「暮らしのアイデア」を手に取って読める!LIMIA(リミア)がムック本になりました【11月20日発売♪】

ウェブサイトで、アプリで。皆さんに住まい・暮らしについての情報をお届けしているLIMIA(リミア)のムックが2017年11月20日に発売! 毎日の生活をもっと自由に、楽しく、豊かにするためのさまざまなアイデアやレシピがたっぷり詰め込まれた一冊となりました。LIMIAで人気のDIYerも登場!

暮らしってもっとステキになる。そのための“レシピ”がここに

LIMIAが掲げるテーマは「インターネットによって、毎日の暮らしを、より楽しく幸せに。」

DIYやハンドメイドのハウツー、時短レシピ、かわいい雑貨やインテリアなど。暮らしを彩ってくれるアイテムや方法をお伝えするコミュニティメディアのLIMIAですが、このたびネットの世界を飛び出して本になりました! 2017年11月20日に本屋さんに並びます。

暮らしマイスターのお宅を拝見

雑貨店店主、アートディレクター、インテリアスタイリスト、アンティークディーラー。“暮らしマイスター”とも呼べる4人の方のお宅を隅々まで取材。インテリアのコツやDIYのポイントなど、すぐにまねしたくなるアイデアがいっぱいです。

猫のぐーぐー、しまおまほさんが登場!

ちょっと不機嫌そうな、でもたまらないかわいさの猫のぐーぐーが紙面に登場! 心をほぅ〜っと癒してくれます。寝顔に胸がキュンとするはず!

また、エッセイを書いてくださったのは漫画家・イラストレーターのしまおまほさん。子どもの頃の思い出や、旅のこと、子育てのこと。ご自宅の写真を交えて綴られるエッセイは、行間からしまおさんのユーモアが溢れています。

その他、部屋に緑や花を飾る方法、料理家・冷水希三子さんによるパーティーのおもてなしレシピなど、暮らしに役立つアイデアが盛りだくさん!

LIMIAの人気インフルエンサーのご自宅に行ってみた!

いつもLIMIAで活躍してくださっている人気インフルエンサーのご自宅を大公開! これまでLIMIAでお伝えしてきたステキなお部屋を、紙面で、さまざまな角度から見ることができます。DIYを始めたきっかけやこだわりの道具についてのインタビューも掲載。

ムックに登場する方々のコメントはこちら!

「LIMIAさんの初のムック本発売のお話を聞いたときは自分の事のようにうれしい気持ちになりました。ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいです。家を実際に撮影していただきながら、DIYを始めたきっかけや想いをお話しさせていただきました。とても楽しい取材でした。LIMIAさんに載せているレシピの作品も含め、すてきに記事やお部屋の写真を撮って感謝しております」(wagon works/chikoさん)

「いつもネットで見ているLIMIAがムック本として見られると聞いてどんな内容になるのかとても楽しみでした。私も一読者として早く紙面が見たいです! 取材時は、大人数のスタッフの方々で来ていただいたので最初は少し緊張しましたが、すぐに和気あいあいとした雰囲気で終始楽しく撮影できました。家の中をたくさん撮影していただきとてもいい記念になりました。ありがとうございました!」(佐藤恵子〈asasa〉さん)

「LIMIAがとうとう本に! 一緒に成長させてもらってきた同志という存在に思っているので、紙面でLIMIAの楽しさをいろんな方に見ていただけるようになって嬉しいです♪ いつもアップする画像では見せられるところだけを公開していますが、実際はこんななんです(汗)、と、ほとんど余すところなくお見せしてお恥ずかしい限りでしたが、DIYしたお気に入りの家具やコーナーなどを見ていただける機会ができて嬉しかったです。インタビューではDIYを始めたきっかけやこだわりなどをお話ししましたが、改めてDIYしながらの暮らしの楽しさを思い出せました」(榎並千秋〈chiaki〉さん)

発売日は11月20日!街の書店やオンラインでチェック♪

LIMIAのムックは、書店ではもちろんオンラインでも販売! 事前予約も始まっています。みなさん、ぜひいち早くチェックしてくださいね♪

「LIMIA」
●発売日:2017年11月20日(月)
●発行元:株式会社マガジンハウス(発行人:熊井昌広、編集人:松本和也)
●定価:800 円 (税込)
●流通:全国の書店、ネット書店
●関連URL:https://magazineworld.jp/books/paper/5260/

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー