期間限定!〔バルミューダ〕のキッチン家電を体験できる《BALMUDA The Kitchen》が代官山にオープン

〔バルミューダ〕のキッチン家電が体験できるポップアップストア《BALMUDA The Kitchen》が代官山T-SITEにオープン! 家電を見たり、手に取ったりするのはもちろん、実際に使用して試食するワークショップも開催。さらに、著名人ゲストによるトークイベントも……⁉︎ 会場の様子をLIMIA編集部がリポートをお届けします♡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6733
  • 27
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔バルミューダ〕のキッチン家電が体験できる! ポップアップストアが代官山T-SITEにオープン

注目の家電メーカー〔バルミューダ〕が、代官山T-SITEにて、期間限定のポップアップストア《BALMUDA The Kitchen(バルミューダ ザ・キッチン)》をオープンしました。

《BALMUDA The Kitchen》では、キッチンシリーズとして発売されているキッチン家電を見たり、手に取ったりすることができます。さらに、実際に家電を使用した試食イベントや、トークイベントも開催されます。気に入った商品はその場で購入することも可能です。

開催期間は、9月7日(木)から9月12日(水)までの6日間とです。

外はカリカリ、中はふわふわなトーストがいつでも楽しめる♡ 《BALMUDA The Toaster》

まず、《BALMUDA The Toaster》試食コーナーに足を運びました。

〔バルミューダ〕のキッチンシリーズの原点とも言える《BALMUDA The Toaster》。独自のスチーム機能と温度管理で、パンがとてもおいしく焼けるんだとか!

温度設定を見てみると、何やらパンのイラストが描かれています。実はこれ、パンの種類に応じて5つのモードが用意されているんです。

例えば「フランスパンモード」なら焼き目をつけずに、「クロワッサンモード」であれば最後にパリッと焼き目をつける、といったように、それぞれのパンのおいしさを引き出すようにリベイクすることができるんですよ!

今度はダイヤル2個目の「チーズトーストモード」を使い、チーズトーストを焼いてみました。

いい色になってきました。こうして焼きあがるまで見ているのも楽しいですよね♪

こちらが焼きあがり。わくわく♡

一口食べてみると、外はサクサク、中はふわふわ、チーズもとろーりジューシーでとってもおいしい! どうしてこんな焼きあがりになるんでしょうか?

実は、徐々に温めていって、最後に焼き色をつけるという「温度制御」がポイントになっています。

冷めたパンが固くなる理由は、パンに含まれるでんぷんが「β化」することによって起こるとされています。これを、水分と一緒に加熱し「α化」させることで、ふっくらおいしいパンになるのです。

でんぷんを「α化」させるのに適した温度は60℃とされているため、〔バルミューダ〕のトースターはうまく温度調整することで、外はカリッと、中はふっくらというように、おいしくリベイクすることができるんですって!

機能もデザインも魅力的なキッチンシリーズ

こちらは、蒸気のちからでふっくらご飯を炊き上げる《BALMUDA The Gohan》です。

〔バルミューダ〕と上野の老舗デリーがコラボレートして作られた、《BALMUDA The Gohan》で炊いたご飯と合うオリジナルカレーも販売されています。ぜひ一緒に購入したいですね♪

こちらは、本物のケトルを思わせる、美しいデザインの電気ケトル《BALMUDA The Pot》です。

そしてこちらは〔バルミューダ〕のキッチンシリーズ第4弾となる注目の新製品《BALMUDA The Range(バルミューダ ザ・レンジ)》です。見た目もシンプルで美しいだけでなく、機能の使いやすさや大きさも追求されています。操作音がユーモラスな楽器の音なのも、遊び心があって面白いです。

ポップコーンも簡単に作ることができます! 小さいお子さんがいる家庭ならきっと喜ばれますね♪

《BALMUDA The Pot》で沸かしたお湯と、こちらのドリップセットを使ってコーヒーをいただきます♡

すてきなデザインのポットとドリップセット。忙しい朝でも、コーヒーを淹れるのが楽しくなりそうですね!

まとめ

《BALMUDA The Kitchen》の様子をお届けしましたが、いかがでしたか?

今回ご紹介した以外にも、キッチン家電を使った試食会や、ブロードキャスターのピーター・バラカンさんによるトークイベントなど、さまざまな魅力的なイベントが予定されています。〔バルミューダ〕に興味がある方はもちろん、家電を買い換えようか悩んでいる方は、ぜひ足を運んでみては?

詳細は、以下の公式サイトからどうぞ♪

■開催期間

9月7日(木) 15:00〜20:00
9月8日(金)〜9月11日(月) 10:00〜20:30
9月12日(火) 10:00〜18:30

※8日(金)、10日(日)、11日(月)の一般入場は18:00まで

■開催場所

東京都渋谷区猿楽町16-15
代官山 T-SITE GARDEN GALLERY

  • 6733
  • 27
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア