これで冬も暖かい!おすすめメンズ用スリッパ10選|大きいサイズも

おすすめのメンズ用スリッパを10選紹介します。汗っかきさんにぴったりのおしゃれなサンダルタイプや、大きいサイズのもの、冬でも暖かい足元を守るスリッパがそろっていますよ♪ また、メンズスリッパのおすすめの選び方も伝授します。スリッパを探しているメンズは、見ないと損です!

  • 32347
  • 51
  • 0
  • いいね
  • クリップ

お気に入りのメンズ用スリッパで快適に過ごそう

冬は足元が冷えますよね。寒さで血行が悪くなり、健康状態を維持するのも難しい季節。足元をなるべく暖かく保ちたいですね。スリッパは、室内で足を暖めるのにおすすめのアイテムです。近年では、さまざまなサイズやデザインが展開されています。

今回は、メンズにおすすめのスリッパを10選紹介します。大きいサイズのものや、汗っかきさんにおすすめのサンダルタイプなど幅広くセレクトしました。

自分用にも、大切な方へのプレゼント用にもぴったりなスリッパが揃っています。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

おすすめのメンズ用スリッパの選び方

ここではまず、おすすめのメンズ用スリッパの選び方を紹介します。メンズがスリッパを探す際には、サイズ展開や通気性など気をつけたいポイントがウィメンズと異なります。これから冬用のスリッパを買おうとしているメンズは、参考にしてみてください。

サイズをチェック

メンズの場合には、足のサイズが気になるところ。スリッパは28cm以上となると、サイズ展開がぐっと少なくなります。大きめの足のメンズの方は、まずは自分に合うサイズがあるかどうかを確認しましょう。

いつも履いているサイズがない場合でも、ソフトな素材感のスリッパは1サイズ下のものでも履ける場合があります。店頭で実際に試着してみるのがおすすめです。

はき心地をチェック

メンズ用スリッパには、さまざまなタイプがあります。定番のスリッパタイプは、家の中でリラックスして過ごしたい方におすすめ。また、商品展開も多いので自分のサイズが見つかりやすいですよ。

室内でもおしゃれに決めたい方におすすめなのが、バブーシュタイプ。モロッコの伝統的なスリッパで、羊革で作られています。シックなイメージが、おしゃれなインテリアにもマッチします。

冷えが気になるメンズにおすすめなのがブーツタイプです。こたつが自宅にない方や、ソファーなどで過ごす時間が多い方にぴったりです。

洗い方をチェック

メンズはウィメンズよりも汗をかきやすい方が多いですよね。ニオイが気になる方は、丸洗いできるスリッパが◎。

また、抗菌防臭加工がされているスリッパは衛生面に気をつけたい方にぴったり。合成皮革製の場合は、水を弾く加工があると料理中にも安心して履くことができます。

デザインをチェック

メンズ向けのスリッパはシックなアイテムが多いですが、カラフルなデザインのものも販売されています。少しハードなイメージの革製のスリッパも、メンズであればおしゃれに履きこなせるのでおすすめですよ。

逆に、室内だからこそ普段外出中は躊躇しがちな、かわいいアイテムを身に着けるのも◎。気分がリラックスしますよ。

おすすめメンズ用スリッパ10選!

LIMIAが2019年におすすめする、メンズ用スリッパを10個紹介します! 冬でも室内で快適に過ごせるあたたかいスリッパがそろっていますよ。また、汗っかきさんにおすすめの通気性の良いスリッパもセレクト。ぜひ、お気に入りのアイテムを探す参考にしてくださいね。

温度調節機能が魅力! シックな色合いのおすすめメンズ用スリッパ

落ち着いたカラーリングがおしゃれなスリッパです。中底に温度調節機能素材《アウトラスト》を使用しているため、夏は涼しく冬は温かいのが特徴。どんな季節でも快適な履き心地を体感できます。

カラーバリエーションはネイビー、ブラウンの全2種類。サイズは25cm~27cmに対応したLと、27cm~29cmに対応したLLの全2種類です。

藍色が印象的! 軽さ重視の方におすすめのメンズ用スリッパ

徳島県の伝統綿織物「阿波しじら織り」のメンズ用スリッパです。独特の凸凹感は、「阿波しじら織り」にしか出せない味。軽量性に優れているので、抜群の履き心地を体感することができます。

カラーバリエーションは、グラデーションボーダーが特徴的なブルーと、ムラ染めが印象的なインディゴの全2種類。サイズは25cm~26cmに対応したMと、26cm~28cmに対応したLの全2種類です。

洗練されたデザインがすてき! モノトーンカラーのメンズ用スリッパ

インテリアショップ〔arne〕のメンズ用スリッパ。〔arne〕のソファーと同じ素材でできたルームシューズは耐久性に優れ、かつなめらかな肌触りを実現しています。

バブーシュタイプになっているので、部屋でも足元をおしゃれに見せてくれますよ。カラーバリエーションはホワイト×エナメルホワイト、シルバー×エナメルブラック、ブラック×エナメルホワイトの全3種類です。

デニム素材がかっこいい! 純日本製のおすすめメンズ用スリッパ

《児島デニム》を使用した純日本製のメンズ用スリッパです。丈夫なのはもちろん、使うほどに味が出てくるので長く使い続けることができます。底材には塩化ビニールを使用し、ほど良い滑り止め効果で歩きやすい仕様に。

中底のブランドネームで、さり気なくステータスを演出できますよ。カラーバリエーションはブルー×ストライプやネイビー×バンダナ、ブルー×チェックなど全6種類です。

家族でおそろいに! エルクの刺繍がかわいいメンズ用スリッパ

カジュアルなメンズ用スリッパです。ふんわりやわらかな履き心地を体感できるほか、足元を温かい状態でキープしてくれます。

18cm~22cmに対応したSをはじめ、27cm~28.5cmに対応したLLまでそろっているので、家族で一緒に履くことができます。カラーバリエーションはシルバーとゴールドの全2種類で、エルクの刺繍のカラーが変わります。

ヴィンテージ感がうれしい! おしゃれな素材のメンズ用スリッパ

コットンとリネンを組み合わせた、ヴィンテージワッフルと呼ばれる素材を使用したメンズ用スリッパ。やわらかくサラリとした触り心地は、ヴィンテージワッフルならではの特徴です。

通気性が良いので、年中快適な使い心地を体感できます。また落ち着いた風合いなので、どんな雰囲気の部屋にもマッチしますよ。カラーバリエーションはネイビー、アイスグレー、ブラウンの全3種類です。

歩くたびに足つぼが押されて気持ちいい! 室内メンズ用スリッパ

アルファックス メンズ ガチ押し健康ルームサンダル ふみっぱ 健康サンダル 送料無料 グイ押し 足ツボ 足つぼ スリッパ メンズ 父の日 ギフト RCP
商品情報を楽天で見る

健康に気遣いたい方におすすめの、メンズ用スリッパです。歩くたびに、まるで足つぼサロンで押されるような気持ち良さを感じることができます。メッシュ素材なので、通気性も抜群。

サイズは25.0〜27.0cmでそろっています。3色から、お気に入りのアイテムを選びたいですね。

汗かきさんにはサンダル型メンズ用スリッパがおすすめ

メンズ 男性 サンダル スリッパ ストライプ 水玉 シンプル 大きいサイズ 24.5 25 25.5 26 26.5 27 27.5 夏 ビーチサンダル
商品情報を楽天で見る

汗っかきさんにおすすめの、メンズ用スリッパです。サンダル型なので、履きやすく脱ぎやすいのがメリットです。サイズは、25.5〜27.5cmで用意されています。おしゃれなデザインは、若いメンズにもぴったりです! 

チェック柄がおしゃれな洗えるおすすめメンズ用スリッパ

スリッパ メンズ チェック外縫いLサイズ 約27cmまで 日本製 洗える
商品情報を楽天で見る

刺繍で有名な群馬県桐生市で作られた、メンズ用スリッパです。チェックのデザインが、大人なメンズにぴったり。足の甲が当たる部分には、やわらかいナイロン製の黒フレンチが使われています。靴底は革製で、汚れても拭き取りやすいのがうれしいポイント。

アンティーク加工がおしゃれメンズにおすすめのスリッパ

Labas バブーシュスリッパ メンズ A359BK BR NV □□ AL3 現代百貨 スリッパ シューズ ルームシューズ サンダル リビング 部屋 靴 シンプル 無地 ナチュラル ベーシック プレゼント
商品情報を楽天で見る

室内でもかっこよく決めたいメンズにおすすめの、スリッパです。無地のバブーシュは、どんなインテリアにもマッチするデザイン。ネイビー、ブラウン、ブラックのカラーから選ぶことができます。

足裏のクッションに厚みがあり、長時間履いていても疲れにくいのが魅力的です♪

ルームシューズを履きこなすメンズになろう!

おすすめのメンズ用スリッパを10足紹介しました。スリッパは、足や床が汚れるのを防いだり、足元を冷気から守ってくれたりするうれしいアイテム。さまざまなデザインのものが展開されているので、部屋でおしゃれを楽しむこともできます。

まだスリッパを履いていないというメンズの方は、この機会にぜひお気に入りのスリッパでリラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

  • 32347
  • 51
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード