大切な方へのプレゼントに♪もらって喜ばれるおすすめ入浴剤10選

入浴剤の種類は豊富で、価格も安いものから高級なものまでさまざまです。効能はリラックス効果のあるものやスキンケアができるものなど幅広く販売されています。入浴剤はプレゼントとしても喜ばれるので大切な記念日や誕生日などのお祝いで贈ってみてはいかがでしょうか?疲れやストレス、美容など、贈る相手に合った入浴剤を選んでみましょう。今回はプレゼントで喜ばれるおすすめの入浴剤をご紹介します。

  • 4120
  • 20
  • 0
  • いいね
  • クリップ

プレゼント用の入浴剤の選び方ポイント

入浴剤はプレゼントとしてもおすすめのアイテムです。一方で、入浴剤の種類は数えきれないくらいたくさんあり、どれをプレゼントしたら喜んでもらえるのか迷ってしまいますよね。そんなときはまず、プレゼントを贈りたい相手の方を想像し、いろいろなシーンを思い返してみましょう。

プレゼントを贈りたい方のファッションや身につけているアイテム、お部屋の感じなどからは好みのヒントを得ることができます。ファッションや身につけているものにはその方の好みが出やすく、好きなテイストを感じられることが多いものです。色使いやテイストなど、どんなものを基準に普段のアイテムを選んでいるのかを見極め、それを入浴剤のパッケージや形状に重ねてみるとその方にマッチした入浴剤を選びやすくなります。

また、入浴剤に含まれている成分などで選ぶ方法もあります。普段の会話や日常生活に目を向け、相手の方が今どんな状態で毎日を過ごしているのかを把握し、それにあった効果や効能をもたらしてくれそうな成分が入った入浴剤を選んであげると、きっと喜んでもらえるプレゼントになることでしょう。

贈る相手の方が喜んでくれる顔を想像しながら選ぶと、入浴剤選びも楽しくなりますね。

最新の入浴剤

デザインや香り、効能など種類が豊富な入浴剤ですが、日々続々と新アイテムが発売されており、最新の入浴剤は香りや効能以外にも変わったアイテムが開発されています。どのようなアイテムがあるのかチェックしてみましょう。

●お湯をゼリー状に変化させる入浴剤
お湯に入浴剤を混ぜるとつぶつぶとしたゼリー状に変化する入浴剤です。従来の入浴剤では感じることのできない新たな湯ざわりを楽しむことができます。また、ゼリー状に変化することでお湯が冷めにくいので肌が冷えずに体の芯から温めることができます。

●長時間泡が持続する入浴剤
従来の泡風呂用入浴剤はすぐに泡が消えてしまいますが、最新のものはシャンプーに使用される成分を配合することで、泡の力を強化し長時間ふわふわの泡を楽しむことができます。ふわふわの泡でバスタイムを優雅な気分で過ごせますよ。

●変わり種入浴剤
最近雑貨店などでじわじわと注目されているのが変わり種の入浴剤です。変わり種入浴剤には、カレーの香りや牛丼の香り、ラーメン、チゲ鍋など斬新な香りのものがたくさん販売されており、とくに若い方を中心に人気を集めています。少し変わったプレゼントをしたい場合にはユニークなアイテムでおすすめです。

プレゼントを贈る相手の好み、ライフスタイルに合わせて喜んでもらえる入浴剤を探してみましょう。以下ではプレゼントにおすすめな入浴剤をご紹介します。

1.有名美容雑誌にも多数掲載されている究極のリラックス入浴剤

有名美容雑誌にも掲載されている人気の入浴剤です。アユーラのメディテーションバスαは保湿効果とエモリエント効果をもたらす2層タイプになっていて、潤いとなめらかな肌を作り上げます。ラベンダー、カモミール、ローズウッドを中心とした甘すぎない爽やかな香りで疲れた体をリラックスさせてくれます。ついつい長湯したくなる入浴剤です。

2.バラの見た目がとてもおしゃれな入浴剤

ローズをイメージしたゴージャスなデザインが印象的な入浴剤です。高級感があるのでプレゼントにも喜ばれるアイテムとなっております。お手頃な価格で手に入れられるので大切な記念日やお祝い事のプレゼントに選んでみてはいかがですか?

3.リッチで優雅なバスタイムを楽しめる入浴剤

テニスボール程の入浴剤がお湯を入れたバスタブでじわじわ溶けていき、優雅な気分を味わえます。自分へのご褒美や恋人との特別な記念日に贈りたい逸品です。クラリセージ、ジャスミン、イランイランなどの香りに豆乳パウダーが配合されているので女性には嬉しいアイテムです。

4.普段のバスタイムを楽しくさせる入浴剤

米国生まれのこちらの入浴剤はバスボムを浴槽に入れた瞬間に、発泡しながら爽やかな香りが魔法のように広がります。アルガンオイル、ココナッツオイル、シアバター、ビタミンEが配合されているのでお肌にも嬉しいアイテムです。

5.スパ気分が自宅で味わえる入浴剤

ミネラル成分がたっぷり含まれた死海の塩に、エッセンシャルオイルとローズの花びらが配合された入浴剤です。半身浴でじわじわと体を温めながら香りを楽しむのがおすすめです。デザインもおしゃれなのでプレゼントにピッタリなアイテムです。

6.ジュエリーをモチーフにした可愛らしいデザインの入浴剤

使いやすいサイズ感とおしゃれなデザインが魅力的な入浴剤です。コンパクトなので自宅での使用はもちろん外出先でも使い勝手のいいサイズです。手頃な価格なので、プレゼントにもう一つ何か加えたいという時にもおすすめです。プチプレゼントでも大活躍してくれるアイテムです。

7.香水の様な高級感のあるボトルに入った入浴剤

香水ボトルの様な作りでインテリアとしても使えそうなデザインですね。アーモンド、アボガド、ホホバオイルを配合したバスオイルが入っており、フタを開けるとブレンドした7種類のバラの香りが浴室中に広がります。リピーターも多く年齢問わず幅広い年代に喜ばれるアイテムです。ぜひ大切な方へのプレゼントにいかがですか?

8.カップケーキをモチーフとした入浴剤

おしゃれなカップケーキがモチーフになっていてかわいらしい入浴剤です。思わず食べたくなる程美味しそうなアイテムですね。プチプレゼントとしてとくに若い女性に人気があります。香りのバリエーションは、甘い香りのものから落ち着いた香りのものまで幅広く販売されています。

9.プチギフトにおすすめの大ヒットマカロン入浴剤

フランスの定番スイーツ、マカロンをモチーフにした入浴剤。シリーズ累計150万個以上売り上げている大人気のアイテムです。キュートなデザインなので、記念日のプレゼントやブライダルギフトで喜んでもらえますよ。価格もお手頃に購入できるのでさまざまな色を組み合わせてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

10.定番の日本名湯を楽しめる入浴剤

仕事や家事で忙しいと温泉に行きたくてもなかなか行けないですよね?こちらのアイテムは日本の名湯をいつでも楽しめる入浴剤となっております。湯沢、有馬、別府、登別、草津などの有名な温泉が合計10種類も入っています。温泉好きにたまらないアイテムとなっておりますのでぜひプレゼントにいかがでしょうか。

贈る相手をイメージして選びましょう

いかがでしたでしょうか?お気に入りの入浴剤は見つかりましたか?プレゼントにおすすめな入浴剤を10選ご紹介しましたが、まだまだご紹介しきれないほどたくさんの種類の入浴剤があります。バスタイムが快適に過ごせると心も体も癒されるので、数ある入浴剤の中から大切な方に喜んでもらえるピッタリなものを見つけてみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

【全員プレゼント】東証一部上場企業のリフォーム会社紹介サービスで安心の無料見積もり一括比較

  • 4120
  • 20
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード