雑談や簡単な家事代行を依頼できる!『会話サービス「ざつだん」』『総合生活補助サービス「マッチ」』

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 113
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

会話サービス事業、生活総合補助サービス(家事代行)事業などを手がける株式会社2Lにて、『会話サービス「ざつだん」』と『総合生活補助サービス(家事代行サービス)「マッチ」』の新たな形のサービスの提供をスタート。

介護施設・病院などの「法人」や、高齢者・体が不自由な方・独り暮らしで話し相手を必要としている「個人」などを対象にしたサービスです。

 

『会話サービス「ざつだん」』『総合生活補助サービス(家事代行サービス)「マッチ」』

 

 

会話サービス事業、生活総合補助サービス(家事代行)事業などを手がける株式会社2Lでは、2022年8月1日(月)より、介護施設・病院などの「法人」や、高齢者・体が不自由な方・独り暮らしで話し相手を必要としている「個人」などを対象に、『会話サービス「ざつだん」』と『総合生活補助サービス(家事代行サービス)「マッチ」』の新たな形のサービスの提供をスタート。

“ざつだん”はオンラインでもOK。

生活補助サービスは、“何でも気軽に頼める”をモットーに行います。

 

いつも人手が足りず、“現場を回すのに精一杯”という介護施設や病院の方々。

あるいは、日常のちょっとした場面で、“困ったときに頼れる人が見つからない”という、独り暮らしの高齢者や体が不自由な方々など、次のような悩みを解決してくれるサービスです。

<法人の方>

・施設や病院の利用者さんと話す時間を「書類作成」の時間に充てたい

・利用者や患者さんと、もっと平等に、時間をさいて「会話」したい

・会話を続けるのが、あまり得意ではない

・「特定の話」や「専門」の話をすることができない

<個人の方>

・入院中、時間を持て余してしまう(やることがない)

・入院中や施設療養中に「話し相手」がほしい

・病気の不安、今後の不安を誰かに話したい(聞いてほしい)

・赤ちゃんが産まれたばかりで先輩ママに1対1でアドバイスを貰いたい

・「孤独」で寂しい

 

日本はこれまでにない「高齢化社会」を迎えています。

核家族化が進み、子ども世帯と離れて「単身で暮らす高齢者」は確実に増加しています。

また、一生を独身で過ごす「ソロ化」も進行しています。

さらに、病気と共存しながら独り暮らしをしている方も増えています。

こうした社会の多様化が進む一方、「話し相手を見つけられたら」「日常のちょっとした場面で、困りごとを手助けして貰えたら」といった悩みを持つ人も、少なくありません。

株式会社2Lでは、「法人」や「個人」のお客様のこうした悩みにお応えし解消できるサービスを提供しています。

 

株式会社2Lのサービスは、おもに『会話サービス「ざつだん」』と『総合生活補助サービス(家事代行サービス)「マッチ」』の2つです。

 

 『会話サービス「ざつだん」』

 

 

スタッフ不足で、利用者の方と会話業務を充分に行えていないという施設や病院など「法人」の場合、レクリエーション企画をお請けしたり、スタッフの皆様が書類作成業務の時間などを作れるよう、患者や利用者の皆様との会話を、株式会社2Lのスタッフ(パートナー)が行ったりと、「法人」の皆様のさまざまなニーズにお応え。

「個人」のお客様の場合は、独り暮らしの高齢者の方や、“誰かと話したい”といった方の切実な「声」を確実にすくい上げ、寄り添いながら会話していきます。

『総合生活補助サービス(家事代行サービス)「マッチ」』

 

 

いわゆる“家事代行”のようなきっちりとした依頼ではなく、「日常の1コマを助ける」業務をモットーに、日々の暮らしを“ちょっとサポートする”依頼に対応。

例えば、「肩が上がらず衣替えができないからやってほしい」や「寂しいから一緒にご飯を食べてほしい」「大掃除を手伝ってほしい」「買い物をしてきてほしい」「高いところの電球を替えてほしい」など、日常の“ちょっとした”困りごとに素早く対応します。

 

「個人」の方が利用される場合は、最短で2時間後から予約が可能(「法人」の場合は3時間後から)。

“日常の困りごとに対応”する『総合生活補助サービス(家事代行サービス)「マッチ」』は、スピード感も抜群。

料金も「個人」のお客様の場合、『会話サービス「ざつだん」』『総合生活補助サービス(家事代行サービス)「マッチ」』ともに、それぞれ1プラン30分900円(10パーセントOFF価格。通常価格は30分1,000円)という、シンプルで明瞭な体系。

追加請求も一切なく安心です。

※料金プランについては、詳細をご確認ください。

 

雑談や簡単な家事代行のサービスを受けられる!

『会話サービス「ざつだん」』『総合生活補助サービス(家事代行サービス)「マッチ」』の紹介でした。

Copyright © 2022 Dtimes All Rights Reserved.

  • 113
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

メディア・ライター

ディズニー、キャラクターグッズ・テーマパーク、グルメ、ファッション情報を発信するWebメディアDtimes

Dtimesさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア