アロマディフューザーをフル活用!個性いろいろなアロマオイル10選

すてきな香りでお部屋を満たしてくれるアロマディフューザーは、ご家庭用アイテムとしてもギフトアイテムとしても人気です。そんなアロマディフューザーに不可欠なアイテムが、香りの元となるオイル。今回は、アロマディフューザーを使う際のオイルをさまざまな視点から10選ご紹介します。

  • 7623
  • 44
  • 0
  • いいね
  • クリップ

知っておきたいアロマディフューザーオイルの種類

アロマディフューザーのオイルは、一般的にアロマテラピーに使用される「エッセンシャルオイル」や「精油」のことを指します。同じく香りを楽しむポプリオイルやフレグランスオイルなどと混同しやすいのですが、これらはエッセンシャルオイルとは全くの別物なので、注意が必要です。アロマディフューザーには、エッセンシャルオイルや精油を選びましょう。

アロマディフューザーを楽しむためのオイルを選ぼう

高品質なオイルを選ぶためには、いくつかのポイントに注目することが大切です。例えば、「オイルの原料である植物の学名が記載されているか」という点を確認してみましょう。一般的に知られているオイルの名前と、そのそばに学名が記載されているパッケージを選ぶことが大切です。また、使用する際の注意書きがしっかりと書いてあるか否かも確認しましょう。

消臭・抗菌効果があるアロマディフューザーオイル

こちらは、消臭・除菌成分が配合された天然アロマオイルです。その効果は、試験センターでの実験でしっかりと実証されています。香りの種類は爽やかなアップルをはじめ、シトラスやグレープフルーツ、コットンキャンディなど全10種類。お好みの香りを楽しみながら、お部屋の空気をすっきりとリフレッシュさせましょう。

インテリアとしても◎なアロマディフューザーオイル

大容量でたっぷりと使える、ボトル詰めのアロマオイルです。透き通ったボトルには英字ラベルが貼ってあり、スタイリッシュなブルックリンスタイルを楽しむことができます。リビングやアロマディフューザーのそばに飾るだけでも、インテリアとして活躍してくれます。香りの種類はジャスミンやカモミール、キンモクセイなど全7種類がそろっています。

ロンドン生まれのハイクオリティなアロマディフューザーオイル

イギリス・ロンドンのフレグランスブランドから生まれた、高級アロマオイルです。優雅で上品なホワイトティの香りで、お部屋をうっとりとしたリラックス空間にしてくれます。加えて高い除菌・消臭効果も期待できます。タバコのにおいが苦手な方にもおすすめです。また、アレルギーの原因であるダニが気になる方にも愛用されていアイテムです。

昼と夜で違う香りが楽しめるアロマディフューザーオイル

昼用ブレンドのローズマリーとレモン、夜用ブレンドのラベンダーとオレンジのセットです。頭がすっきりとクリアになるローズマリーとレモンの香りが、アクティブな午前を演出してくれます。ラベンダーとオレンジは、リラックス効果を誘ってくれる優しい香り。それぞれの香りを、アロマディフューザーやアロマペンダントなどのアイテムでお楽しみください。

アロマディフューザー初心者におすすめのオイル

ドイツの老舗ブランドがブレンドした、上質な香りを楽しめるアロマオイルセットです。18mlのコンパクトなボトルがセットになったアイテムなので、アロマディフューザー初心者の方にもおすすめ。香りの種類は桜をはじめ、カモミールやジャスミン、ローズマリーの全7種類がそろっていますよ。気分や季節によって、異なる魅力の香りをお楽しみください。

安心の大容量タイプなアロマディフューザーオイル

30mlと20mlのボトルがセットになった、大容量アロマオイルです。厳しい品質検査をパスした高品質な精油が使用されており、公的機関の認定も受けている安心のアイテム。香りはオレンジスゥイートやペパーミント、レモングラスなど全18種類と圧巻のラインナップです。お好きな香りを自由に組み合わせて、アロマを楽しんでみてはいかがでしょうか。

国産柚子の香りが楽しめるアロマディフューザーオイル

こちらは、柚子の爽やかな優しい香りが楽しめるアロマオイルです。柚子は、古くから多くの日本人に親しまれてきた香り。「ゆず湯」の習慣でもおなじみの、ヘルシーな果物です。こちらのアイテムの原料は、高知県を流れる四万十川地域で育った柚子の皮。天然100%のアロマオイルを、ご家庭でお気軽に堪能することができますよ。

3種類の香りで癒やされるアロマディフューザーオイル

こちらは、3種類の異なる香りを楽しむことができるアロマオイルです。香りの種類は、爽やかな柑橘系の「シトラス」をはじめ「フルーティー」や「フレッシュ」など全5種類。その日の気分や季節によって、お好きな香りを全身で楽しむことができますよ。ラッピングも上品なクラフトボックスでスタイリッシュに仕上がっているので、ギフトにもおすすめです。

スタイリッシュなパッケージも魅力のアロマディフューザーオイル

香りの都、南フランスのグラースから生まれたアロマオイル。植物由来100%の精油が使用されているので、本物のお花のような香りをご家庭で楽しむことができます。ユリやスイセン、バラやスミレなど、使われているお花にはそれぞれロマンチックな花言葉やストーリーがあるのもポイント。親しい方へのギフトにもおすすめなアイテムです。

甘く優しい香りのアロマディフューザーオイル

ジャスミンやチューベローズ、イランイランなどエキゾチックなお花の香りが楽しめるアイテムです。甘く柔らかで晴れやかなアロマが、お部屋を優しく満たしてくれます。アロマオイルの容量は約500mlで、たっぷりと使えるのも大きな魅力。日々の生活に、ジャスミンやチューベローズ、イランイランの香りの魅力を取りいれてみませんか?

アロマディフューザーとオイルで香りのある生活を

お気に入りの香りがすぐ近くにある生活は、何となく楽しくリラックスできるもの。アロマディフューザーを買ったら、今度はお気に入りの香りを探してみましょう。柔らかな甘い香り、爽やかでフルーティーな香りなど、アロマオイルの個性はいろいろ。上記でご紹介したおすすめの10選を参考に、これと思うアイテムを選んでいきましょう。


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 7623
  • 44
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめ

話題のキーワード