?

【ご紹介したアイテム】
肩掛け&手首持ちできる2種類セットになったスマホストラップです。マルチリングには、パスケース、鍵、キャップなどを引っ掛けられるので身軽な外出に◎です。

マルチリング付 牛革 2通りの使い方ができる スマホショルダー ストラップ 2種類セット(ストラップホルダー2枚付)/Agreableアグレアーブル

【4】 ロングセラー、本革ストラップ

発売以来、ずっと人気の「2way スマホストラップ スマホショルダー」。アンジェコラム内でも、このストラップの記事は注目度高めです。

どうしてそこまで人気なのか?!その理由を見てみましょう~。

ロングとショート使い分け2本セット。
先ほど登場したストラップ同様、こちらもロングとショートの2本セットです。使う人によって、どちらのストラップの出番が多いかは変わってくるようですね。(実際に使ってみたら、意外と手首用が便利だった。というお声も。)

ファッション感覚、上品な本革。
まるでファッション小物のような、洗練された印象のレザー。可愛くもあり、大人っぽい落ち着きもあります。カラーも4色になって、どれにしようか迷う楽しみも増えました。

レビューでも高評価をいただいています♪

「このストラップのおかげで家の中も、もちろん外も楽々携帯できるように。」
「バッグの中でも引っ張れば出るし、決済の時も落とさず済むので助かっています。」
「ランチの時など荷物を減らしたい時に活躍しています。」
「仕事の時は手首用、休日はショルダー用と分けて使えてとても便利です。」
「携帯落とすことなく使えて使いやすいです。」(ご購入レビューより)

いつもの生活圏だけでなく、旅先の食べ歩きでもスマホ決済が増えつつある今。こんなスマホストラップをオシャレに取り入れたら、決済をスムーズに時代の変化にもポジティブに向き合っていけそうですよね。

落とさず・身軽に・上質に=三拍子揃ったスマホの相棒。お花見で写真撮ったり、連休レジャーで食べ歩きしたり、行楽シーズンのお出かけが楽しみになるー。

【ご紹介したアイテム】
落下を防止、シーンで選べる2種類セットになった牛革スマホストラップです。短い方のスマホストラップは手首に、長い方は首や肩に下げることができます。

牛革 2way スマホストラップ スマホショルダー (2種類セット)/アグレアーブル Agreable

いかがでしたか?

同じ機種でカブりがちなスマホに、自分らしさをプラスして快適に可愛くカスタマイズ。デザインも妥協しないラインナップになっているので、ぜひスマホの機種変時や長年愛用しているスマホの脱マンネリにチェックしてみてくださいね。

T.Kitahara

作って食べて、会話が弾む。家族との大切な日常に、ほんのひと手間、幸せの仕掛けを。

  • 23
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

シンプルで楽しい暮らしを提案するライフスタイルSHOP。インテリア・キッチン雑貨、ファッション・ベビー・キッズ、ギフト雑貨などこだわりのアイテムを約6,000点…

アンジェwebshopさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア