いつでも誰でも気軽におしゃれを楽しめる!おすすめのカーディガン10選

気軽におしゃれを楽しみたい方におすすめのアイテムがカーディガンです。どんなコーディネートにも合わせやすいため、1着あればさまざまな着こなしを楽しめます。ひとつひとつデザインや形状などが異なるので、ぜひ自身にぴったりの1着を探してみてください! 今回は、おすすめのカーディガンを10着ご紹介します。

  • 6913
  • 17
  • 0
  • いいね
  • クリップ

どんなときにおすすめ? カーディガンのメリット

厚手のものと薄手のものから選ぶことができるカーディガンは、季節を問わず着用できるというメリットがあります。コートやジャケットを羽織るのは大袈裟だけど少し肌寒いという場合も、薄手のカーディガンをサッと羽織るだけで違和感なく体温調節をすることができます。固すぎずカジュアルすぎないため、適度なラフさで楽しめるのもメリットです。インナーとしてもアウターとしても重宝するので、1着は持っておくことをおすすめします。

カーディガンのおすすめの選び方

カーディガン選びで注目すべきポイントとして、厚みがあります。例えば暖色系のものでも、真冬に薄手のカーディガンを着用していると寒々しい印象を与えてしまいます。気温に合わせて厚みを選びましょう。加えて、前がきちんとしまるかどうかもポイントのひとつ。ボタンをしめてアウターとして着用する場合、中途半端にインナーが見えていると不格好に見える恐れがあります。前をきちんとしめるか、ボタンのないタイプを選んでサッと着こなすのがおすすめです。このほか、丈の長さや胸元の形状などもチェックしておきましょう。

バリエーションが豊富! おすすめのカーディガン

コットンとレーヨンが使用された伸縮性抜群のカーディガンです。しっとり柔らかな肌触りで、厚すぎず薄すぎないため年間を通して気持ちよく着用することができます。加えて洗濯機で洗うこともでき、毛玉ができにくい仕様なのもうれしいポイント。丈の長さや胸元の形状などが異なる4つのタイプがあり、さらに20色から選べるため、きっとお気に入りの1着が見つかります。

こなれ感を演出! こだわりの詰まったおすすめのカーディガン

立体感のあるケーブル編みが特徴のスリット入りニットカーディガンです。モコモコ感とゆったりとしたドロップショルダーが女性らしさを引き立て、短めの丈がスタイルをよく見せます。さらに袖口が太リブ仕様になっており、アウターとして羽織ればコーディネートの主役として楽しむことができます。ボトムスにインしてもきれいに決まりますよ。

お手入れらくらく! 使い勝手の良いおすすめのカーディガン

軽いうえにちょうどいい厚みで、春から秋まで楽しめるスタンダードなデザインのカーディガンです。適度なフィット感で、サッと羽織るだけで様になります。またシワになりにくく毛玉もできにくいので、お手入れも簡単です。インナーの上から羽織るほか、腰巻きや肩かけとして楽しむのもおすすめ。色や形状などが異なる豊富なバリエーションから選ぶことができます。

大人っぽく見せたい方におすすめ! ロング丈カーディガン

腰まであるロング丈で大人っぽく、かつスタイルをよく見せることができるカーディガンです。適度なロング丈のうえに袖口がリブ仕様となっているので、だらしない印象を与えません。両サイドにポケットがついているため、ちょっとした小物を持って外出する際にも便利です。バリエーションはブラック、グレー、ベージュ、カーキの4種類。ベーシックなカラーで、色違いでそろえるのもおすすめです。

敏感肌の方にもおすすめ! 柔らかコットンのカーディガン

着心地抜群で肌がデリケートな方でも安心して着用できる、コットン100%のカーディガンです。肌に優しいだけでなく吸水性や吸湿性も高く、洗濯やアイロンにも強いためデイリー使いにぴったり。1枚で着用したりインナーにしたりレイヤードスタイルを楽しんだりと、コーディネートを選びません。さらに適度なフィット感にこだわっており、袖口と裾に施されたリブがシルエットにメリハリを与えます。

ほっこりする暖かさ! ビジネスシーンにもおすすめのカーディガン

上質なカシミヤ100%の肌触り抜群のカーディガンです。寒さの厳しい山岳地帯で生息するカシミヤ山羊から採取した産毛を使用しており、1枚でもほどよい暖かさを実感できます。スーツとの相性もばっちりで、着膨れせずスマートな印象に仕上げます。もちろん、デニムなどと合わせてカジュアルに着こなすのもおすすめ。バリエーションはブラック、グレー、ネイビー、モスグリーンの4種類です。

大人カジュアルなコーディネートに! おすすめのカーディガン

スタンダードなデザインでデイリー使いしやすく、コットン100%で柔らかさや肌触りのよさにもこだわったぜいたくなカーディガンです。普通に着用するのはもちろん、肩にかけたり腰に巻いたりなどファッショナブルに楽しむこともできます。自宅で洗濯でき、いつでも清潔な状態をキープできるのもうれしいポイント。カラーはパープルやグリーン、ブラック、ブルーなど全12種類です。

肌寒い秋冬のコーディネートにおすすめのカーディガン

ウールとアクリルが使用されたスタンドカラーのカーディガンです。立ち襟が大人っぽさをプラスし、サッと羽織るだけで落ち着きのある印象に見せます。また裾がリブ仕様となっており、シルエットをきゅっと引き締めます。風の侵入もシャットアウトできるので、秋冬のコーディネートで大活躍する1着です。下から3つ程度ボタンを留め、ゆったり着こなすのがおすすめです。

カジュアルすぎない! 春にもおすすめのカーディガン

体へのフィット感と柔らかな着心地にこだわったコットン100%のカーディガンです。ほどよい厚みで季節を問わず着用でき、夏は涼しく冬は暖かく過ごすことができます。さまざまなインナーとの相性がよい緩やかなVラインの襟も特徴のひとつで、カジュアルだけでなくフォーマルにも対応できるためオフィスの冷房対策にもおすすめです。さらに前立てのボタンは、使い勝手の良さを意識して配置されています。

スマートに着こなしたい方におすすめ! スタンドカラーのカーディガン

高級感のあるランダムニット素材が使用されたスタンドカラーのカーディガンです。すっきりとタイトなシルエットで、スタイリッシュなコーディネートを楽しむことができます。ファスナータイプとなっており、ひとつずつボタンを留めるのが面倒と感じる方にもおすすめです。アウターとしてはもちろん、ジャケットやコートの下に着用しても着膨れする心配がほとんどありません。バリエーションはブラック、グレーミックス、ネイビーミックス、ブラックミックスの4種類です。

1枚持っておくのがおすすめ♪ カーディガンでおしゃれを楽しもう

今回は、おすすめのカーディガンを10着ご紹介しました。性別や年齢に関係なく着用できるアイテムであり、さまざまなコーディネートに合わせることができるため、1着あればおしゃれの幅が広がります♪ なお、アウターとして着用する場合はカラフルなものを、インナーのように脇役として着用する場合はブラックやグレーなどベーシックなものを選ぶのがおすすめです。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!

  • 6913
  • 17
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード