きれいめ・カジュアルのどちらにも対応可!メンズのトレンチコート10選

春・秋・冬と着こなしを楽しめるトレンチコートは、大人の男性のワードローブに必要不可欠なファッションアイテムです。そこで今回はメンズに焦点を当て、おすすめのトレンチコートを10着ご紹介します。この機会に、トレンチコートでワンランク上のコーディネートに挑戦してみませんか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4627
  • 5
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おしゃれメンズへの第1歩! トレンチコートの着こなし方

トレンチコートはインナーを変えることで、3シーズンに渡って使用できる万能アイテム。例えばホワイトのTシャツを合わせれば、春はもちろん秋のはじめにもぴったりなコーディネートに仕上がります。秋のおわりから冬にかけては、トレンチコートの下にジャケットを合わせるのが吉。例えばライトベージュのトレンチコートにネイビージャケットを合わせれば、メリハリのあるコーディネートに仕上げることができます。季節に合わせてさまざまなコーディネートを楽しめるのが、トレンチコートの魅力といえます。

メンズ必見! トレンチコートの上手な選び方

トレンチコートは流行に左右されないアウターなので、長く使用できるオーソドックスなタイプを選ぶのがおすすめです。基本的には丈が膝上のものを選ぶのが望ましいですが、背が低い方は膝上よりもやや短めのものを選びましょう。カラーは、オーソドックスなベージュかネイビー、カーキが最適。どれも着回ししやすいカラーなので、さまざまなコーディネートを楽しめます。このほか、素材も重要なポイントのひとつです。丈夫な素材のものを選べば、3シーズン問題なく着られますよ。

品格ただようデザインが魅力! メンズのトレンチコート

オーソドックスでありながらも、どこか大人の品格を感じられるデザインが特徴的なトレンチコートです。ウエストの位置に取りつけられたベルトは、スタイルをよく見せてくれるだけでなく、腹部を温かく保つことが可能。取り外しができるインナーもついているので、季節を問わず着回せますよ。なお、カラーバリエーションはベージュとブラック、カーキの全3種類です。

膝上ロング丈がかっこいい! メンズのトレンチコート

ミリタリーデザインが目を引く王道タイプのトレンチコートです。最大の特徴は、100cm以上のロング丈。スマートなシルエットからは、どこか都会的な印象が感じられます。カジュアルスタイルはもちろん、ビジネススタイルにも合わせることができるので、使い勝手は抜群です。なお、カラーバリエーションはベージュとネイビーの全2種類となっています。

レザーで男前に決める! メンズのトレンチコート

レザーの光沢感と高級感が目を引くトレンチコートです。素材には軽くて汚れにくいPUレザーを使用。普段のコーディネートの上からサッと羽織ることで、男らしさをさらに引き立ててくれます。縦のラインが強調されるロング丈になっているので、スタイルアップ効果も期待できますよ。なお、カラーバリエーションはブラックとホワイトの全2種類です。

ソフトな肌触りが心地よい! メンズのトレンチコート

快適な着心地を体感できるトレンチコートです。無駄のないシンプルなデザインは、カジュアルスタイルにもビジネススタイルにもぴったり。シーンを問わず着回せるので、使い勝手は抜群です。表面には撥水加工が施されているので、軽い雨なら弾いてくれます。カラーバリエーションはブラックとネイビー、ベージュの全3種類。どれも落ち着いたカラーなので、大人の品格を演出できますよ。

シンプル・イズ・ベスト! メンズのトレンチコート

洗練された定番デザインが特徴的なトレンチコートです。ハリントンジャケットリプロにラミネート加工を施した新素材を使用し、クラシカルな見た目を維持したまま、撥水と透湿、防風に優れたトレンチコートに仕上げています。チェック柄のかわいらしいインナーがついているので、季節を問わずコーディネートを楽しめますよ。なお、カラーバリエーションはベージュのみの全1種類です。

チェック柄がかわいい! メンズのトレンチコート

鮮やかなチェック柄が目を引くトレンチコートです。素材にはウール混を使用し、真冬にも対応できる温かさを実現。フードファーもついているので、頭の先までぽかぽかと温かくすることができます。細身のシルエットなのでスマートに着こなせて、スタイルアップ効果も期待できますよ。カラーバリエーションはブラックチェックとレッドチェック、ホワイトチェック、ブラックの全4種類です。

大人っぽさを演出できる! メンズのトレンチコート

無駄のないシンプルなデザインが特徴的なトレンチコートです。素材にはメルトンウール混を使用。保温性に優れているのはもちろん、高級感を演出することもできますよ。ウエスト部分には、大人っぽさを引き立てるベルトが。メリハリをつけられるだけでなく、スタイリッシュに着こなすことができますよ。カラーバリエーションはブラックとキャメル、チャコール、ネイビーの全4種類です。

カジュアルスタイルにぴったり! メンズのトレンチコート

飽きの来ないシルエットが印象的なトレンチコートです。野暮ったさがないので、スマートに着こなすことができます。手触りのよい上質な素材を使用しているので、さりげなく高級感を演出することも可能。春と秋、2シーズン着回せる使い勝手の良さも魅力のひとつです。なお、カラーバリエーションはブラックとベージュの全2種類となっています。

クールなデザインが魅力的! メンズのトレンチコート

膝付近まで伸びた丈がクールな印象を引き立てるトレンチコートです。きれいめなシルエットでありながら、どこか男らしいクールな印象を感じさせます。襟が大きくなっているので、首元をスマートに見せることができますよ。カラーバリエーションはブラックとホワイト、ベージュ、ワインの全4種類。裏地のバリエーションは無地とチェック地の2種類となっています。

撥水加工がうれしい! メンズのトレンチコート

実用性のあるデザインと機能が特徴的なトレンチコートです。流行に左右されないデザインなので、カジュアルスタイルはもちろん、ビジネススタイルにもマッチします。生地には撥水加工が施されているので、少量の水であれば染み込むのを防いでくれます。シャープなシルエットなので、スマートに着こなせますよ。なお、カラーバリエーションはブラックとネイビー、ベージュの全3種類です。

トレンチコートでおしゃれメンズになろう!

今回は、メンズのトレンチコートを10着ご紹介しました。3シーズンに渡って活用できるトレンチコートは、おしゃれ上級者の必需品。サッと羽織るだけで大人の男性ならではの雰囲気を演出することができます。ベージュやネイビー、カーキなどの定番カラーであれば、さまざまなコーディネートに合わせることができるので、よりおしゃれを楽しめますよ。この機会に、ぜひ自分好みのトレンチコートを探してみてはいかがでしょうか。

  • 4627
  • 5
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

LIMIA ファッション部さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア