バスソルトで心も体もぽっかぽか♪あげて喜ばれるギフト10選

お風呂の時間はとってもプライベートな時間でありほっと一息がつけるリラックスタイムです。そんな大切な人の時間を彩るためにギフトとしておすすめなのがバスソルトです。今回はギフトにおすすめなバスソルトを10選にしましたのでぜひプレゼントの参考にしてみて下さい。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5660
  • 25
  • 0
  • いいね
  • クリップ

バスソルトは大切な人へのギフトにおすすめ。

大切な人へのプレゼントを選ぶとき、何を基準にして考えますか?実用的なものでしたり欲しがっていたけど持っていないものでしたりといろいろ考慮する点はあると思いますが、その中でも、「大切な人が過ごす時間をより素敵なものにするためのアイテム」という点ではバスソルトは良い選択であると思います。

置物などの形に残るプレゼントとは違って、使い切ることができるというのもプレゼントを貰った相手への気遣いとなりますね。

また、バスソルトは言葉の通り「塩」ですので、長期保存が効くという点でもギフト向きのアイテムだと言えます。

バスソルトと発汗作用

バスソルトを入れると発汗作用があると言われていますが、どういった仕組みで発汗するのでしょうか?

バスソルトの主成分は塩です。発汗作用には浸透圧が関係しており、液体は濃度の低い方から高い方へ移動して塩分濃度を均一にしようとします。そのため、体内塩分濃度よりもお風呂の塩分濃度が高いと、体内から汗がお風呂の中に溶けだそうとするため発汗作用が促進されることとなります。

体内の塩分濃度は0.85%と言われています。自分の汗をペロッと舐めたときよりもちょっと濃いかな?と思うくらいの塩分濃度になるようにバスソルトを入れると発汗作用が高くなります。

1.バスソルトで簡単世界一周!

家にいるだけで世界一周した気分に浸れてしまう、そんな癒しのバスソルトのギフトなんていかがでしょうか。かわいいギフトバッグにラッピングされて届くので、贈った人の喜ぶ顔が浮かびそうですね。贈った方までテンションが上がってしまいそうなこのアイテムは、自分用にもピッタリです。

2.ラグジュアリーなバスギフトに花束を添えて

上品なホワイトベースのフレンチクラシックが素敵なあの人へのギフトにぴったりなアイテムですね。高級感漂うフォルムはラグジュアリーな南仏を思わせるデザインになっているので、喜ばれること間違いなしのアイテムと言っても過言ではありません。自分へのご褒美にもいかがでしょうか。

3.徹底的にこだわったオーガニックバスソルト

オーガニック素材にこだわったバスソルトのギフトはいかがでしょうか。素敵なローズにリラックス効果のあるカモミール&レモン、若返りのハーブと呼ばれているローズマリー、心を落ち着かせてくれるラベンダー、リフレッシュできそうなオレンジの香りが楽しめる5種類分のバスソルトがついて、さらにお好きな一本のボトルを選ぶことができるので喜ばれるのではないでしょうか。

4.色鮮やかな7色のバスソルトが気分を上げてくれる!

まるで絵の具のように色鮮やかな小瓶ですが、1回分のバスソルトが入ったアイテムなんです。一箱に7本分のバスソルトがセットになっているので、今日の気分に合わせて色とりどりのバスソルトを使うことが出来るから、選ぶ楽しみがあって毎日のバスタイムが楽しくなってしまうアイテムですね。

5.ラグジュアリーなバスソルトで大人の余裕を

白を基調とした上品で高級感の漂うラグジュアリーなバスソルト&ボディローションのこのギフトは、特別な日に使いたくなるアイテムですね。シトラスの香り溢れるバスソルトを使えば、バスルームがまるで癒しのエステに。お風呂上がりには上品な香りが体全体を潤してくれます。サンタール・エ・ボーテのこのボディローションは「明るく輝きのある人生を送ってほしい」という思いが込められているそうですよ。

6.バスソルトで魔法に掛けられてみませんか?

『魔法のバスソルト』なんだかわくわくするようなこのアイテムですが、ヒマラヤの自然豊かな大地から届いたミネラル豊富な岩塩なんです。お風呂に溶かせば2秒で温泉に様変わり。温浴効果で体の芯から疲れた体を温めてくれます。小瓶に移せばインテリアとしても魅せてくれるのがうれしいアイテムですね。

7.甘い中にもピリッと効いたスパイスを

ピンクのかわいらしい甘いフォルムからは想像もつかないような、ピリッとスパイスが効いたジンジャーコスメのバスソルトはいかがでしょうか。ピーチの香りが鼻をくすぐるのに、ジンジャーのエキスがしっかりと体を温めてくれるので、甘いだけではなく、いい仕事をしてくれる優秀アイテムではないでしょうか。

8.癒されたい日にはとっておきのグリーンのバスソルトを

色鮮やかなグリーンが目をひくこのバスソルトは、フランスはブルターニュ地方で取れた自然塩に海草の保湿成分をプラスしたしっかり者のアイテムなんです。お風呂に浸かって疲れをとったあと、洗い流さなくてもいいというのがいいですね。香りを閉じ込めて離さないから、甘い香りがお風呂上りも持続する素敵なアイテムなのではないでしょうか。

9.プチプラなのがうれしい♪大人かっこいいバスソルト

お世話になってるあの人へ、感謝の言葉にギフトを沿えて。ブラックを基調とした大人かっこいいフォルムなので、高級感も感じられるのにプチプラなのがうれしいです。このバスソルトのギフトなら貰った方はもちろんのこと、あげる方にもうれしいアイテムですね。自分用にもいかがでしょうか。

10.目でみて鼻で楽しんで体で癒してくれるバスソルト!

バラの花びら入りのこのバスソルトは、見た目や香りだけではなく、ヒマラヤ山脈から取れた自然豊かな天然塩で、お風呂に入れれば体は芯まで温められ、心も体も癒してくれるアイテムですね。かわいい瓶に入れられているので、使わないときにはお部屋のインテリアにも活かされますね。

リラックスした時間を過ごしてもらいたい人へのギフトとして

いかがでしたでしょうか?大切な人へのプレゼントに込められる思いはさまざまかと思いますが、その中でも大切な人がリラックスできる時間を演出したいという思いで贈るバスソルトは、きっととても喜ばれるでしょう。シャワーだけでお風呂を済ませてしまっている多忙な方にも、ちょっとゆっくりリラックスしませんか?という意味を込めて、バスソルトを贈ってみてはいかがでしょうか。

  • 5660
  • 25
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア