スマートなビジネススタイル!男性向けおすすめ名刺入れ10選

人に見せる時間は短くても、ビジネスマンにとって名刺入れは大切なアイテムです。男性ビジネスマンとしては、革の名刺入れをスマートに扱ってみたいですよね。革製品も含め、名刺入れにはどのようなタイプがあるでしょうか? 今回は、男性向けの名刺入れを10点ご紹介します。

  • 1886
  • 10
  • 0
  • いいね
  • クリップ

男性におすすめの名刺入れ

男性向けの名刺入れといえば、革のタイプがスタンダードです。本革の名刺入れに憧れる方も多いかもしれませんが、合皮の名刺入れでもかっこいい製品は多くあります。もちろん、本革は使うごとに手になじんで長く使い続けることができるので、おすすめの名刺入れです。革だけではなくアルミ製の名刺入れもあり、こちらはクールな印象があります。

男性向け名刺入れの選び方

名刺入れを長く使い続けたいのなら、耐久性に優れた本革の名刺入れがおすすめです。本革であれば高級感もあり、洗練されたビジネススタイルを演出できます。本革のなかでも牛革や馬革、羊革などいろいろな種類があるので、好みの種類を選びましょう。もちろん、自分が持っていてうれしいと思えるデザインを選ぶことも大切。名刺交換の頻度が多いなら、大容量タイプで探すのもおすすめです。

スリムがうれしい男性向け名刺入れ

厚さがわずか5mmで、胸の内ポケットに入れてもスーツがふくらまない名刺入れです。ほかの名刺入れにはない薄さを実現し、どこのポケットにもスマートに収まります。頻繁に名刺交換をするわけではないという方に特におすすめです。大人の遊び心をくすぐるツートンカラーが魅力で、さまざまなカラーバリエーションから選ぶことができます。

異素材ミックスでスタイリッシュな男性向け名刺入れ

レザー調の部分とステンレス調の部分でツートンカラーになった、スタイリッシュなデザインの名刺入れです。ステンレスのシルバーカラーにスカイブルーやダークネイビー、ライトキャメルの色合いが強いアクセントになっています。内側はすべてステンレスでできており、メタリックな印象が魅力的です。名刺は25枚ほど収納することができます。

名入れができる男性向け名刺入れ

黒で統一されたデザインに名入れができる名刺入れです。中央、あるいは右下に自分の名前を入れることができ、高い所有感が得られます。書体は楷書体や明朝体、丸ゴシック体などから選択可能です。デザインは黒で統一されたシンプルなもので、スリムデザインなのでポケットに入れやすくなっています。名刺は15枚ほど収納することができます。

高級感のある牛革の男性向け名刺入れ

最高グレードを誇る牛の本革を使用した、高級感あふれる名刺入れです。日本人デザイナーによるプロダクトデザインで、ビジネスマンが使いやすいよう計算して作られています。外見はもちろん、名刺を出し入れするときに見える裏地にもこだわりの高級生地を使用。ベーシックなブラックやネイビーのほかには、キャメルブラウンやピーコックブルーなどの個性的なカラーもそろっています。

純日本製が魅力の男性向け名刺入れ

日本が世界に誇るレザーブランド〔栃木レザー〕による、牛革を使用した本革の名刺入れです。日本の職人がひとつずつ丁寧に仕上げた名刺入れで、革ならではの質感をぜいたくに楽しむことができます。特徴的なフォルムと目を引くツートンカラーも大きな特徴です。キズやムラ、シワなど本革ならではの模様があり、自分だけの名刺入れという所有感を得ることができます。

さりげない模様が個性的な男性向け名刺入れ

革製品の本場イタリアのファッションブランド〔ポール・スミス〕による、ベーシックながらも個性のある名刺入れです。黒で統一された外見に〔ポール・スミス〕のロゴがさりげなく入っているのが特徴。裏地は大胆な色使いのストライプ模様で、閉じたときにも少しだけ見えるのがポイントです。カード入れもついているので、名刺と一緒によく使うカードを収納することができます。

本格的な藍染めが魅力の男性向け名刺入れ

日本らしさを強く感じられる、本藍染めの名刺入れです。化学染料を使用するインディゴとは違い、こちらの名刺入れでは天然の本藍を使用して革の魅力を引き立てる「植物タンニンなめし」で仕上げています。これにより、奥深い藍色の名刺入れができるのです。牛革を使用しているので使うごとに手になじみ、自分だけの藍染めに育てることができます。

スタイリッシュなデザインの男性向け名刺入れ

黒をベースにスタイリッシュにデザインされた、〔ディアブロ〕の名刺入れです。角につけた金具が特徴的で、ベーシックな名刺入れをスタイリッシュに仕上げています。右下の隅にさりげなく入れられたブランドロゴと、インナーカラーに合わせたステッチのカラーが特徴的。インナーとステッチのカラーはブルー、レッド、パープル、ブラックの4種類です。

やわらかさと耐久性を併せ持つ男性向け名刺入れ

シンプルなデザインの、日本製の本革名刺入れです。職人が丁寧に仕上げた名刺入れで、高い耐久性が魅力の牛革ながら羊革のようなやわらかな手触りも実現しています。ステッチにはブラウンの糸を使い、シックな印象に。マチつきの名刺入れスペースとカード入れ、パスケースとしても使える背面ポケットつきで、機能性にも優れています。

天然木を使用した男性向け名刺入れ

素材の一部に天然木を使用した、ユニークな名刺入れです。外見の大部分をふたつとして同じ模様のない天然木が占めており、個性的な名刺入れに仕上がっています。天然木以外の部分は本革製で、どちらの素材も使いこむごとに自分の手になじんでいきますよ。フタの裏側のマグネットで留める仕様なので、名刺の出し入れがスマートです。

お気に入りの男性向け名刺入れを使おう

ビジネス用小物の代表格である名刺入れは、こだわって選ぶのがおすすめ。「これだ!」と思える名刺入れを持ち歩いて、ビジネスシーンを勝ち抜いていきましょう。名刺入れには本革製をはじめ、アルミ製や異素材ミックスのものなどいろいろなタイプがあるので、ご紹介した名刺入れもぜひ参考にお気に入りを探してみてください。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
夏旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 1886
  • 10
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード