シンプルでナチュラルな暮らしには、北欧のデザイン雑貨がおすすめ

デザイン雑貨の中でも、とりわけ人気が高い北欧雑貨。北欧雑貨特有のシンプルでナチュラルなデザインにはやさしさとぬくもりが感じられ、北欧の自然をイメージすることができます。シンプルなデザイン雑貨をお探しの方は、北欧雑貨を検討してみてはいかがですか? 

  • 12935
  • 40
  • 0
  • いいね
  • クリップ

人気のデザイン雑貨「北欧雑貨」の特徴とは? 

人気の高いデザイン雑貨のひとつである北欧雑貨の特徴は、シンプルでナチュラルでありながら、あたたかみを感じられるようなデザイン。そもそも北欧雑貨とは、一般的にスウェーデンやノルウェー、フィンランド、デンマーク、アイスランドで生まれたインテリアスタイルのことをいいます。冬が長く寒さが厳しい地域のため、おうちで過ごす時間も多く他国に比べて内装のこだわりが強い国なのです。

北欧のデザイン雑貨がなじむおうちとは? 選ぶ際のポイント

北欧雑貨は主張の強すぎないシンプルなデザインのものが多いため、ナチュラルテイストのおうちによくなじみます。人工的な印象のある家具や小物は避け、木製家具や自然なカラーのものでそろえると一体感が出るのでおすすめです。このように、北欧デザインのおうちにコーディネートする場合は、全体のデザイン雑貨も意識してみてください。

バスルームがやさしい印象になる、北欧のデザイン雑貨

バスルームを明るくするデザイン雑貨、北欧のバスマットです。殺風景になりやすいバスルームも、バスマットにこだわるだけでおしゃれ空間になります。裏面は滑りにくい加工を施しているので、ずれる心配がありません。カラーはモダンなグレー、あたたかみのあるベージュ、さわやかなブルー、やさしいグリーンの4色展開で、どれもナチュラルな大人カラーです。

毎日使うデザイン雑貨にこだわろう。北欧のティッシュケース

毎日使う、デザイン雑貨にこそこだわってみませんか? ティッシュケースに北欧デザインを取り入れることで、お部屋がまた違った印象になりますよ。マリメッコは、シンプルなお花のデザインと豊富なカラー展開がかわいい、人気の北欧デザイン。ハッピーな気持ちになるような、ぱっと明るいイメージが印象的です。お気に入りのカラーを見つけてみてください。

トイレを心地よく使うために。北欧のデザイン雑貨を取り入れよう

トイレに北欧のデザイン雑貨を取り入れることで、ゆったり心落ち着く空間に早変わりします。こちらのトイレマット&蓋カバーは毛足が18mmあり、ずっと続くふわふわボリュームと肌触りのよさが魅力的。ナチュラルカントリーな雰囲気を作り出してくれます。裏面には滑り止めがついているので、安全面も安心して使用できます。

シンプルで開放感のあるデザイン雑貨! 北欧のランドリーラック

風や光が差し込む開放的なデザイン雑貨、北欧のランドリーラックです。隙間が多いフレームデザインなので清潔感があり、水周りの湿気対策にも有効です。幅を取らないのもうれしいポイント。カラーは、上品でやさしいホワイトと大人っぽく引き締まったブラックの2色です。ハンガーやスプレーも掛けられて、使い勝手も抜群です。

ぬくもりのある北欧デザイン雑貨、ルームシューズ

スウェーデン生まれのブランドが手掛けるデザイン雑貨、北欧のルームシューズです。内側がもこもこ素材なので履き心地ふわふわで、あたたかいのが特徴です。また、内径を少し小さくしているので足ずれしません。ほかにも、裏側も滑りにくい工夫がされていたり、おうちで丸洗いできたりと優秀ルームシューズです。KidsサイズからLサイズまであるので、家族でそろえることができます。

北欧のフルーツバケットは、キッチンを華やかにするデザイン雑貨

果物をかわいく飾ることができるデザイン雑貨、北欧のフルーツバケットです。印象的なりんご型なので、置いてあるだけで一気におしゃれ風キッチンに。使わないときは、折りたたんで収納することができるため場所をとりません。折りたたんで鍋置きとして活用することもできますよ。フルーツ以外にも、お菓子や小物、新聞やリモコン置きにすることもできます。

便利な北欧デザイン雑貨、てっぺんの鳥がかわいい木製トレイ

てっぺんの鳥がアクセントになったデザイン雑貨、北欧のマタン2段トレイです。アクセサリーや鍵類などの収納にマストで、殺風景になりがちな玄関先や窓際にぴったりです。カラーにはブラウンとナチュラルがあり、どちらもシンプルでどんなおうちにもなじみます。職人さんたちがひとつひとつ手作りしているので、あたたかみを感じられるのもポイントです。

生活になじむデザイン雑貨、北欧のトイレットペーパーホルダー

こちらのトイレットペーパーホルダーは、アンティーク風の落ち着いた雰囲気がおしゃれな北欧のデザイン雑貨。ハンマー仕上げのアイアンの質感とパイン材の天板の組み合わせがマッチして、おしゃれな雰囲気が出ています。木の質感を失わないままに加工しているので、液体等が浸み込む心配はありません。カラーは、ムルク×ブラックとミディアム×ダークの2色から選ぶことができます。

北欧の自然をイメージさせるデザイン雑貨、ナチュラルカラーのバスケット

空、光、水、大地、草花、森など北欧の自然をイメージさせるカラーを使った、デザイン雑貨です。ガーデニング用品や洗車道具、お子さまのおもちゃ入れなどに使用でき、使い勝手は抜群。ホースの通し穴と蓋も付いています。蓋をすれば、サイドテーブルや椅子としても使用できます。耐荷重は150kgなので、人が座っても安心です。

生活を彩るデザイン雑貨、北欧のワイヤーバスケット

こちらのワイヤーバスケットは、北欧のデザイン雑貨です。ランドリーボックスとしてはもちろん、洗面台に配置してタオル入れにしたり、リビングやお部屋でクッション入れに、玄関先でマフラーや手袋入れになどさまざまなものをおしゃれに収納できます。カラーは、ブラック、イエロー、ローズ、グレー、ミント、ブルーの全6色。色違いで購入して、インテリアとして配置してもかわいいですよ。

暮らしやすいデザイン雑貨は、北欧がおすすめ

北欧の自然がイメージされた北欧雑貨は、心がすっと落ち着くようなナチュラルなデザインが人気です。すでにコーディネートされたおうちのイメージを崩さないまま、暮らしにあたたかみを与えることができます。デザイン雑貨をお探しの方はぜひ一度チェックしてみてください。


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」
1.まとめて最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
2.紹介企業は厳しい審査を通過した優良会社のみ!
3.補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 12935
  • 40
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード