日本の住宅にぴったり!北欧テイストの座布団カバーでおしゃれに演出

シンプルで存在感のある北欧デザインは、日本でも人気です。インテリアや家具だけでなく座布団カバーなどの日本の生活雑貨にも北欧デザインが採用されていたりします。北欧テイストの座布団カバーは、洋室だけでなく和室にも合うので、20代や30代だけでなく40代、50代にも人気のアイテムです。そこで今回は、1つあるだけでおしゃれになる北欧テイストの座布団カバーを10選ご紹介します!

  • 8238
  • 14
  • 0
  • いいね
  • クリップ

北欧テイストの座布団カバーが日本で人気の理由とは?

北欧デザインは、「控え目なのに存在感のあるデザイン」「シャープで上品なデザイン」が日本の住宅に合うので流行っています。北欧テイストの雑貨も増えており、気軽に北欧風のインテリアを楽しめるようになってきています。北欧テイストの雑貨は洋室だけでなく和室にも似合うので、座布団カバーなどの生活雑貨から取り入れるのも部屋の雰囲気をガラッと変えることができます。

北欧テイストの座布団カバーで和室をおしゃれに

北欧テイストのデザインは、モダンとナチュラルが合わさったようなデザインで和室にも合います。和室に置いている座布団のカバーを北欧テイストにするのなら、インテリアコーディネートのアクセントになるような大きな柄のデザインがおすすめです。花や葉、幾何学模様などが大胆にデザインされた個性的な柄が、絶妙なバランスで和室をおしゃれにします。

北欧風キリム柄がおしゃれ♪ オックス生地でしっかりした座布団カバー

幾何学モチーフが特徴的なキリム柄を北欧風にアレンジした座布団カバーです。北欧風のキリム柄は、インテリアのアクセントになりやすく年代問わず好まれる柄なので、来客用の座布団におすすめです。生地の素材は、綿100%のオックス生地でしっかりしています。サイズは、55cm×59cmで洗濯後の縮みを考えて大きめに縫われているので安心です。

部屋に温もりを与える北欧テイストのリーフ柄の座布団カバー

カジュアルなリーフ柄がプリントされた北欧テイストの座布団カバーです。上質なリトアニア産リネンの風合いがリーフ柄をさらにおしゃれな雰囲気にしています。リトアニア産リネン100%なので天然繊維のナチュラルな感触を楽しめるのも特徴のひとつです。サイズは55cm×59cmの銘仙判という一般家庭で使われていることが多い座布団に合うサイズです。

大きなマーガレットが特徴的でおしゃれな北欧風の座布団カバー

シンプルなマーガレット柄ですが、存在感のある座布団カバーです。マーガレットのカラーはレッド・グリーン・ブルーの3色があり、サイズが55cm×59cmです。綿100%の日本製でサラサラな感触になっています。和室にもぴったり合うデザインで、1つあるだけでも部屋がパッと明るくなります。部屋のアクセントとしていかがでしょうか?

和室にぴったり! 北欧風の葉っぱがデザインされた座布団カバー

月桂冠の葉がデザインされた座布団カバーです。シンプルなデザインで生地全体に葉っぱが描かれています。どんなインテリアにも合わせやすいので、フローリングにも和室にもぴったり合います。北欧柄の生地は、昔ながらの座布団でもおしゃれにできるので、納得できる空間を作りやすくなります。サイズは55cm×59cmで銘仙判の座布団にぴったりです。

草花がふんわりとした印象に。北欧調の座布団カバー

手描きタッチの草花がデザインされた座布団カバーです。デザインのカラーはピンクとグレーの2色が展開されており、春らしい優しい印象のカラーになっています。日本製の綿100%で素材にもこだわっています。サイズは、55cm×59cmの一般的な座布団のサイズに合います。部屋に置くだけでセンスの良い雰囲気に変わるのでおすすめです。

全18色の北欧テイストの座布団カバー。部屋のアクセントにおすすめ

さまざまな北欧テイストのデザインがある座布団カバーです。全18色の柄があり、同じ柄でも色違いにしたり、別の柄と組み合わせたりしてもOK! インテリアにこだわっている方にはぴったりの柄が多く、部屋の雰囲気に合わせて選べます。サイズは約55cm×約59cmで、水洗いしても大丈夫なポリエステル100%の素材なので汚れてもすぐに洗えます。

かわいい白い花が一面にデザインされた北欧柄の座布団カバー

鮮やかな青に北欧テイストの白い花がデザインされたかわいい座布団カバーです。目を引くカラーのシンプルなデザインなので、部屋のワンポイントになります。鮮やかなカラーが部屋を明るくし、1つ置くだけで部屋のイメージチェンジができます。自分用だけでなく来客用にもおすすめなので、ぜひ部屋のアクセントとして置いてみてください。

さまざまなテイストの部屋にぴったり! 全5柄の北欧風の座布団カバー

北欧テイストの柄やかわいい柄から選べる全5柄の座布団カバーです。個性的なデザインでおしゃれなので、部屋のテイストに合わせて選ぶことができます。生地の素材は、綿100%の日本製です。サイズは、一般的に使われている銘仙判にぴったりの55cm×59cmです。好きな柄を選んで部屋のぴったりのものを選んでみてはいかがでしょうか?

モダンな印象を部屋にプラスしてくれる北欧柄の座布団カバー

長方形のモチーフが並んだシンプルなデザインの座布団カバーです。長方形のモチーフは、絶妙な間隔でデザインされており、まるでイタリアのトスカーナにあるシエナ大聖堂にある大理石を思わせるようなセンスのあるデザインになっています。女性だけでなく男性にも人気のデザインです。サイズは55cm×59cmで、綿100%の素材で作られています。

北欧テイストのデザインには珍しい! 水玉模様の座布団カバー

北欧テイストのデザインではあまり見ない水玉模様の座布団カバーです。シンプルな部屋でも、こちらのデザインの座布団を置くだけで個性的な部屋に変身します! 生地の素材はコットン100%のバニラン生地です。独特の素材感で仕上がっており、麻のような質感でさらりとした肌触りです。サイズは60cm×60cmなので座布団もぴったり合います。

北欧テイストの座布団カバーだけで部屋の印象が変わる

昔ながらの座布団は、和風なものが多くて部屋の雰囲気に合わず、使わずにしまっていた方もいたでしょう。しかし、北欧テイストの座布団カバーなら和室にもフローリングにもぴったりのデザインが多く、部屋に1つ置くだけで明るくなりおしゃれな雰囲気に変身させます。部屋のアクセントにもなるので、部屋の雰囲気を変えたいとお考えなら、ぜひ北欧テイストの座布団カバーでおしゃれにしてみてください。


LIMIAからのお知らせ

無印良品の商品がLOHACOで買えちゃいます!
期間限定商品やTポイント10倍キャンペーンなどおトクな情報満載!

  • 8238
  • 14
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード